クワガタはじめました。

2015年よりオオクワガタ飼育をはじめました。飼育記録などを中心に書いていきたいと思いますのでアドバイス等宜しくお願いします。

AFURE

皆さま、こんばんは。

台風の被害大丈夫ですか??

我が家は大阪の藤井寺市で大和川沿いにあるのですが氾濫危険水位レベル4?とゆうことで水害に見舞われるかもしれません((((;゚Д゚)))))))


我が家

イメージ 1




普段の大和川

イメージ 2



今現在の大和川

イメージ 3



明日一日中雨が降り続くとけっこうヤバいかもです。


溢れで家交換しないとw

この記事に

開く コメント(15)

1900億分の1

皆様、こんばんは。

雨の週末ですねー。東日本は来週半ばまで雨が続くそうです。車等、運転される方は特にお気をつけ下さい^_^


先日、全宇宙の1900億人のぺ様ファンを退けてぺ様の17YGB5ライン幼虫1ペアを補強させて頂きました。


このラインは2本目交換時に同腹で37.9グラムを筆頭に30グラムオーバーがゴロゴロと出てるぺ様の大当たりラインです!


それではご紹介させて頂きます。


まずは譲渡証明書。
丁寧でとても格好良いですね!

イメージ 1


親虫の前胸版の光り具合が(^-^)b



梱包もとても丁寧でした。

イメージ 2


上になんか乗ってるので梱包の丁寧さが伝わりづらいですねw写真の撮り方もぺ様に教えてもらわないといけません(*´-`)



オスのボトルに動いた形跡が見られました。

イメージ 3


やはり3令での輸送は幼虫にはストレスなんでしょうね。運動会シーズンですが暴れることなくできるだけ縮んでほしくはないですね。どうせ縮むなら5グラムくらいまで…と冗談はさておきワインセラーに入れてしばらく様子を見たいと思います。
はやく我が家の環境に慣れてもらいたいですね。


ほかにも送料をお安くして頂いたり小豆島産の食べ物をオマケにつけて頂いたり心温まる直筆のお手紙まで頂き、なにからなにまでぺ様には本当にお世話になりました。
同腹の兄弟たちに負けないように頑張って育てたいと思います。

この度はありがとうございました。


息子も『おっきいくわがたはやくみたい』ととても喜んでいました

イメージ 4

この記事に

開く コメント(12)

夢農場 城山オレンヂ園

皆さま、こんばんは。
本日はクワネタではありません。

自宅から車で30分のところに変わったアスレチックがあるとの情報を聞き、本日家族で行ってまいりました。なかなかシュールな施設でしたのでご紹介させて頂きます。

大阪府富田林市にあるオレンヂ園とゆうところで、40年程前に山のおやじが手作りで作った遊園地とのことでアスレチックや釣り堀、クリ拾い、いも掘り等いろんなレジャー?が楽しめる場所です。

施設入り口に辿りつくまでに車1台分の幅の山道をひたすら登っていくのですがその道にある看板がコチラ

イメージ 1


どうやら熟女好みのようです笑

中に入るといたるところに山のおやじ手作りの看板がありそれだけでもとても楽しめます。夏場にはクワカブも採れるそうなのでもう少し早く来たかったです。

イメージ 2


イメージ 3


イメージ 4


アスレチックは年季が入りすべて手作りな為、なかなか危険?なものばかり。
その中でもズバ抜けていたのがハイジのようなブランコ

イメージ 5


木からワイヤーで吊るされたタイヤに乗るのですが崖の上にあります。


『ヨメよさらば』


イメージ 6



次男を背負っているのを忘れてたみたいです。。


そして20数年ぶりのザリガニ釣り。
大の大人が1時間本気でやりましまが釣果は3匹のみでしたw

イメージ 7


イメージ 8


滞在時間は3時間ほどでしたがなかなか楽しめました。

この記事に

開く コメント(14)

皆さま、こんにちは。

3日前に2本目に交換したYGの中から1頭だけなかなか潜らない個体がいたのですが昨日確認するとそのままの状態で☆に。


イメージ 1



交換時はとても元気でスケールに乗せた後は速やかにビンに投入したのですが掘り出しのときに衝撃を与えてしまったのか?


皆さま、お気をつけ下さい。

この記事に

開く コメント(14)

17年2本目交換

皆さま、こんばんは。

先週の日曜日、久しぶりにUSJに行ってきました。

イメージ 1


水鉄砲で打つやつ行きたいと息子に言われよくわからないまま行ってきましたが予想以上でした。


水鉄砲は持ち込み禁止とのことで2500円の指定のものを購入させられ、キラキラのベスト着てニコニコしたイケメンの兄チャンが高い所から平気でバケツに入った水とか掛けてきます。

リアルに泣きそうになりましたw

ミニオンのハンバーガー1890円。

イメージ 2


USJさん、色々うまいことやってますね。

息子は身長が足らず乗り物にはほとんど乗れなかったので半日くらいスヌーピーのエリアにいたのですがここでもまたカオスな状態に…。

イメージ 3


どこに行っても人、人、人!
まわりの壁沿いには我が子を見守りながら座り込んでいる本日のヒーローたちの変わり果てた姿が。。


朝から晩まで歩きっぱなしで疲れ果てましたがたまにはこうゆう所もいいですね。
とても充実した1日でした!



イメージ 4

この記事に

開く コメント(10)

[ すべて表示 ]


.


みんなの更新記事