全体表示

[ リスト ]

美容室のランク制度

『担当美容師がランクアップしたので料金上がります』美容院のランク制、おかしくないか?

こんな記事が載っていました。

僕も昔そんな制度のお店で働いていました。

ただ僕の働いていたお店はランクが上がる時に次回から上がりますって伝えていましたが。

突然1000円上がりますって言われてもお客様も納得しづらいですよね。

ただ言う方も心苦しかったりもして

1000円上がる事でお客様が来店されなくなるかも。。。

なんて思っていたりするので本人は嫌なんて人もいたりします。

ただ記事の中にもありますが初めて来店されるお客様にとっては多少の物差しにはなるんでしょうか?

自分がスタイリストデビューした駆け出しの時にいきなり店長クラスのベテランと同じ料金は

恐れ多くて頂けなかったかもしれません。

なのでだいたい一番下のスタイリストは駆け出しの人が多く

上手い下手というより引き出しが少ないですね。

なのでお客様に言われた事は出来るかもしれませんが

得意なテイスト以外の的確なアドバイスとあると心もとないかもしれません。

美容師という仕事は経験がとても重要になってきます。

お客様の髪質、頭の形など本当に千差万別なのでスタイリストを15年以上やってきても

びっくりする事がありますから。

そういった意味ではランク制は選択肢を与えてくれるのでいいのかもしれません。

ただ最終的には自分の感性にあった人を選ぶ事が大事なので

技術的には心もとない駆け出しのスタイリストが

ベテランのスタイリストよりも自分にあっていたりする事もあるので

実際に施術されなければわからないかも知れません。









この記事に

閉じる コメント(0)

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事