愛理と受験のジレンマ

ウィルスに苦しんでいます・・・

【 ℃-ute 】

[ リスト | 詳細 ]

℃-ute are 鈴木愛理、萩原舞、中島早貴、岡井千聖、矢島舞美、有原栞菜、梅田えりか.
桜チラリで華々しくメジャーデビュー、以下めぐる恋の季節、都会っ子純情をリリース、次々にオリコン上位を獲得。
インディース曲に、まっさらブルージーンズ、大きな愛でもてなして、わっきゃない(Z)、即抱きしめて。
彼女らをキュートと呼ばずして、一体何をキュートと呼べばいいのか。そのような潜在的意識の為か、先日、外国人の"It's CUTE!"という喚声に「んがっ!?!?」と素敵な反応を露呈してしまい赤っ恥を曝しました。
紛らわしいことを言うのはやめて頂きたい。
記事検索
検索

全6ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6]

[ 次のページ ]

そういえば愛理、メルアド変えた?。
こんばんは〜。零です。相も変わらず、のっけから暴走気味、さっさと病院行け。

さて、一向に完結しないランキングを尻目に、今日はこの話題。

ヤンヤン第一号にて、℃-ute大特集掲載!!

お〜すごいすごい。第一号ってことは、もはやこの雑誌の顔ですよ!狙ってます。
その注目の表紙が、こちら。



イメージ 1

そうそう、このゆったりリゾートがねって、違うよー!こっちじゃないよー!!
「完全保存版!」ってこっちを保存してどーする19歳。笑

…と、これは昨日のチャットで登場したネタ。
ワクワクして開いて、℃-uteの代わりに「老後生活」の文字が出たときの恋しさとせつなさと心強さといったらないです。


閑話休題。こちらがその表紙。

イメージ 2




32ページですよ、32ページ!
少々値段は張りますが・・・買う以外の選択肢は、ないでしょう。

書店にも並ぶかと思いますが、より確実な方法としては予約。ひいては定期購読
今後も℃-uteが掲載されるなら、そうするっきゃありません。

開く トラックバック(1)

今頃かよ!!というキラーツッコミは、受け付けません。
忘れたころに脳裏を貫き、そして恍惚とした気分にさせる・・・そう、そんな曲が上位曲に相応しい。
(うまく言い訳したつもり)。

イメージ 1

どこを?!?!

…すみません早速脱線しかけました。
ここまでのランキングは、こちら。
前回までの記事をご覧になっていない方は、先にそちらをどうぞ。

Part1 → Part2


第二回「勝手に℃-ute楽曲ランキング」途中経過


5 涙の色         (初) 「この先も我侭に振り回すつもり?」
6 都会っ子純情      (↑8)「レモネード、レモネードだけど」
7 まっさらブルージーンズ (↓6)「分析不能さぁ」
8 ディスコクイーン    (↓5)「でぃでぃでぃディスコ!」
9 イメージカラー     (初) 「雑誌でみつけたお店をはっけん♪」
10 越えろ!楽天イーグルス!(初) 「青葉城に、ほらぁ♪」



前回(Part2)は、
涙の色(と愛理の美脚)の好評に熱を入れすぎてランキングが進まず。
今日は一気に、1位までを公開…できるといいなぁ(遠い目。


それでは第4位。



   〜記号説明〜

(初) …初ランクイン。
(↑○)…○位よりランクアップ。
(↓△)…△位よりランクダウン。
(→) …変動なし。



第4位 『大きな愛でもてなして』(→)


イメージ 2

℃-ute史上、最強の電波曲(笑)。
…ってよく称されるけど、ボクよくわかんない。
このように、「この曲が電波っぽく聞こえない」領域に達した方は、こっち側の人間です。
ようこそ、パラレルワールドへ。
あなたは今、人生の大きな一歩を踏み出したのです!!

それた方向へまっしぐら

一生、もとの世界には帰れません。片道切符。

これこそがアイドルの真骨頂、愛理の真骨頂。
画面から、はち切れんほどのドアップの、メロメロ・愛理スマイル。
これを無表情で見れた者は、武士道の粋に達してます。


にやにや。


にやにや。


イメージ 3

うほーー!!!!



…むしろ俺、さっさと切腹しろと。

お気に入りフレーズ:「そこんとこ大事なトコよ♪」



第3位 『美少女心理』(↓2)


イメージ 4




こんなにいつも 君のこと好きなのに

可愛かったり ちょっと切なかったり

このままずっと 君を見てるから

無邪気のままで居て





この曲、僕たちの想いを代弁しているかのようです。


イメージ 7

こんなにいつも 君のこと好きなのに

イメージ 5

可愛かったり

イメージ 6

ちょっと切なかったり





「無邪気のままでいて・・・」とか、切なすぎる。

このごろ、日に日に大人っぽさを増していく愛理。
背も伸びて、トークも一人前になり、どこか色っぽさまで感じさせるようになりました。

イメージ 8

でも、その無邪気さだけは、ずっと忘れない愛理でいてほしい。





うん、うまくまとまったね。
2位・1位は、もっと語りたいので今日はここまで。
アディオス!(結局、公約は果たされず)。



今日の一言
『実際、そう思うと涙が出るんです。』
はい、仕切り直しです。
雨さんとあなやさんが召喚してくれた、愛理の暖かいエールに気力を得、更新することができました。

洲'・v・)>私のために第二回ランキング書いてくださいね?

はぁ〜い!。

洲'・v・)>ガンバレー♪

はぁ〜〜〜い!!(笑。





(しばし気まず〜い沈黙。)


…さて、雨さんのご指摘の通り。
前回のプリキューな愛理の寝顔は、以前何処かで公開したことがあります。

イメージ 1

何度だって載せますよ!かぁいいんだもん!

















…その、グーの形をした拳は下げてね。危ないから。

ただコメント冒頭から察するに、雨さんには「あっち」のご趣味もおありのようなので、
今後はちょっと警戒したいと思います(笑。



こんな調子で、今後は頂いたコメントに関しても、
記事のほうに採用していこうと思いますので、みなさまご了承を。笑



それでは本日の本題に突入しましょう。
ここまでのランキングは、こちら。


第二回 「勝手に℃-ute楽曲ランキング」途中経過


5 涙の色         (初) 「?」
6 都会っ子純情      (↑8)「レモネード、レモネードだけど」
7 まっさらブルージーンズ (↓6)「分析不能さぁ」
8 ディスコクイーン    (↓5)「でぃでぃでぃディスコ!」
9 イメージカラー     (初) 「雑誌でみつけたお店をはっけん♪」
10 越えろ!楽天イーグルス!(初) 「青葉城に、ほらぁ♪」




それでは、5位から順に続きを見ていきましょう。



第5位 『涙の色』(初)

イメージ 2


お気に入りフレーズ:「この先も我侭に振り回すつもり?」

いよいよ来ました、涙の色。


まず、声を大にして言いたい。

これは、もはやキュートではない。

もちろん、「℃-uteらしくない」という否定的な意味では決してありません。
むしろその逆。カタカナのキュートである点が、ポイント。
意味が見えませんね。説明しましょう。

ではまず、皆さんに質問ですが、

「℃-ute」という名前から、皆さんはどのようなグループを想像しますか?

『可愛らしいアイドルグループ』。

一般の方に聞けば、きっとこのような回答が返ってくるでしょう。

しかし果たしてそれだけで本当に、℃-uteというグループを言い尽くしたことになるでしょうか?

抜群の歌唱力、艶っぽさを含む一糸乱れぬ振り、光るパフォーマンス。

そこには、実力という確かな裏づけが存在します。

それを見事に立証して見せたのが、今回の新曲「涙の色」だったと、僕は思うのです。
℃-uteは、ただ可愛いだけのグループを、"完全に"脱して見せた・・・。
そう、そんな安っぽい言葉に収まりきるようなグループでは、もはやないはずです。
 
結論。

涙の色で、キュートは真の℃-uteへの脱皮を果たした。

「℃-ute」ではなく、カタカナの「キュート」としたのはこの為です。






以上、前置き終わり。次本題。

え?今の前置き?笑
と、いやな予感が差した方は、左上の左向きのボタンをどうぞ。笑

忠告はしましたよ…?


じゃあ本題。
もうね、正直カタカナでもラテン語でもどーでもいいの。(ぇw

愛理が可愛くて素敵で可愛い!!

それが、ほぼ全て(笑。

まず、ジャケット写真。



イメージ 3

この足!!





イメージ 4 イメージ 5

足!!






イメージ 6

そう、足なんです!!(溺死




二度目のネタだね、これ。

℃-uteと違って、進歩がみられない orz。
というか、もはや病気です。でも通報しないでください。
断っておくと、足フェチではありません。「愛理の足フェチ」です(笑。


曲。

やはり際立っているのは、クライマックスの愛理のファルセット。
「あんなに愛してた・・・」
鳥肌が立ちます。何度聞いても。

でも、その部分だけじゃない。たとえば、
「この先も我侭に、
 振り回すつもり?」ここで声色が微妙に変化しています。

こういった絶妙な表現力が、曲全体を切なげに、そして艶っぽく仕上げているんですね。




振りと表情。

これは、素人目に見ても相当難易度が高いでしょう。
ひとつひとつの動きに、精密さと繊細さが要求されます。

それにしても、愛理。

イメージ 7

この表情・・・男を落とす術を心得ている・・・!!
お父さんは、教えた覚えはn(ry





結論。

愛理の足に、今後も注目。


結論そこかい!


今日の一言
『ランキングは踊る、されど進まず』


前回くらいから、戴いたコメントを記事に組み込んでいます。
それは、僕の目標として、管理人(僕)との一対一のみにとどまらず、
'''訪問者同士が交流できるブログ'''を目指していることにも、関係しています。
たとえば既にあるコメントに一言触れるなど、皆の交流の場としても利用して戴けたら幸甚です。


月刊・愛理

涙の色語り及びランキングは、次の機会に回すとして、
どうしても今、記事にしなければならないこと。もちろんこちら。

6月20日、愛理3冊目の写真集発売!

イメージ 1


なんというハイペース。
一体何冊出すつもりなんでしょうw

しかし、こんなに嬉しいニュースでも、
零はある懸案事項を抱えていた・・・

そう、お金がありません!ないんです!(笑)

毎回3冊買っていく僕には、財政的に苦しいところ。
学生なんです!。バイトも暇がないんです!。

しかし、

たとえ餓死しそうでも、

食糧 < 写真集

です!笑


たとえ、

「月刊・愛理」発売決定!

でも、毎月3冊買います!(↑は嘘です。笑



『飛んで火にいる夏の虫』とは………

俺のことだぜっ!!(壊)

用法が間違ってるとか、そういうキラーツッコミは華麗にスルーだぜ。
零に文法を求めてはだめだ!。心で感じるんだ!。



・・・話が早々あさっての方向に向かったところで、閑話休題。
上記に関しては、ぶたさん貯金箱でも開けてクリアーします。笑

さて、クリアーといえば、2冊目『CLEAR』のデキから言って、今回も期待せざるを得ないわけですが、
今でさえ、自慢の妄想癖がまったく歯止め利きません。

水着なんてまったく興味ない。

ちょっとだけ、嘘つきました。ごめんなさい。
でも「要らない」といえば要らないのは事実。
販売戦略なのか知りませんが、そんなものなくても素材がいいので問題ないです。
水着ショットに精を入れるくらいなら、もっと他のショットを吟味してもらいたい。

熱くなりましたが。
どうであれ素の愛理を存分に見れたらいいな、と思ってます。

よし、今日から愛理貯金だ。
こんにちは。

雨さん(雨がっぱさん)より、

涙の色の講評をしてほしい!

との要望を頂きました。
ありがとうございます、こういうの、助かります(ネタ切れ的な意味で
そこで今回は、上記の内容も含めたもの。
タイトル後部については、後半に。

今日は久々にこの企画いきます!

第2回「勝手に℃-ute楽曲ランキング」

イメージ 1

改めまして。司会進行兼、唯一の審査員の零です。
久々に、真っ当な更新の予感です。雨さんありがとう。笑
因みに、1月4日更新、前回のランキングゥ〜(クリック)は以下の通り。


第一回 「勝手に℃-ute楽曲ランキング」の結果

1 わっきゃない(Z)
2 美少女心理
3 通学ベクトル 
4 大きな愛でもてなして
5 ディスコクイーン
6 まっさらブルージーンズ
7 僕らの輝き
8 都会っ子純情
9 JUMP
10 EVERYDAY YEAH! 片想い

審査員特別賞:「FIRST KISS」



さてこのコーナーは、これまで発売された℃-uteの楽曲を、
傲慢にも僕の「独断」と「偏見」と「℃-uteへの熱き想い」を以ってランキングしていこうという、
まことに極めて自分本位な企画なのです!

さて、ここでランキングの基準を発表しておきましょう。

。丕屐Ε薀ぅ屬任離僖侫ーマンスは除き、純粋に歌自体のメロディー・歌詞などの良さをみる。
◆弔般誕任辰討い襪、本当は審査員の気分次第で変動する。
3擽覆牢靄榲には℃-uteがリリースしたシングル・アルバム曲とし、他のユニットは除外する。
ぁ弔函言いながらFKを入れた前回(笑)
ゥ薀鵐ングはあくまでも「苦渋の選択」であり、℃-uteの曲は全て最高、これは断るべうもない。


このランキングの為に、これまでの曲を約5時間、聴きまくりました。笑
いや〜、聴いても聴いても飽きない。℃-uteってすごいね。

さて、前回より約4ヶ月、ニューアルバムを始めLALALA、涙の色も発売された今、
審査員の心証はどう変わったのでしょうか??

挙った楽曲を流しながら見ると、僕と一体感を得られるかもです。
得たところでどうしようもありませんが。

それでは、注目のランキングへ突入です!!


   〜記号説明〜

(初) …初ランクイン。
(↑○)…○位よりランクアップ。
(↓△)…△位よりランクダウン。
(→) …変動なし。



第10位 『越えろ!楽天イーグルス!』(初)

イメージ 2

序盤から波乱の予感。
まさかまさかの(?)この曲がこの位置にランクイン。
この曲で、何人の楽天ファンが℃-uteファンに流れ込んだことか(知りませんw)。

野球の応援歌ですが、℃-uteらしいポップな旋律と、弾むような歌詞がいい。

因みに、管理人零は根っからの西武ファンです。そこは誤解なきよう。笑
来年は西武ライオンズの応援歌希望! 切に。

お気に入りフレーズ:「青葉城に、ほら♪」



第9位 『イメージカラー』(初)

イメージ 3

「3rdエスカレーション」より、こちらも初登場ランクイン。
愛理と舞美のツートップコンビが歌うこの曲も、明るい二人の個性あふれる曲。
二人が交互に会話をするような楽しげな曲調には、どうしても"にやけ"がとまりません。笑

歌詞も、女の子らしい初デートの喜びと戸惑いが表現されたもので、聴いていて凄く心地がいい。
特に愛理の「そわそわしちゃう♪」。
こっちがそわそわしちゃいます。笑

お気に入りフレーズ:「雑誌でみつけたお店もはっけん♪」



第8位 『デイスコクイーン』(↓5)

イメージ 4

歌い手に愛理がいませんが、それでもここに踏みとどまるのはこの曲のスゴイところ。
見どころは何といっても、執拗なほどに繰り返される「ディスコ!ディスコ!でぃでぃでぃディスコ!」のインパクト。

全く意味不明です(笑)

ですが、これがまぃまぃとなっきーの声にマッチ。
全体的に色っぽく怪しげな夜の繁華街のような雰囲気を醸す、聴き始めるとクセになる一曲。
メンバーの中で最も幼く見える二人が(これは僕だけ?)、こんなに色っぽく見事に歌い上げるとは感服の一言です!
さあみなさん一緒に!でぃすこ、でぃすこ…

お気に入りフレーズ:「でぃでぃでぃディスコ!」



第7位 『まっさらブルージーンズ』(↓6)

イメージ 5

今回も悩みました。

激しくノリの良いダンスに、耳にすっと入ってくる個性的なメロディー、クールでいて親しみやすい歌詞。
そう、この曲まっさらには、文句の付けようのないまさに、名曲中の名曲。
もっと上だよなぁ…というのは承知の上です。

でもこの曲がこの位置に甘んじるということは、逆をつけば、それだけ℃-uteには名曲が多すぎるということ。

そう、℃-uteは常に過去を凌駕していく。

お気に入りフレーズ:「分析不能さぁ」



第6位 『都会っ子純情』(↑8)

イメージ 6

その証のひとつがこの曲。
言うもさらなり、昨年のレコード大賞、最優秀新人賞受賞曲。
今でも、最優秀に輝いたときのメンバーの顔と、そしてチャットの仲間と喜び合ったあの日が懐かしい。

僕の中で、最近益々好きになっている曲で、前回8位から2ランクアップでのランクイン。

改めて聴いてみれば分かりますがこの曲、兎に角隙がない。
こんなに可愛い顔して、この曲に関しては未熟さの欠片も見せない。
審査員も唸(うな)らせる、完璧なデキです。

℃-ute恐るべし…この曲で見せた彼女らの「ホンキ」に、胸を震撼させた方も多いはず。

お気に入りフレーズ:「レモネード、レモネードだけど」



第5位 『涙の色』(初)

イメージ 7

そんな彼女らの「ホンキ」を再び目の当たりにすることとなったのが、この曲でしょう。

新曲、涙の色。

今回の「零語り」の、メインディッシュを飾る曲です。
記事が長くなりましたので、分割して次の記事で熱くしつこく語ります(笑)。




第二回「勝手に℃-ute楽曲ランキング」途中経過


5 涙の色         (初) 「?」
6 都会っ子純情      (↑8)「レモネード、レモネードだけど」
7 まっさらブルージーンズ (↓6)「分析不能さぁ」
8 ディスコクイーン    (↓5)「でぃでぃでぃディスコ!」
9 イメージカラー     (初) 「雑誌でみつけたお店をはっけん♪」
10 越えろ!楽天イーグルス!(初) 「青葉城に、ほらぁ♪」



次回更新に先立って、感想、反論、呪詛など大歓迎です!(ぇ

・あなたにとって、ここまでのランキングの妥当性は?
・あなたのお気に入り曲は?
・ランキング上位の予想曲は?

・この曲はもっと上でしょ!
・零とは価値観が合わない。
・愛理、血痕して!笑


などなど。何でもOK.コメントお待ちしています。


では、ひとまずアディオス!



さてさて。今回は番外編として、チャットでも交流しているあの方のブログを紹介しちゃいます。

相互リンク追加

舞い踊る小悪魔と飛び跳ねる鮎



情熱のまぃまぃヲタ、鮎輔さんのブログです!!
最近は愛理の方にも少しづつ傾きつつあるということで、
あわよくばこのままかっぱワールドへと引き込もうかと…笑。

イベントレポも大充実のサイトです。
文章からも、溢れんばかりの℃-uteへの熱意が、びしびし伝わってきます!
僕も負けてはいられません!。




そしてさらにさらに!!

愛理の3冊目の写真集の発売が決定!!

鈴木愛理3rd写真集「タイトル未定」

一体何冊写真集出すつもりですか(笑)
そろそろ、「愛理写真展」とか開催される勢いです。

まぁ…言うまでもなく、嬉しすぎますが。こちらは改めて記事にしたいと思います。

全6ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6]

[ 次のページ ]


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事