|
東京ゲームショウに行ってきました。
前回までは、コナミの音ゲーだけなど、偏ってたんですが今回はいろんなところを見て回ろうと思ったんですが、込んでいたので結局コナミ中心になりましたOTL
コナミ
ラブプラス
デモ動画を見ただけですが、今回は3DSの機能をフル活用したシステムになってました。
個人的には、DSを動かして好きな角度でキャラクターを
見る機能がスゲーと思ったが、「オいオイww」と突っ込みを入れたくもなった。
NEVER DEAD
このゲームのステージイベントがあったんですが、ポップンでおなじみのDes-ROWさんが出てました。
ちなみにこのゲームの内容は不死身な主人公という設定のアクションゲームなんですが体がもげても戦い続けるゲームって・・・・・・ま、残酷だったけどシュールすぎて、笑った
BOOM BOOM DANCE
キネクトを使ったダンスゲーム前回のゲームショウで、注目を集めたダンスゲームを改良して、かなりリアルなダンスゲームになりました。 ダンレボと違ってプレイしてる人は、本当に踊ってるみたいでした。
I Pad版のリフレク
ゲーセンのより画面が小さかったですが、違和感なく遊べました。
SEGA
リズム怪盗R
リズム天国のようなミニゲーム系の音ゲーでした。しかし、音楽はかなりよかったです。
感想
今回のゲームショウで思ったことは、最近のゲームは、触ったり(タッチパネル機能)、体を動かしたり(キネクト)など、ボタンを押さないでも操作できるゲームが増えてきたなと思いました。
あと、学生作品ブースにも行ったんですが、企業ブースに出してもおかしくはないような物もありました。あとDSを使ったゲームやキネクトを使ったゲームもありました。詳しくはないのですが、このようなゲームは、ボタンを押すゲームよりプログラミングが難しいと思います。
もしかしてこれからのゲーム業界は、凄い技術を持ったプログラマーじゃないと仕事が取れないかもしれません。
ま、なんだかんだ言って楽しかったですw
|

- >
- Yahoo!サービス
- >
- Yahoo!ブログ
- >
- 練習用





