過去の投稿日別表示

[ リスト | 詳細 ]

全1ページ

[1]

コンデジと花

イメージ 1
今年は異常気象であったかいと言うか暑い!ためか、庭に生垣として植えてあるベニバナトキワマンサクの花がちらほらと咲いています。
 
本来花は4〜5月に一斉に咲くらしいです。と言うのも私の家の庭に植えられたのは、今年の花が終わり始めた頃だったので、満開に咲いているのを生で見たことがありません。(植えたばかりの時にはちらちらと咲いていましたが)
 
まあせっかく咲いたのだし写真の一枚でも撮っておこうかと。全体で見るとわかりにくいので一輪?のアップだけにしておきます。カメラはソニーのサイバーショットDSC-HX5Vです。最近安くなってきたので、今まで使っていたDSC-T9(2005年製、610万画素だったかな?)に引退してもらって買い増ししました。
 
と言ってもT9(Tシリーズ)はレンズユニットが内臓で外に出っ張りません。そのためレンズを被写体にぶつけることなく接写1センチが可能となります。完全引退ではなく時々活躍してもらいます。
 
イマドキのコンデジは高性能です。誰が撮っても綺麗に撮れます。さらにHX5Vの場合、味付けが一眼レフのようなボケ味が出るようにしてあるそうです。なんで結構いい感じの写真になっています。
 
写真はそのままだとファイルサイズがでかいので、ツールを使って小さくしてあります。

全1ページ

[1]


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事