ここから本文です
モンハンのブログ

書庫全体表示

えーどうも。
スイッチでダブルクロスが販売されることが発表されましたね。大画面でやりたいというのはありますけど、スイッチ一式をわざわざ買ってまで、もう一回ダブルクロスとなると、どうなんでしょう?

今回は

イメージ 1

アカムトルム、hr60で出現するクエ。そしてボウガン使われる方には必須の脚の防具のチキルXRがありますので、G4はキークエ程度しかやっていないんですけど、ちょっと先にやっておきたいなって…

担ぐライトは、1段階限界突破済の大好きライゼクスの。
装備は、久しぶりのダブル属性、ミラとかアルバとかまだなのでこんな感じ。

イメージ 2

お守りが貫通3雷12スロ2というナカナカのものがありましたので、貫通upと弾道強化も付けれました。長期戦覚悟。とブシ全弾。
もったいなくて真鎧玉での強化をしていないので、ちと防御力が低いかな。

アカム、上位と比べてどうなのか?ですけど、まずこの防御力だと、ブレスはもちろん、突進当然、地中から出て来る時の熔岩に当たってもワンパンで、大抵の攻撃は7〜8割ぐらい持ってかれます。
追加のモーションは、立ち上がっての薙ぎ払いブレスの2分割?、コレ厄介でした。通常のものの来るタイミングで、ハリウッドダイブだと、ちょうどダイブし終わった時に、2波が来るというモノ。考エテマスナ。

戦い方は、ドンと正面に立って、頭に貫通弾、弾数数えてヒルミ!のループ…ってワケにはいかないので、こっち向いたら納刀して逃げるというチキンプレイ。
横に立って脇から頭に向けて貫通通すという感じでした。
それと、3回折り返す突進は、納刀して逃げorダイブ。ジャスト回避ミスると即死なのでね。

で、

イメージ 3

…33分。
33分逃げ回った感じですよ。

…サブタゲないんですよね⤵ あるね

この記事に

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
  • 名前
  • パスワード
  • ブログ

開くトラックバック(0)

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事