全体表示

[ リスト ]

久しぶりに雪が積もり、プチ雪道走行が楽しめた。
3シーズン目となったスタッドレスタイヤ ブリジストンブリザック(REVO2)も、まだ安心感がある。
イメージ 1

広角側(24mm)で撮るとレンズの歪みでフロントが強調される。なんかトゥーランらしくない。
イメージ 2

明らかに雪が積もっている所以外でも、少しラフに踏むとESPが作動する。つるつるに凍結していない限り、スタッドレスとESPで雪道を、安全に走ることができる。
トゥーランの前は、4WD車を2台乗り継いで、トゥーランに乗り換えた後の冬は心配だったのだが、FF+ESP+スタッドレスで、雪道を普通に走る分には十分。また、ESPの、いかにも制御しているような絶妙な挙動を経験すると、ESPなしのクルマには戻れない。

いまいちのサイドウィンドウでの自分撮り。
イメージ 3

ところで、雪道でのDSGとATのフィーリングの違いは有るのだろうか?
ゴルフでも良いのだが、ATとDSGとの雪道での比較記事を探してみたい。


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事