写メってみた

徒然なるままにカシャってみています

全体表示

[ リスト | 詳細 ]

記事検索
検索

全130ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]

[ 次のページ ]

イメージ 1

あっ、おれはブログやってたんだーーーー。
なんと前回の更新が去年の10月!!!なんだかなぁw

さて、イチカシシーズンとともに始まりました。

今日は柏市あけぼの山の桜まつりに行ってきました。

昼食をゆっくり食べていたせいで、現地到着もすっかり遅れ
車を降りて歩いていると、遠くから「男はつらいよ」が聴こえてくる。
「あっ、もうまついくんが歌ってる!」しまったーーー。
てな訳でまずはPasso a Passoの演奏…の途中から聴き始めました。

イメージ 2

今日はまついくん、くらもちくん二人の作曲の曲が聴けました。
私達の後ろで聴いていたイチカシ生の目がマジ真剣。

イメージ 3

演奏終了後、二人は石田先生と20分近く話しをしていました。

次はイチカシOBOGバンドのBELL'Z
正直いつもは流して聴いているんだけど(すみません)今日はちょっと違った。

イメージ 4

「あっ、Kくんがいる!」
30期?くらいだっけ、とにかく大好きだったツインドラムの片割れ。
サムスカのドラムは忘れられません。
ところがところが、今日最後近くに演奏した「SING SING SING」!
ものすごく良かった。今まで聴いてきた彼の演奏の中で一番好き。
シンバルがプログレっぽいし、静かなバスドラもすげーかっこいい。
聞き飽きないドラムソロって、プロでもなかなかないんだよなあ。
なんてこった、録画も録音もしてないなんて!!!
どうかyoutubeに誰かがあげてくれますように。

で最後はイチカシ。総勢180人くらい。

イメージ 5

新鮮なセトリでたのしかった。

なんか連絡事項がいろいろあって「ブラバンディズニーのCD出しました」。
「EテレのRの法則に4月半ばに出演します」えーと、もうひとつくらいなんかあったような気がする。
あっそうだ公開中の映画「ハルチカ」の演奏はイチカシだそうです。

とにかく今年もイチカシは楽しさ満載。

土曜日はチューリップフェスティバル行きます。




この記事に

開く コメント(0)

毎年楽しみに行っている手賀沼エコマラソン。
イチカシの演奏は勿論ですが、食べ物もいろいろあって本当好き。

ただ今年はとにかく寒かったです。
私たちは11時に現地着。丁度イチカシの演奏が終わったところ。
「oh my GOD!」
まあしゃーないと屋台村へ。
ほっほー、今年はいつもより値段が安い。
何があったのかは知らないけれど、とても良いことですね。
焼きそば、焼き鳥、さつま揚げ、さつまポテト…とにかく色々ENJOY。
しかし…寒い。おしるこ、豚汁はバカ売れしてました。

13時、イチカシの最終演奏開始。
(考えてみればみんなは随分早い時間からここにいるんだよね)
今日はちょっと違うところから演奏を聴きました。
なんとトランペットの後ろ。
これは面白い。演者の気分で演奏に参加しているみたいです。音が近い!!
それにしてもPAの音って、結構聴こえないもんなんだなあ。
指揮者(荒木先生&北村先生)の雰囲気も良くわかる。
ノースリーブ!あかーーーん。でも頑張れーーーー。
もうそう思わざるをえない。
なんだかんだの約1時間、白組達の素敵な演奏でした。

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6

イメージ 7

イメージ 8



この記事に

開く コメント(0)

イメージ 1

久々に晴れた本日、柏市民文化会館にて行われた第23回オータムチャリティーコンサートへ行ってきました。

開演10分前に会館前に着いたのですが、あれあれ?今日は行列をイチカシOBが仕切っていません。
なのでお客さんは広範囲に散っています。
(まあな〜んの問題もなく入場出来たんですけど、結局お客さんがプロですねw)

本日の座席は1階6列34,35番。こんなに前で見るのは初めてです。
ちょっと不安だったけれど、始まってみれば近さが面白い。普段気が付かない事を色々発見できました。
さてコンサートの内容、とにかく新曲満載!

セットリストは

01.ベートーベン交響曲第9番より(白組)

02.吹奏楽のための戯曲〜嚮後との対話(青組)
バンダが赤組、私のすぐ横にトランペット!えーーーー!

03.ロンドンデリー

ここで太田井先生が「次は白組」と言ってしまい場内は???
石田先生がすぐに曲に入らずに訂正してお客さんも「ホッ」

04.マーチ「クローバー グラウンド」(赤組)
05.シネマ・シメリック(赤組)
朝一のイチカシ、今年は大トリだそうですw

06.アンサンブル スペイン

07.アメリカングラフィティ
(悲しき片思い〜恋の片道切符〜ONLY YOU〜ミスター・ベースマン〜VACATION)
いいよねーこれ。この先、踊りつくのかな、楽しみです。

08.かっぽれ侫武夛ver.7

09.青春の輝き

10.SOME SKUNK FUNK〜GET IT ON

11.宝島

12.戦車兵たちの行進曲
イチカシも初演なんですと。1943年、ソビエト連邦の曲

ここで石田先生の話。長崎遠征、藤重先生の活水高校とジョイントコンサート

13.柏おどり

14.トイレの神様

15.長崎は今日も雨だった(歌:緑川先生)
出たー歌手緑川w 2番からアップテンポになります(アレンジは田嶋先生)

16.ドラゴンクエストによるコンサートセレクション
やっと聴けた、嬉しーー。

17.卒業写真

18.歌劇アイーダより凱旋行進曲

19.里の秋(歌:高森篤子)

20.テキーラ

21.ON THE MALL

22.蛍の光

いやぁ、今日のコンサート、席もセトリも、本当に良かったです。

この記事に

開く コメント(0)

さてさて嬉しい連チャンのイチカシ。
しばらく打ち合わせ、リハーサルをやった後、開演。
さっきやらなかった「おどるポンポコリン」、「あなたに会いたくて」、「ユー・レイズ・ミー・アップ」も聴けました。

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6

イメージ 7

イメージ 8

イメージ 9

イメージ 10

イメージ 11

イメージ 12

そうそう、最後は「らららららぽーと」

こっちの演奏は、最前で、しかも座って観られたから大満足w

リーダー、お疲れ様です。

この記事に

開く コメント(0)

9月、でも当たり前だけどまだまだ暑いです。
今日は柏の葉キャンパス駅前でのイチカシを観に行ってきました。

今日のメンバーは白組。なので頭2曲はマーチングの曲でした(新鮮!)

お客さんは満員御礼。人の頭しか見えないような状態でしたが
それでもみなさん、遠巻きにしてイチカシの音に耳を傾けていました。

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6

イメージ 7

イメージ 8

イメージ 9

40分ちょっとのLIVEも終わり、私たちはららぽーとへ涼みに入りました。
するとするとあれあれ?なんかイチカシの青Tがそこここにいる。
「これはもしや…」
野外ステージへ行ってみると、やっぱり。イチカシの子達が楽器のそばに二人三人。
「こんな予定、聞いてなーーーい」
とりあえず続く

この記事に

開く コメント(0)

全130ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]

[ 次のページ ]


.


みんなの更新記事