ここから本文です
モンハンのブログ
映画モンスターハンターのミラジョボビッチが、「ハチミツくぅださーい」と言うのなら見に行ってもいいよ。バイオハ見テナイケド、フィフスエレメントハ良カッタヨ。

えーどうも。たまには攻略も。
マムタロト以降は、装飾品欲しくて、野良でヴァルハザクばかり行ってます。
お陰で超会心×3、痛撃×3、増弾、砲術など出ましたけど、攻撃、達人は全くですね。センサー優秀。

野良だとそうそうヴァルハザクの調査も出ないので、ガイラアサルト賊装備のお試し兼ねて(まだやってる)、危険度1の紫枠3つとか4つのクエの歴戦ボルボロスとかジュラドトスなどにまったり行くのもいとおかし。
賊の装備は、前回の装備からオーグをもう1箇所使ってシリーズスキルの加速再生と早復珠を付けた所で一応の収束。
新たに出た装飾品もあるし、調べていたシールドの枚数とガード性能の乗せ具合はシールド1枚とガード性能はlv5ということで私的には結論。でまた賊装備考えてこかなというとこ。


さてみんな大好きヴァルハザク。
装飾品欲しくて、救難覗いて出てれば大体入ってます(ただし1乙クエ除く)。ヘビィの援撃担いでますし、調査クエの古龍はテオ、クシャ面倒ですからね。

装備は

イメージ 1

攻撃力302、会心率45%。瘴気lv3、弾道強化、反動軽減1で貫通lv3を反動小まで必須。野良ですので乙らないよう体力lv3は礼儀。

最初のステージ。
自分で貼った場合は、酸の池の手前に樽G置いて出待ち(機関榴弾は撃たないな)、救難の時は、入って右奥の落石を確認て感じですね。後は流れで。
ヴァルハザクの攻撃は、突進、のし掛かり瘴気ぶわぁー、猫パンチ、尻尾ぶん!で、即死は瘴気なぎ払いブレスだけ。
この瘴気ブレス、ブレス前のモーションはのし掛かり前の立ち上がる感じと似ていて、どっちだ?ってのありますけど、真正面にいても、撃ち始めてからからでも、ヴァルハザクの左側に頑張ってコロリンしていけば、前進しながら撃つのとすれ違う感じで、安置にたどり着けます(多分)。
普通は、反動小で貫通lv3歩きながら撃てますから、撃ちつつ角度を減らしていくという感じ。突進は、かわした後撃ちつつ、振り向くのを待ってこっち向いたら頭から通す、ギリギリ2射してコロリン。これの繰り返し。避けれなくてもシールド有りますので無問題。

ある程度戦うとエリチェンしますけど、移動前に前に回復、弾調合。
次のエリアに入るときに体力の僧衣着ます。このエリアで結構荒ぶるので、事故らないように。後真ん中ら辺に、癒しの円筒を。後は先ほどのように撃つだけ。
ただ2ステージ目は酸の池があって陸地が少ないので、突進、ブレスキツイですね。
それでも大体このステージで終わるかな。マルチでは10分かからないぐらいですね。ソロでも15分くらいのタイム。
そう言えばもう一つ乙るパターン、酸の池でピヨピヨ!体を酸で焼かれながらピヨるって有りえますかね?

ヴァルハザクが出せて、ラギアがダメなのは、長さなんですかね?ラギアの方が新キャラより、攻撃のバリエーションが無いのバレるかじゃないですかね。

この記事に

開くトラックバック(0)

えーどうも。
引き続き鑑定武器の装備を作ってます。
今回は、賊。(後デワカリマスケドコノ装備致命的欠陥有リマス)

援撃と違って、モンスの顔の前に張り付いて、攻撃をシールドで防いで顔を撃つ事がメインですので、シールドとガード性能あることがマスト。
そもそもヘビィの盾は、シールド1枚が片手剣の盾と同等、2枚が大剣、3枚でランスの性能。ガード性能は、ノックバックとスタミナ削りに影響(アッテル?)。
シールド何枚にして、ガード性能lvをいくつにするのか、必要最小限に振って攻撃系を盛りたい。

こればっかりは感覚なので人それぞれと思いますけど、シールド枚数の差はノックバックの差だけで、シールドの大きさではないのでキチンとモンスの攻撃に向いていればガードは可能。正直1枚でもそれ程気にならなかった(私見)。

ガード性能は、護石で付く3か、ガンキン装備などで付けるマックスの5は、DMCのイベクエに担いで試し撃ちに行きましたけど、ガード性能3でもなんの不具合も感じませんでした(嘘気付イテイナイダケ)。ですのでガード性能は3でOK(ひょっとするとシールド1枚性能1もありなのかも…嘘デス。スミマセン)

その装備は

イメージ 1

癒しじゃなく強打おススメ。

イメージ 2

見切り珠ないので、費用対効果高そうな渾身lv3で会心率30%を(コノ考エガ安易デシタ)

イメージ 3

後もう1つ。
シールド1枚に近接射撃強化パーツを付けてます。
この近接射撃強化パーツは強いです。
実は賊は、散弾lv3反動中撃てて、充分実用に耐えれる範囲です。私はなんか引っかかる感が嫌なので反動軽減つけますけど、シールド1枚に近接射撃強化パーツを2個付けるも有りだと思います…


…と、書いて、実戦行って顔青くなりました。
見切りの装飾品全然持っていない私は、会心率を渾身であげようと思っていまして、トレーニングルームでの試作装備での試し撃ちは沢山したのですけど、実戦で思ったより会心が出ない事に気付いていませんでした。
最初どうしてなのか?わからなかったのですが、何度かやってるうちにハッと気付きました…

…オートガード後のスタミナ削りで渾身発動しないということに。

渾身で会心率を稼ぐにはガード性能は高ければ高いほど良いでしょうし、恐らくシールド2枚以上の性能5必要ですね。
後の祭りですけど、結局この装備には体力1つ外して早回復を1つ付けました。

この装備強いのは強いのですよ。
渾身発動しなくても会心率は弱点当てれば65%ですから。
まあこういうこともあるよねっていうお話。

字バカリデスシ、書キ直シガ多々有リ読ミヅラクテ申シ訳アリマセン。

この記事に

開くトラックバック(0)

えーどうも。
忙しくてちょっと間が空きましたけど、やっと援撃の装備できました。
装飾品全然無いので考えに考えました。まず貫通珠無いですし、達人珠も一個もなし(涙)。使った装飾品は、心眼、渾身、攻撃各1つのみ。ちょっと見てやってください。

どどん

イメージ 1

装填拡張?超会心?何ソレ美味シイノ?

イメージ 2

それよりもパーツ、シールド1!
実は、最初シールド2枚のガード性能5で作ったんですけど、試し撃ちにヴァルハザク行ったら、全くシールド必要無くて、ああ貫通ってある程度距離とるからシールド無くても避けれるなと、一念発起しまして作り直しました。

シールド1(ガ性も無し)ってどうなのよ?ってとこですけど、思ったより全然守れる。硬直は流石に長いですけど、緊急用って以上に、使える感がありました。さらに回避性能1がオシャレ(ダンテ胴に偶々付いてた)。


ただねー、見た目がね⤵

この記事に

開くトラックバック(0)

【MHW】マムタロト結果

(?)

イメージ 1

ナンカ平ベッタイナ…

えーどうも。
マムタロト終わりましたねー。皆さま大変お疲れ様でした。
私は、3日の夜10時ぐらいにやっと、やっと援撃出まして、その後は余裕のツチノコ狩りとなり、12時過ぎに捕獲でマム特別調査は終了と相成りました。

最後ら辺は、2週目のステージ3終わりでもどり玉でCPで装備をヘビィに、ではなくステージ4に行って麻痺させてから、もどり玉CP装備変更ヘビィにしてました。ヘビィはロゼッテスで、睡眠→樽爆&機関榴弾がやりたいだけで、ホーネスダオラを作る暇があったら、ライトニングブリッツ→ホーネスダオラのが、良かったとかな?と。マグマゲ□での乙も、ヘビィは納刀遅くて逃げ遅れますけど、ライトは走って逃げれるって点でも。

さて、鑑定武器はと言いますと…
当たりリストはコレ。

イメージ 2

このリストの中では、
ヘビィは、援撃、賊。
操虫棍は、麻痺。
片手、水。
スラアク、麻痺。
弓、雷。
ガンス、水、ゲット。
ライトは一本も無し。無念。でもまあ結構引けたなぁと。因みに金煌玉は13個。

マム終わって結構虚脱感ありますけど、今後は、鑑定武器用の装備作るのと、終わらしてない★9のフリークエ、そうそうマム中にやっとhr100になりましたので、あのクエもやらないとなぁ…。

この記事に

開くトラックバック(0)

えーどうも。
ちょっと間隔空きましたけど、ワールドはやってましてた。マムのみですけど…

何回クリアしたかはわかりませんけど、猫の装備、重ね着とかひと通り作れてます。
鑑定武器は…欲しいのは、ヘビィのガイアアサルトの援撃。1番欲しいの出ませーん。賊は持ってます。ライトはダメ。チャアクはタイブロ越えないとの事で眼中なし。操虫棍で麻痺の良さそうなのが出てますので今後使いたい。全く使わないヌヌレア8が4本。センサー優秀。
そう言えば、ステージ2に1番近い大砲のところで、ツチノコ見ました。なんか大砲周りをぐるぐる回ってて、?て思ってたんですけど、ツチノコだって気づいて捕獲のネット探してる間に逃げられました⤵

私、リアルのフレとも行ってます(偶に)けど、専ら野良。
野良でも、そもそもこのクエ自体、リターンにドリームあるクエですし、バラエティに富んだ各ステージも楽しい良クエ。知らない人とのマルチでも、粉塵飲んでくれる方(私も持ってく)、乙った時のコメ(私は、だいじょぶだーって入れてる)などそういう方とても多いし、ワールドのオンラインは、本当にマナーいいなってのが感想。楽シイ〜。

そこそこ回数重ねて、戦い方も多少小慣れてきました。装備はステージ1から3までは再びライトボウガンに。
装備コレ。

イメージ 1

会心撃属性も。攻撃力250の会心5%に防御力363。火耐性に体力3のマルチ仕様。
ライトニングブリッツの雷撃速射は、本当ダメ入ります。破壊王とか付けれればもっと部位破壊捗るのかな?

戦い方も小慣れてきましたよ。
ステージ1の1週目は、基本痕跡集めで、誰もやらないなら落石は狙います。基本マムたんのストーカーしてますので、大砲撃ちませんね。
2週目は、落石狙いと尾っぽ辺りを撃って部位破壊しつつ、落石でダウン取れたら、頭に斬列撃って第1段階角破壊目指すみたいな感じ。
ステージ2は、高台から雷撃速射で下半身目掛けて部位破壊。こっち向いたら、ブレスに気を付けつつ胸狙います。
ステージ3は、耐熱の僧衣。手前の落石、奥の落石、機関榴弾か龍撃弾。パージするまで、尾っぽ雷撃速射で。
ステージ4に行ったら一旦キャンプ。
ヘビィのロゼッテスにチェンジで、戻り次第まず睡眠取って、樽Gからの龍撃弾。機関榴弾の時もあり。の後体力の僧衣着て、全ての弾で頭狙いって感じです。随分死ななくなったんですけど、高熱ゲ□だけは、ハマる事有りますので相変わらず乙りますね。

5月4日まででしたっけ?後何回できるかわかりませんけど、援撃出ないかなぁー

へばな★彡

この記事に

開くトラックバック(0)

[ すべて表示 ]

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事