全体表示

[ リスト ]

ジャンクPSP その2

イメージ 1

先日のジャンクPSPですがどうにも手の打ちようが無いので、バッテリーも外して電源ケーブルもつながず放っておきました。

翌日再び何か方法は無いものかと電源ケーブルをつないで電源スイッチを入れると、初期設定画面らしいものが表示されました。電源を断って放置したことにより設定が初期化されたようです。しかもこの初期設定画面だとフリーズしません。

これはもしやと思い日時を設定して×ボタンでEnterしたところフリーズしました。そのあと何度か電源ケーブルを抜き差ししても、設定が保存されず初期設定画面が表示されましたが、何回目かで設定が保存されて先日と同じ状態でフリーズするようになりました。

そのあと電源ケーブルを外して1時間ほど放置しましたが、設定が初期化されることはありませんでした。5〜6時間放置しないとダメなようですね。

さて初期設定画面を見ていて気になったのですが、画面内にあるコメントが英語表記です。また日時の設定も左から、日/月/年と英語圏の表示方法です。たしかPSPの初期設定画面は年/月/日ときてそのあと時間の入力だったはずです。これはおそらく、おそらくですよ?海外版の純正ファームウェアをインストールしたのではないかと。しかもインストールを失敗したんじゃないかと。

この場合ってソニーでは修理の受付ってしてくれんですかね?カスタムファームウェアを入れた場合はダメなことは分かっているのですが、日本仕様のPSPに海外版の純正ファームウェアを入れた場合はどうなるんでしょ?ダメ元でプレイステーションクリニックに送ってみますか。


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事