全体表示

[ リスト | 詳細 ]

記事検索
検索

全47ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]

[ 次のページ ]

副業の話

最近同僚に頼まれて、趣味の用品を取り扱う業販サイトを手伝っています。
海外の用品店から個人輸入して、小規模の販売店に業販するそうです。
私の主な仕事は、商品を紹介するサイトの維持管理です。
まあ、不得手な分野ではないので楽しみながらやっています。いずれここでも紹介したいと思います。
ただ自分はその趣味をまったくやっていないので、専門的なことを聞かれても答えられませんが(^_^;)
 
以前も書きましたが、最近は「みんカラ」ばかりです。今日も栃木のみん友さんとプチオフみたいなことをしましたし。
わたしの「みんカラ」ページへのリンクを掲載しておきます。気になったら見に来てください。
 

最近・・・

こちらのブログは更新していませんね。
前回の記事は・・・今年の2月ですか(^_^;)
 
PS3の修理もゲームもあまりやっていません。念願だったSILENTHILLだって、買っただけでまだやっていません。
「みんカラ」に登録してからそっちばかりで、車をいじるほうが多くなっています。
 
このブログも意外と訪問者が多くて、コメントが付けば返すようにしています。たとえ4年前の記事でも。
 
「みんカラ」もHNは「ぜんでん」なんで、まあ気が向いたら探してみてください。
 
基本的に修理や改造が好きなんで、車でもゲーム機でもAV家電でも面白うそうなネタがあれば、どっちかに書くと思います。

PSVITA買い増し(^_^;)

イメージ 1
システムソフトのバージョンアップによって、Google Mapが追加されたのをきっかけに、3Gモデルを買い増してしまいました。といっても両方使うわけではなく、3Gモデルしか使わないんですけど(^_^;)
 
3GはDoCoMoのSIMなんで、auユーザーの自分としては対象外だったんですが、Mapが追加されたことでGPSの機能が欲しくなっちゃったんですよ。GPSは3Gモデルにしか内蔵されていないんですよね。となるとPSPみたいに後付けパーツで出てくるとも思えないし、そうなれば3Gモデルを買うしかないと。
 
またこれ幸いに初回限定の100H分プリペイドSIM付きが、まだ手に入ることもあって買ってしまったわけです。
それでもなかなか遊べそうなソフトがなかったんですが、やっとハマれそうなのが出てきたんで遊んでいる最中です。
 
この「善人シボウデス」、タイトルそのままのアドベンチャー系です。だんだんと憂鬱になってきます...最後はHAPPY ENDになると信じて(基本、攻略系や解説系サイトは見ないです)やっていますけど、若干自信がないです。謎解きはいいんですが、毎回ある『囚人のジレンマ』がきついです。
 
興味のある方はやってみるといいかと思います。

プラモが当たった

昨年、スカイツリーのプラモデルを購入したのだが、それに入っていたアンケートハガキをバンダイに送ったところ、抽選でプラモデルが当たってしまったらしい。
 
それがこれ↓
イメージ 1
 
で当たったプラモデルがこれ↓
イメージ 2
 
正直なところ、ビミョーな感じ(^_^;)
 
そのうち気が向いたら、プラカラー等をそろえて作ってみたいと思います。

PSVITAその後

巷では不具合報告が多数?出ているみたいですが、私のには今のところ発生しておりません。
 
私はSONY製品をこよなく愛していますが、今まで一度も不具合に遭遇したことがありません。
 
ただ運がいいだけなのか何なのか分かりませんが...
 
私の元にPSVITAが届いてから起きた事柄を書いていきます。
 
12月17日
09:10 宅配便にてPSVITAが届く
09:30 PSNに接続しようとするが、機器登録台数を超えていたためNG
09:45 もう使わないであろうPSPGoを解除して登録し接続可能に
10:00 ストアでキャンペーンの紙袋探しに興じる
10:30 紙袋の前に応援チケットを入手していたので、壁紙をダウンロードする
11:00 PVをダウンロードして動画鑑賞
12:30 昼食後フォトで壁紙を見てみると、同じのがいくつもあったりとダウンロードに失敗していた
12:35 ストアに行こうとしたがエラーで接続できず、PCで調べたらトラブル発生中のようだった
14:00 再び接続したら入れた
14:30 壁紙をすべて正常にダウンロードできた
 
この日はレンタルDVDを見たので、VITAをそれ以上いじることはなかった。
 
12月18日
09:30 ストアで紙袋探しを再開・・・銀の紙袋の1番がいまだに見つからない
10:30 もうひとつのキャンペーンであるオリジナルケースのためにソフトを購入
11:00 ウェブブラウザでいろいろなサイトを見て回る
11:30 アイコンの配置などを直して終わり
15:30 女子駅伝を見た後に思い出したかのようにブログに記事を書いた
 
あとはリッジレーサーをやったり、遅れて届いた保護シートを貼ったりして、その日の遊びは終了。
 
このくらいの使用頻度では不具合が出にくいのかもしれない。
不具合が出た人は手にしてからすでに何時間ぐらい稼動しているのだろう。
ネット情報によるとすでにシステムをハックされたらしい。ハッキングしてセキュリティ解除して余計なことをして、フリーズするような事態に陥ったんじゃないかと推察してみる。
 
あとブックマークに登録されていたトレンドマイクロのサイトに行ったら、VITA用のセキュリティソフトが用意されていた。
今までPSPもPS3も、ウェブブラウザ機能は搭載されているが、セキュリティソフトは用意していない。
それはシステムソフトウェアが特殊なオリジナルだから、システムソフトウェアのバージョンアップでセキュリティを向上してきたからだ。
 
今回トレンドマイクロがセキュリティソフトを用意しているってことは、汎用システムを使用している可能性が高い。おそらくAndroidがベースじゃないかと。
 
Androidだとするとウイルスやなにやらに狙われやすい。すでにスマホが狙われているように。
何のセキュリティ対策もしないで怪しいウェブサイトに行って、ウイルスやスパイウェアを埋め込まれてシステムが不安定になっているんじゃないかと。
 
なんにせよ今までの機器とはわけが違うようだ。気をつけないと痛い目に会いそう...
 
 
 
 

全47ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]

[ 次のページ ]


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事