ここから本文です
四季彩(野菜・花・果樹・野鳥の彩り)
ご訪問、有難うございます。野菜・花そして果樹と野鳥の四季の彩りを記録したブログです。

書庫最新記事

すべて表示

  • ササゲ豆の花が咲いた

      や っとササゲ豆の花が咲いた。播種して2ヶ月程。なんか今年は花が咲くのが遅かった感じがしますね。 やはり、毎日の暑さの加減でしょうか。 【ササゲ豆の成長】 誘引支柱全体に蔓を伸ばしてます。チョット蔓ボケなんでしょ ...すべて表示すべて表示

  • 'ゴーヤの収穫が始まった

    2017/7/23(日) 午前 5:13

      ゴ ーヤの収穫が始まりました。 蔓もネット全体に広がり活発に伸びてきてます。 さて、今年は何本の収穫で打ち止めにしますか・・・・ 【鞍畝】 ゴーヤは蔓が広がるにつれて多くの水分が必要になります。水はたっぷり遣るよ ...すべて表示すべて表示

  • となりの畑

    2017/7/22(土) 午前 9:50

      夏 野菜の収穫が最盛期だが隣の畑は目をあてることができない。トウモロコシ、なす、トマト、万願寺・・・・・ 一度、見てほしいと云ってこられた・ ・・・。隣の畑だからおのずと状況は見て取れていた。 以前、肥料のやり方 ...すべて表示すべて表示

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事