おそらく普通の人のフツーな日記

コメレス遅れすいませぬ…。ちゃんと見て遅ればせながらレス入れますんで(。−_−)ノ☆・゜::゜ヨロシク♪です。

全体表示

[ リスト ]

オートサロンレポぁ

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

本日もオートサロンレポ。第4弾です。

今回はオートサロンで見つけたワゴン、ミニバンベスト3!です。

1台目は・・・なんだか解るでしょうか?トヨタのプロボックスですっ。そうっ、あの街でよく見かける黒バンパーに白いボディの営業車。あれなのです。フロントバンパーが変わるとがらりと雰囲気変わるものです。こいつには実は乗用仕様もありまして、営業車意外はめったに見ないという珍しさから興味津々なのです。ラゲッジスペース広そうです。足伸ばして寝れるかしら。そしてフロントバンパー。開口部がずいぶんでかいです。そしてそのグリルにはトヨタのTをあしらったスリット。程よい大きさのホイールと低められた車高。いいっ。かっこいいじゃんプロボックス。ただこのカラーリングはちょっと派手すぎだが・・・。

2代目はハイエースです。ぱっと見吊るしのようですが、ちゃんとエアロ3点とホイール、車高はさがってます。このくらいの地味ぶりがやっぱりかっこええです。そして車内は・・・意外とシンプルですが、フラットベットに出来るようになってました。最近新型になったハイエース、妙に気になります。でもちょっとでかすぎか・・・。でもこれなら間違いなく足伸ばして寝れます。

3台目はファンカーゴです。これこそ吊るしみたいですが。でもちゃんとやる所はやってます。今はラクティスが発売してしまって、ファンカーゴは車名すらラインナップからなくなってしまいましたが、ちょっといいなぁと思っていた1台でした。とにかくカーゴルームがでかくて広いっ。でも、最大荷室長は1500mmくらいだったかと。これじゃ斜めに寝ないと寝れないけど(そればっかりです)。とにかくこの地味さが素敵でした。

ワゴン、ミニバンといえば、私はカーゴルームで寝れるかどうかが重要です。車で寝泊りしつつ、旅に出る・・というのを昔やってまして、その頃はセダンだったのでかなり寝にくかったのです。んでもって、ワゴンっていいなぁと。そういう一人旅は今の愛車では望むべくもありませんから、ちょっとした憧れなのです。車寝泊り旅、楽しかったなぁ・・・・。

という事で今回もかなり個人的ですが、今回のオートサロン、ワゴン、ミニバン部門は以上がBEST3!なのでした。

ってな訳で・・・今日はこれまでっ。

カメラ Nikon D70

閉じる コメント(4)

顔アイコン

zenちゃん この間はど〜も〜 休みが合ったら一緒に行きたかったね〜 また機会あったらよろしく〜 明日筑波行く予定だったけど 雪でコースがクローズドしちゃって中止になっちまった(泣) 来月は決算だし いつ走るかなぁ... 来月までに強化いれて3月にしようかな...(^^ ボソ

2006/1/21(土) 午後 11:46 [ なお ]

顔アイコン

車寝泊り旅!?今度お話して下さいね〜。足を伸ばせるのがポイントなんですねっそうですかぁ。一台目がなんだか面白いですねぇ。犬の鼻みたいな黒のライン・・・。面白いですね!

2006/1/22(日) 午後 11:09 kino

顔アイコン

e_ch19typeさん>こちらこそどうもでした〜。ってか遅レスすまんです。筑波も久しく行ってないんで行きたいっす。勿論走るのではなく、Z3の見学ですが。。。

2006/1/26(木) 午前 1:13 zen

顔アイコン

Kinoさん>そうなのです、車泊まり旅なのです。これがまた結構良いのです。好きな所へいって、好きなだけ過せます。ただ最近は愛車があれなので・・・久しく行ってません(涙)。ここに出てる車があればまた再開出来るのですが・・・2台目が持てるなら是非ともこんなんがいいです。

2006/1/26(木) 午前 1:16 zen


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事