ここから本文です
四季彩(野菜・果樹・花・野鳥の彩り)
ご訪問、有難うございます。野菜と果樹の成長記録そして花と野鳥の四季の彩りを記録したブログです。

書庫全体表示

四角豆の初収穫です

 四角豆の収穫が始まりました。初収穫ということで収量は、わずかですがこの豆さんの収穫が始まると『秋・本番』という感じがします。

【初収穫】
イメージ 1着果してるのはまだところどころです。









イメージ 2

薄い紫色の花も沢山、咲くようになってきたので順次、着果が増えてくると思います。







イメージ 3

今日の収穫量です。
初日ですので10本ばかしの収穫です。






この記事に

  • 四角豆の味と食感は、どんなでしょうか?

    のじさん

    2017/9/12(火) 午前 10:26

    返信する
  • 顔アイコン

    > のじさんさん
    四角豆と云ってますが『鞘豆』です。食感もソフトですから料理の幅は広いです。サラダ(茹でる)、天ぷら、胡麻和え、炒め物なんでもござれです。
    我が家は秋の食材として定番です。

    [ ちゃお ]

    2017/9/12(火) 午前 11:28

    返信する
  • 顔アイコン

    今晩は。

    四角豆見たことありますが食べたことないです
    一度食べてみたいです
    愛知のスパーにもあるかな〜
    胡麻和えにしたら美味しそうね
    今週も宜しくお願いします

    ちこ

    2017/9/12(火) 午後 9:11

    返信する
  • 顔アイコン

    > ちこさん
    スーパーでは見たことないですね。
    いろんな調理法がありますが私としては天ぷら、胡麻和えがすきです。

    [ ちゃお ]

    2017/9/12(火) 午後 10:00

    返信する

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
  • 名前
  • パスワード
  • ブログ

開くトラックバック(0)

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事