白牙旅団<バストール愚連隊>

リネ兇碧萋こんなやるのOBT以来カモw

なんでも

すべて表示

ヤマト2199最終章 ネタバレ注意!

2年ぶりの更新ですw
まぁその間いろいろとネトゲー彷徨ってたのですが 今はガンダムオンラインに
(αテストからやってるw)収まっています
 
さてヤマトですが MOVIXさいたま にて観てきました
もう号泣ものですw
TVの23話からになります デスラー砲が発射されるも なにもしていないのに外れ
発射の際 何故かデスラー砲 損傷 その隙にヤマト総督府へ特攻 ビルに艦首から
ツッコみます その際デスラーのみデウスーラで脱出 バラレス(コロニー要塞)へ
そしてガミラス首都もろともヤマトを亡き者とする為 バラレスの一部を落下させる
(コロニー落し)副総統や部下達はデスラーに見捨てられたと嘆くが 
間一髪でヤマトの波動砲で助かる
(ガミラス人からはヤマトが救世主のように見えた模様w)
それを見たデスラーは修理の終ったデスラー砲でヤマトに攻撃
しようとするが デウスーラにいた森雪がデスラー砲の
波動コアが暴走するように工作していた この時森雪は自ら操作するためその場に残る
決意をしていたのですがザルツ人のノランが邪魔をし「これを報告すれば一級ガミラスになれる!」
っと発言 森雪を宇宙へ放り出す しかしノランはその後 波動コア暴走の操作をし
バラレスは大爆発! デスラーはゲシュタムアウトし脱出 古代はコスモゼロで
偶然にも森雪を発見w<古代はヤマトを離れてバラレスへ救出へ向かっていたのよ>
 
24話分 ヤマトはイスカンダルへ到着するが スターシャは 波動システムを兵器へ
転用したことにご立腹 コスモリバースシステムやらないよー っと怒ってます
ユリーシャ説得でなんとかなり(その間ヤマト女性クルーによる 海水浴シーンが)
ヤマト自体をコスモリバースシステムに改造 それによって波動砲は使用不可に
旧ヤマトではここで古代守が登場なのですが 2199ではやはり故人 しかし
ガミラスの捕虜として移送中 トラブルでイスカンダルへ墜落 生存者は古代守のみ
だったという それでもその後死亡・・・
ヤマト改造終了 出発時メルダ ユリーシャはイスカンダルへ残りお別れ
スターシャもヤマトを見送る 右手を下腹部(子宮)へあてて・・・
(まさか!ちゃっかり お兄ちゃんやることやってた!w)
 
25話〜最終話
コスモリバースシステムは人の思い(心)で動くそうで ぶっちゃけ古代守の精神が宿って
います(艦内では宇宙軍仕官の霊目撃多数)<ある人間の波長が確認される>
イスカンダルからバランまで3ヶ月掛かるハズですが バランに あっという間に着きますw
バランから銀河方面の門は壊れていない為 バランに来ました 門を潜り 異次元空間で
ガミラスの奇襲をうけ ヤマト艦内にガミロイド兵が多数侵入 白兵戦へ
以前鹵獲したガミロイド兵のデータを元にコンピューターウイルスを作ってあったので使用
瞬殺! こっそりヤマトへ進入していたデスラー ヤマトに保護されていたセレステラを
誤射 セレステラは裏切られたと思いデスラーの肩を撃つ その直後自害しようと
したが森雪が止めに飛びつくが 森雪ごとデスラーの側近に撃たれる セレステラ死亡・・
森雪 意識不明で助からない重態 戦闘後死亡・・・・・・・
デスラーはデウスーラへ帰還後 デスラー砲でヤマトを撃とうとするが
その間ヤマトから砲撃(砲弾による攻撃で異次元空間ではビーム兵器は無効されるから)
連射されデスラー砲発射が引き金に暴発デウスーラ自壊撃沈 ヤマトはワープアウト後
太陽系へ 
雪の死はごく一部のクルーのみ知っている(佐渡/原田/真田/古代/新見)
 
シーン変わってヤマト艦内では 結婚パーティーが開かれていた
原田と加藤の・・・(ちゃっかり原田は妊娠しています)
そんな中 古代守(霊w)は弟の悲しみをみて「後は沖田さんに任せます」と言い
コスモリバースシステムを始動してしまう
そして雪 復活!古代進は雪と共にパーティ場へ・・・・・
 
コスモリバースシステムは動かなくなり
システムの中に古代守の波長が感じられないっと嘆く新見
 
ヤマトは地球圏へ到着 感動の沖田艦長の名セリフと共に艦長死亡 同時に
コスモリバースシステム始動!           ここで完
 
 
TV放送版orBD版では完全版になるハズです
今回の上映版は製作が間に合わず20分ほどが短い短縮版でした
ラストシーンが追加されると思います
せっかくの水樹奈々のEDが生かせない 肩透かしって感じでした
<泣いたけどねw>
 
 
 

.


みんなの更新記事