true love 子どもたちの未来を大切に

任意団体 true love のブログ。子どもたちを脅かす家庭裁判所・離婚利権・DV利権・児童相談所問題を綴るブログ

全体表示

[ リスト ]

ありがたいことに本当に幸せです。


みなさまに心から感謝しています。


8日から大阪、明石、東京と4泊5日で活動していました。


8日はまず新大阪で神戸の方の相談。


つねづね紹介している「女性センター相談所も弁護士も、真のDV被害者はなかなか守らない」のパターンの、DV被害者の方の相談。


詳細は綴りませんが、苦しい経験をされましたが、寛容な心もあり、深い葛藤の中で、子どもを思い、「父親として子どもとかかわってはほしいので、非を認めて改善してほしい。」そう思ってみえます。


「非を認めて改善してほしいだけなのですよね。」


そこが大切なのに、裁判所も弁護士も、そこがだめなんです。


非を認めようとしない人は弁護士のいいカモだからです。自分を正当化するためになら弁護士に大金払います。


そこをくすぐるようなザル法DV法。。。刑法化していませんから、ねつ造もできれば真正DV加害者も野放しにできます。弁護士裁判官の腕次第で。


ですから、ねつ造DV女と、真正DV男は、大金払っても自分を正当化します。


弁護士は金をより多く払ってくれる人を歓迎しますから。


「ただ、非を認めて改善してほしい・・・」


そんな子どもを思う心は、司法界では全く大事にされません。無視です。


彼らは金の亡者です。


そんな現実の中で、何をどうするのか、丁寧にお話しをさせていただきました。


その後、児童相談所に不当に拉致されていた状況から解放された子どもとお母さんのカウンセリング。


とりあえず、親としてどのようにかかわるといいのかを、丁寧にお話しさせていただきました。


本来、このことは児童相談所のケースワーカーや心理士の仕事なんですが、彼らはそれをせずに切り離し、誘拐拉致、施設にまるで賄賂か分配金のようにさえ思える措置費月30万から50万のプレゼントとともに送りこむだけで解決しようとします。腐っています。


その日は大阪泊。翌9日は明石へ。


縁あって明石市長とお話しさせていただく機会を得ました。子どもを大事にするという強い思いをもった市長です。そういったお話しを一緒にさせていただきました。素敵な市長です。純粋に子どもたちを大事にしたいと超熱く語ってくださいました。暑い思い、うれしかったです。明石市にまともな児童相談所を作りたいとも言っていただきました。


その後すぐに横浜、そして川崎へ。10日11日と日比谷公園で行われる全国の都道府県の物産展イベントの岐阜県ブースの方々と合流するためです。トラックが停められるホテルということで川崎のホテルに泊まるということで。


翌朝は6:00出発で日比谷公園。終日鶏の着ぐるみ着て「岐阜の鶏ちゃん」の宣伝です。


まずは秋篠宮殿下と紀子様の奉迎。


http://stat.ameba.jp/user_images/20121113/14/feel-the-wind-aoisora/94/fe/j/t02200220_0403040312283971884.jpg


各地のミスの美しい女性とゆるキャラに交じってお出迎え。


http://stat.ameba.jp/user_images/20121113/14/feel-the-wind-aoisora/33/3f/j/t02200220_0403040312283971885.jpg


今年は皇室の方と各さんお会いできました。清流国体で天皇皇后両陛下、清流大会では皇太子殿下、高円宮妃殿下とお会いすることができました。そして秋篠宮殿下と紀子様です。感謝です。今回は鶏の着ぐるみのおかげでまた近くでお会いできました。


二日間、声を張り上げ「岐阜の郷土料理の鶏ちゃん!子どもにも大人気、大人も美味しい鶏ちゃん!」と言い続けて声も枯れてしまいました。


鶏ちゃんは完売!


すぐに東京の仲間との打ち合わせに武蔵小金井へ!打ち合わせをして、語り合って、その後ホテルは新宿歌舞伎町かいわい。それっぽいお店に仲間の一人に連れて行っていただきました。


翌日は、また新宿で仲間といろいろ語り合って。これがまた深い話しができて。


東京に来て正解!って感じでした。


これだけでも超充実しているのですが、その後は渋谷に移動してメルマガの打ち合わせ。


以前からまぐまぐにお話しをいただいていた有料メルマガの話しです。資料はいただいていて一通り目を通してあって、そのおかげでわたしもイメージが膨らんでいましたから、概要を確認してから、内容や構成、ポイントを話しました。これもずいぶん深く話せました。


ちょうど機が熟していたんです。またメルマガ関連でまとめて記事にしますが、タイミングはとってもいいんです。


担当の方も素敵な方で。よくわたしのセールスポイントも見ていてくださって。心から感謝です。わたしの著書も2冊とも読んでいてくださって、それも生かしたいともお話しいただきました。


素敵な担当者で、深くいい話ができました。


その後名古屋に移動。新規のカウンセリング。中学生の御嬢さんの心のありよう。ホームページ経由。素敵な方でした。大丈夫です。


ご縁ですね。


内容は書けませんが、こちらもいろいろお話しできて、希望の光を感じていただいたのではないでしょうか。


5時間以上話しました。


「ところでお代は・・・」「いりません!」


ホームページ上で料金設定してあるのは、無料相談所を渡り歩く「自分を肯定してくれる人を探している人」の相談をいただかないために設定しているだけで、お代はいただきません。純粋にお役にたてれば光栄ですって感じです。そのために生きながらえているわけで。



超充実していました。



素敵な方々とたくさんお会いしました。



役に立つならと生きていますが、いろんな方々と出会えて幸せすぎます。


みなさまに心から感謝です。

閉じる コメント(0)

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

開く トラックバック(0)


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事