ここから本文です
四季彩(野菜・花・果樹・野鳥の彩り)
ご訪問、有難うございます。野菜・花そして果樹と野鳥の四季の彩りを記録したブログです。

書庫全体表示

山蕗(山菜)

 きのとうから蕗へ。山蕗が沢山でてきましたよ。まだ、収穫レベルではありませんが楽しみにしている野菜の一つです。

【山ふき】
作ってるというより自生ですからこのエリアは収穫が終わるまで草刈りは厳禁です。

イメージ 1

イメージ 2

この記事に

  • 顔アイコン

    うちの栗林でも蕗がいっぱい出ております、親父が大好きできょうもザルにぎゅうと採ってきて、カミサンが筋とりにおわれていました
    煮付けとあと佃煮ですね、昔はきらいでしたがいまや酒のおつまみです

    [ yumbooyaji ]

    2017/4/21(金) 午後 7:23

    返信する
  • 顔アイコン

    > yumbooyajiさん
    山蕗は結構な値段ですね。買ってまで食べようと思いませんが畑の周囲に一杯なってるので有り難いことです。
    佃煮にして山椒を混ぜて頂くのが好きでして肴になりますね。

    [ ちゃお ]

    2017/4/22(土) 午前 10:58

    返信する
  • 顔アイコン

    山椒を混ぜるんですか!
    いいこと聞きました、さっそく試します

    [ yumbooyaji ]

    2017/4/22(土) 午後 6:07

    返信する

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
  • 名前
  • パスワード
  • ブログ

開くトラックバック(0)

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事