ここから本文です
モンハンのブログ

寒風の狩人

えーどうも。
MHワールド。辻pが解説している動画見ました。色々な仕掛け利用してダメージを与えるの選択肢が増えるのは楽しみ。4G以降の本当に嫌な乱入や多頭数クエも、ワールドのような縄張りを荒らすのを排除(モンス同士戦う)みたいな解釈ならちょっと納得かも。
何にせよPS4を購入を決心しました。(PS4は先買うぞ)早よ来年になれー。

一方ダブルクロスですが、G4はクエを2つ埋めたくらい、ブラキ炭鉱もやってますけど何ら成果がないという所。イヤァ本当ニ良イオ守リハ出ナイッス⤵。モチベも下がり気味なんですけど、ブラキ炭鉱用に作った装備で、南風の狩人(炎熱対応)というスキルがかなり良くて、その対の寒風の狩人(寒冷適応)のスキルを使った装備も作りたいな、と。
1箇所で寒風の狩人が発生するポッケネーヴェ作るの無理。で、お守りでなんか良いのないかなと探した所、あった!持ってた!
寒冷適応4攻撃5スロ2。

この付けたい寒風の狩人、ご存知寒さ無効に寒いエリアで攻撃力+15、防御力+20というスキル。オマケにクーラードリンクで+5つまり攻撃up(大)級に。更に通常の攻撃upスキルにも乗るという。一石二鳥。できれば攻撃up(大)とセットで付けたい…ただスキル重い。
担ぐガンは、ナルガライトの無明弩「正業」がベターでしょうか。スロ2も大きいし。
固定のスキルは、寒風の狩人と貫通up。で、できれば攻撃(大)、見切りと会心強化。ナルガのですから、ここら辺。
中でも会心強化付けたい。会心で攻撃が1.4倍は破格。
で、ここで問題発生…会心強化の珠って、付けると攻撃マイナスになる。ドッコイ、ソウハイカノ金○、タコガ引ッ張ル。

で、結局、お守りの関係もあって、

イメージ 1


うっ、ウカム行ってきます⤵ …デスヨネー

この記事に

えーどうも。
…見ましたよ。動画。
で、皆さんどうします?ワールド。
やっぱりスイッチ買おうかな?なんて思ってた所にこの情報ですよ。
私PS4持っていないので、本体ごと買わなければならない訳ですけど、あの映像見たら俄然欲しくなっちゃいました。
恐らくスイッチ買わないとしても、ひっかがるのは、スイッチ版XXではなく、MH5がスイッチで出るのか?ですよね。
今の所出るような雰囲気ありますけど、wiiUの件(3Gしかでなかった)もありますし、いやそれよりも売る本数考えれば恐らくスイッチと3DSの併売で出るでしょう(名探偵俺)?そしたらやっぱりスイッチはいらない子。ソンナコト言ッタラ、PS4モ、ワールドシカデナイカモ?
にしても、ワールド。
モンスターは一新みたいですね。あと、あの立体機動装置的なものとか、楽しそう。オ金貯メヨウ。


さて、ダブルクロスですけど、G4が半分くらいです。
前回ブラキ炭鉱行きましたけど、1個ぐらいなんか良いやつ欲しいで、野良でズルズルやってました。部屋は、武器自由って所が結構ありますのでそちらの方に。私サポやらないよアピールで、装備も作りました。コレ

イメージ 1

南風の狩人。イヤァ、我ナガラ良イ装備ダナ、コレ。G4のクシャに行ってましたので、クシャナXR(炎熱対応9スロ1)。これ暑い所に居るだけで攻撃力368(種無)、防御力505。お守りは属性13スロ1(各属性OK)。局地戦用デスケドネ。

ハメでない部屋を選んで入ってますけど、サポっぽいことをしてくれる方結構居て、早いし楽チンですね。
もうちょいやってなんか良いのが1つ欲しいです。…じゃないと普通のクエに戻れない

この記事に

えーどうも。
結構オンに行ってG4が結構進んでます。ミツネのライトも限界突破しまして、とりあえずの各属性用の汎用装備作りました。こんな感じ

イメージ 1

防御力がアカムの時と比べて100upで楽チンです。

で、この装備でこのクエ!

イメージ 2

ブラキ炭鉱。
良いお守り欲ぢい。マカ不思議もやってますけど、全然。なのでコッチにも手を出してみよってことです。

ブラキは、むしろ好きなんですけど、この地底火山がねェ。ホントハメるのが正解ですね。
急に走り出して、視界から外れて回り込むヤツがキモいです。
連鎖爆発頭突き(正式名称?)で1乙。

イメージ 3

結局2乙、25分…フゥ〜⤵

イメージ 4

おぉ⤴



…全部ハズレ。デスヨネ~

この記事に

開くトラックバック(0)

えーどうも。
スイッチでダブルクロスが販売されることが発表されましたね。大画面でやりたいというのはありますけど、スイッチ一式をわざわざ買ってまで、もう一回ダブルクロスとなると、どうなんでしょう?

今回は

イメージ 1

アカムトルム、hr60で出現するクエ。そしてボウガン使われる方には必須の脚の防具のチキルXRがありますので、G4はキークエ程度しかやっていないんですけど、ちょっと先にやっておきたいなって…

担ぐライトは、1段階限界突破済の大好きライゼクスの。
装備は、久しぶりのダブル属性、ミラとかアルバとかまだなのでこんな感じ。

イメージ 2

お守りが貫通3雷12スロ2というナカナカのものがありましたので、貫通upと弾道強化も付けれました。長期戦覚悟。とブシ全弾。
もったいなくて真鎧玉での強化をしていないので、ちと防御力が低いかな。

アカム、上位と比べてどうなのか?ですけど、まずこの防御力だと、ブレスはもちろん、突進当然、地中から出て来る時の熔岩に当たってもワンパンで、大抵の攻撃は7〜8割ぐらい持ってかれます。
追加のモーションは、立ち上がっての薙ぎ払いブレスの2分割?、コレ厄介でした。通常のものの来るタイミングで、ハリウッドダイブだと、ちょうどダイブし終わった時に、2波が来るというモノ。考エテマスナ。

戦い方は、ドンと正面に立って、頭に貫通弾、弾数数えてヒルミ!のループ…ってワケにはいかないので、こっち向いたら納刀して逃げるというチキンプレイ。
横に立って脇から頭に向けて貫通通すという感じでした。
それと、3回折り返す突進は、納刀して逃げorダイブ。ジャスト回避ミスると即死なのでね。

で、

イメージ 3

…33分。
33分逃げ回った感じですよ。

…サブタゲないんですよね⤵ あるね

この記事に

開くトラックバック(0)

えーどうも。
ちとご無沙汰です。

イメージ 1

G3はほぼ埋まりましたが、ネセト装備用の、なんか目ぼしいお守り欲しくて、マカ錬金やったりもしてます。
で、今更ですけど、このケルビの角納品クエ…TA!ググったら0.96秒ってのを確認しました。いゃ無理でしょ!
頑張ってやっと1秒台ですよ。

…是非チャレンジヲ

この記事に

[ すべて表示 ]

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事