ここから本文です
モンハンのブログ

MHW、MH4G、R6S

えーどうも。
MHW。
Vジャンプさんのつべで、チャアク、GPからの高出力確認しまして、ホッとしております。さらに超高出力ぶっぱ後も属性強化状態が残るという神対応。ステキ。
XXでメインのライトボウガンの動画も見ましが、リロードがデフォで全弾装填(なんか装填時間は結構かかってるけど)。動きも小ダッシュ?(全キャラ可能?)でさらに機動力もUP。これまた神対応。ワールドは、本家の全シリーズの良いトコどりなんじゃないんでしょうか?早よ来い、アーリー2018。

4G。
チャアクの装備のスキルに、?。
ガードポイントのオサライしたいのでガード性能2の装備で徘徊しようと思ったんですけど、あることに気付きました。
「いや、なぜ真打挑戦ガード性能2の装備が無いんだろう?」当時の自分が何を考えいたのかわからない。2年前ノコトッテ、ミンナ全然覚エテナイヨネ。私ダケジャナイヨネ
で、調べてみることに。
装備の系統は2つ。ドクドミとウカウカウ(懐カシイ響キ)。
ドクドミだと真打挑戦者2は盛れるけどガード性能付けられず、ウカウカウだとガード性能盛れるけど、真打挑戦者付かない。ちなみに、真打ガード性能2の装備はある。

…わかりました。珠で挑戦者のスキル付けると、ガード性能−1が付く、こっ、これか!これだと確かに作れない。
自分の性格上、作っていないのだから、お守りとかシュミレーターとか使って諦めたのだろうけど、「なんとかしてみたい」という欲求が今更ムクムク。この装備を作ることを糧に、チャアクのリハビリして行きます。多分作レナイト思ウケド。

R6S、エイム感度調整。
ソロで、テロハントクラッシック(のみ)をやっています。

シューシュー怖い!
という状態です。R6Sやってる方なら、私のレベルが分かりますね。ソウデス。コノレベルデス。ハイ。
対処法はわかってるんですよ。下がりながら、エイムを頭に、2発撃つ。わかっちっゃいるけど、何度やってもシューシューに抱かれてしまう。アリァ、イヤダ。
で、どうしたもんかなと悶々としてました。
最近は、PUBGの動画も見ますけど、R6Sもよく見てますので、つべ見てると、結構、エイム上達法みたいな動画が結構あるんですよね。
その中に、エイム感度の調整を解説してくれる動画も多くあって、私もやってみました。
PS4のスティックって柔らかくて、ちょっと動かしたつもりでも、グニョ〜ンてなる。コレを鈍くするものなんですけど、だいたいどの方もエイム感度35ぐらいをお勧めしてましたので、私もその35に変更してやってみました。

…やっ、やりやすい。(勝テルトハ言ッテイナイ)
グニョ〜ンの量は確実に減っています。
この感度で、たくさん練習して、いつシューシューが来ても、パッてエイムを合わせられるように練習して行こう。

字、多くてすみません。

この記事に

開くトラックバック(0)

MH4G、R6S

えーどうも。
MHワールドのチャアクが、4、4Gの仕様に戻ってるとのことで、リハビリ(気が早い)かねて、なんと約2年ぶりに4Gやってみました。

お相手はこの方

イメージ 1

G2ティガ亜種。ギルクエやってたし、チャアクとの相性良いので。
装備は

イメージ 3

ティガ亜種用の水の強いのもあるんですけど今回はちょっと練習で探索行ってたのでコレ。発掘の榴弾爆破の最高倍率に、スキル増弾、ガード性能2。この装備なんかスキルが中途半端、多分ギルクエの探索用の装備だと思うんだけど、増弾ってことは超高出力ぶっぱ用だよね…ヨウワカラン。
まあ、今回は4Gのチャアクの操作を思い出すのが第1で、あとGPからの高出力でがテーマですのでオケ。

いやぁダブルクロスはほぼライトボウガン、近接久しぶりだったんですけど、ティガの突進とか迫力あるよね。
約2年ぶりですけど結構操作覚えてるもんですね〜。ガードポイントもまあまあ使えたよ。
にしても、ガードポイントからの高出力は気持ちいー。スタン取るのもほんと楽しい。ワールドこの仕様になってるのホント楽しみ!
で、

イメージ 2

操作、まだまだ細かい所はマゴツイタリしてるけど、楽しい。ブシドーとか無いのも全然気にならないよ。4Gチャアクこれからもちょこちょこやってこ。


R6S。
パイスライス。
通路の角等で、死角になる部分を視認(クリアリング)する際のテクニックで、リーン(体を傾ける、覗き込むような)姿勢で、ゆっくり動かして、角を覗き込む左のスティックの動きに合わせて、照準を角のギリギリをキープするよう(つまり向こうから見える部分を少なくする)右のスティックを動かすもの。
いやぁこの説明してる動画を見てね、コレはマスターせねばって思って試したんですけど、ムズイねー。
まだ、PS4のスティックの柔らかさに馴染めなーい。
シチュエーション9まで、テロハントソロ、民家、オレゴンクリア。オペレーターの解除も結構できて来た。

この記事に

開くトラックバック(0)

XX、W、R6S

えーご無沙汰です。
なんか夏休み終わっちゃいましたね。早イネ
スイッチ版のxxも発売されて、皆さん盛り上がってるんでしょう…裏山。
やっぱり、いざ発売されると気になりますし、欲しくなりますよね。スイッチが売ってたら衝動買いしちゃってもいいかななんて思ってたんですけど、幸か不幸か私の行動範囲内ではずっと品切れでした。

さて、各種動画上がってきたワールド。武器紹介の動画見ました?チャアクのモーション4Gに戻ってますよね。ウ、嬉シイ!
盾突きからの高出力は確認、GPからの高出力は見られなかったけど、多分できるでしょ…ワールドはチャアク決定。もうちょっとしたら、4G引っ張り出してリハビリ始めよう。早ヨ来イ、アーリー2018!

で、ダブルクロス。
今はちょっとお休みしてます。て、言うのも私レインボーシックスシージ買っちゃいまして、メチャハマってるんです。まだね操作も覚束ないのでシチュエーションモードやテロハントで修行中ですけどいづれマルチ行ってみたい。ガンナーやってた人は、1度お試しあれ。大キナオ世話カ

この記事に

えーどうも。
PS4買っちゃいました。
取り敢えず欲しいソフトは、ドラクエまでないので、PS+ってのに入って無料ので遊んでようかなってとこです。グラビティデイズガ面白ソウ。
早よ、MHワールド来い!

さて、ダブルクロス。
やる時間があまりなかったのですが、ブラキ炭鉱だけはちょくちょくオンに入ってました。
で、装備はコレだったんですけど

イメージ 1

いや、これも相当強いんですけど、ブラキって結構怒るし、南風と挑戦者つけた装備も使ってみたい。南風の狩人は攻撃力+15、挑戦者2は(弱くなったとはいえ)攻撃力+20に会心率15%up。かなり盛れる!
担ぐライトは、選択の余地ないっす無明弩「正業」。
スキルは、必須の会心強化、に貫通upと南風の狩人で、見切りは+1まで。
で、コレ

イメージ 2

攻撃力は、暑くて怒なら335。クリヒットの時は攻撃力1.4倍で、ナント469!…ツ、ツオイ!

と、ここまでやって思ったんですけど、こんな局地戦用の尖ったものではなく、素直に攻撃大で、会心100パーってできないのかなって…無理デシタ。
南風の狩人外して、挑戦者2外せばかなりイケそうと思ったんですけど、シミュると、コレが全然盛れない。連撃って重いのねお守りは達人10スロ3

イメージ 3

見切り2にしても攻撃小までかぁ〜、でも、南風の攻撃+15、攻撃小は10だし、常に怒状態ではない会心率65%と90%、そんなに差はないなぁなんて思って、じゃあ実際、期待値のシミュレーター使ったらどうなのか?って思いまして、調べてみました。そしたらね
南風挑戦者の方が、676。
攻撃小見切り2連撃超会心の方が、693。
結構、差が出るのね。

でもねー、やっぱり南風に挑戦者2の方が、ロマンですよね。

この記事に

開くトラックバック(0)

寒風の狩人

えーどうも。
MHワールド。辻pが解説している動画見ました。色々な仕掛け利用してダメージを与えるの選択肢が増えるのは楽しみ。4G以降の本当に嫌な乱入や多頭数クエも、ワールドのような縄張りを荒らすのを排除(モンス同士戦う)みたいな解釈ならちょっと納得かも。
何にせよPS4を購入を決心しました。(PS4は先買うぞ)早よ来年になれー。

一方ダブルクロスですが、G4はクエを2つ埋めたくらい、ブラキ炭鉱もやってますけど何ら成果がないという所。イヤァ本当ニ良イオ守リハ出ナイッス⤵。モチベも下がり気味なんですけど、ブラキ炭鉱用に作った装備で、南風の狩人(炎熱対応)というスキルがかなり良くて、その対の寒風の狩人(寒冷適応)のスキルを使った装備も作りたいな、と。
1箇所で寒風の狩人が発生するポッケネーヴェ作るの無理。で、お守りでなんか良いのないかなと探した所、あった!持ってた!
寒冷適応4攻撃5スロ2。

この付けたい寒風の狩人、ご存知寒さ無効に寒いエリアで攻撃力+15、防御力+20というスキル。オマケにクーラードリンクで+5つまり攻撃up(大)級に。更に通常の攻撃upスキルにも乗るという。一石二鳥。できれば攻撃up(大)とセットで付けたい…ただスキル重い。
担ぐガンは、ナルガライトの無明弩「正業」がベターでしょうか。スロ2も大きいし。
固定のスキルは、寒風の狩人と貫通up。で、できれば攻撃(大)、見切りと会心強化。ナルガのですから、ここら辺。
中でも会心強化付けたい。会心で攻撃が1.4倍は破格。
で、ここで問題発生…会心強化の珠って、付けると攻撃マイナスになる。ドッコイ、ソウハイカノ金○、タコガ引ッ張ル。

で、結局、お守りの関係もあって、

イメージ 1


うっ、ウカム行ってきます⤵ …デスヨネー

この記事に

[ すべて表示 ]

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事