俺的ガンダム研究所(倒壊中)

最近、さいぶモデライダーに戻りつつあります。

全体表示

[ リスト ]

最近、こんなにマジメにプラモを弄る日々を送るのが久しぶりで、軽く知恵熱が出そうな俺研です。

さて、プラモもマジメにやっている上、ブログまでボチボチの間隔で更新しているという驚愕の事実。

そろそろ地震でも起こるんじゃないか?

おっと、コレは失言でした。でも瀬戸内海で海上保安庁もビックリのイルカの大群を観測したんだとか・・・

地震がないとは言い切れないやもしれません。油断せず、不備がないようすごしたいものです。



さて・・・

今日も今日とてV2なんですが、今日はコチラです。

イメージ 1

シールドに引き続き、メガビームライフルも作り直しことにしちゃいました。

私にしてみればもはや収拾の付かない暴走状態で、いつまでモチべーションが持つかわかりませんw

冗談はともかく、なんだってまたこんなことやりだしたかというと、V2ガンダムのメガビームライフル&シールドは、腕部のビームシールドユニットとの接続が醍醐味でして、なんとしてもそこは再現したいのとコントロールユニットの機能的整合性を持たせたかったということもあって、敢えて苦行の道を選択することにしました。


イメージ 2
バレルユニットはさすがにゼロから造り起こす気がなかったので、基本キットのまま。少しデコっただけですが、バレルの白の先端部分はキットのままだとボテっとしているので、こちらも内側に加速器状のディテールを加えつつ薄めに作り直しです。

もぉね!作業が細かいこと細かいこと・・・今時の便利ツール使いこなせず、プロッターを使っているとはいえ、アートナイフ一本で切り出すのは我ながら馬鹿げているなぁ・・・っとつくづく感じます。


しかし、おかげでそれなりになってきている満足感は高いですね。

さぁ!もう少しだぁ〜〜〜・・・




え?バスターパーツ??

うそでしょう?・・・

ではまた・・・

閉じる コメント(4)

おはようございます
やってますねw
って主武装がスクラッチ同然と言う事はキット必要無くね?状態ですね。
バスターパーツも作るようですしw

何気にキャノンの生首が…

2015/6/20(土) 午前 6:50 axelapulamopulamo

顔アイコン

地殻変動絡みの地震が凄いね…
東京沖に出来た新しい島の隆起から日本のプレート変動が激しさを増してる様な…
長物は長くしてなんぼっすよ!!w
迫力ある作品になる気配が漂ってる!w
つか、横に最新キャノンがあるのは気のせいっすか?w

2015/6/21(日) 午後 3:18 omega437jp

> axelapulamopulamoさん
正直、アサルトバスター待たなくてよかったじゃんって感じですが、やはりキットがあると計測がしやすいのでそれなりに役に立ってますよ(笑)
バスターパーツはデコるだけでおとなしくやりますよ…(; ̄ー ̄A

2015/6/22(月) 午前 9:59 俺研

> omega437jpさん
地球が活動期に入りかけているんでしょうね。
長くしたつもりもないんですがほんの数ミリですよ?数ミリ…(笑)
最新キャノンは前日に買っておいたのですが、こっち優先でまだ頭とライフルしかパチれてないですわ( ̄▽ ̄)ゞ

2015/6/22(月) 午前 10:06 俺研


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事