韓流つれづれ日記

暫くレビューしたいと思う韓ドラに出会うまでお休みします〜

めっちゃ大好き!

[ リスト | 詳細 ]

■めっちゃ大好き [ 진짜 진짜 좋아해 ] 
■MBC 2006.4.8~8.6 (全34話)
■演出:キム・ジンマン ■脚本:ペ・ユミ
■キャスト:
ユジン(ヨ・ボンスン)
イ・ミンギ(ナム・ボンギ)
リュ・ジン(チャン・ジュヌォン)
記事検索
検索

全5ページ

[1] [2] [3] [4] [5]

[ 次のページ ]

めっちゃ大好き!
■2006年 MBC制作 全34話
■お勧め度:★★★★★★☆☆☆☆(6)
■出演:ユジン…ヨ・ボンスン役、イ・ミンギ…ナム・ボンギ役
    リュ・ジン…カン・ジュヌォン役
(↓これまでの回はこちら)
1234567891011・1213・1415・1617・1819・2021・2223・2425・2627・2829・3031・32

第33・34話
イメージ 1

最終週は、2時間も必要なかったね(笑)
怪我して入院したボンギ。ボンスンはボンギを看護するうちに、自分にとってかけがえのない存在だと気付く。
ボンギは記者への暴行問題で、一時罷免の危機に追いやられたけど、謹慎3ヶ月で復職。
エンディングはナム家全員で仲良くサウナへ。ラブラブの2人は親の目を盗んでキスして幸せ!…おしまい!
…ってレビュー3行で終わったわい(爆)

これじゃレビューにならないので、以下突っ込みどころ満載でお送り致します〜
病院に運ばれたボンギ、肋骨3本と右腕骨折って結構重傷だね。
で、気付いたと思ったら「私は誰?ここはどこ?」って…ここにきて記憶喪失?
って、これはボンギのお茶目ないたずらか!全く、相手がユジンちゃんだけに『ラストダンス〜』かと思ったわ。

例の記者は、記事がぽしゃった腹いせに、報道の自由侵害だと言い出し器物破損罪と傷害罪で
ボンギを告訴するって〜でもそれは何とか押さえたの??
で、ジュヌォンが記者を喫茶店に呼び出して、殴ってたけど…
これは記事にならなかったのか?あの記者の性格からしてそれはないんじゃ…

ラストにしてジュヌォンがとってもいい人になってました〜(笑)
ボンスンに「一番大きな空はいつも君の後ろにある。俺は逃したけどお前は逃すな」って背中押してたね。
俺は逃したけど…って、ジスはアメリカに帰したきり迎えに行かないの?早く行って来なさいよ。

ジュヌォンの計らいで、病室にお泊りのボンスン。
ボンギのボンスン隠し撮り写真、本人に見つかっちゃった(笑)退院後、全削除しちゃってもったいなかったねぇ…
で、隣の簡易ベットで寝てるボンスンの毛布をかけ直そうとして、落っこちたボンギ。
その勢いでキス〜〜!って、骨折したはずの右腕から落っこちたけど痛くなかったのか?(笑)
それにさ、肋骨も骨折してるのに、寝てる時に右腕のせたら痛くない?(笑)

ボンスンにシャンプーしてもらうボンギ。シャンプーって…なんかいい感じだね〜
ジュヨプが見舞いに来てたけど、もう一人はどうした?
ジュヨプ役の人の方が人気だから、登場シーンに差が出ちゃったのかしら?(笑)
もう一人…名前なんだっけ?(また忘れちゃったよ、あんにょんさん!・笑)

ここで、ジュヨプに謹慎3ヶ月が罷免になるかもって聞かされたボンギ。
更に、病室に戻る時にボンスンがマルスクに突っ込まれて「ナム・ボンギは絶対違うって!」って
否定してるのを聞いちゃったのよね。(照れてるだけなんだけど)病室に戻れず屋上に行くボンギ。
そこで思い出してる言葉が、「罷免になるかも」って方なのね!
ボンギとしては、ボンスンに「絶対ない」って言われた方が深刻なんじゃ?(笑)

そして最終回へ…予告見せすぎだったね…(汗)殆どネタバレ。
ボンギは一生懸命言っていた、色んな言葉のサランヘを書いた紙を丸めてポイ。
「絶対ない」って言われて、自分の気持ちにケリをつけようとしてるのね。
でも、そこに捨てたら、ボンスンに拾って下さいって言ってるようなものさ(笑)
そして、期待通りボンスン拾った〜ようやくボンギの告白に気付いたか…

ジュヌォンと屋台で飲み明かし、この2人はこれからも仲良くやっていけそうだ〜
相当酔っ払ったボンギ…ジュヌォンってばこんなに飲ませちゃ薬にならないって〜(笑)
酔っ払いらしく自分の影に話しかけて「真似するなよ〜」って変な動きをするボンギ…かわいいよ〜
家の前で酔っ払いを見つけたボンスン、ボンギはトイレだと思ってチャック下ろしだした!
ちっ、ボンスン途中で止めたか…惜しい(チェックできず…・爆)

そのまま座り込んで「男としてみてくれ…俺の女だったらいいのに。でも友達なってみるさ」
ってうな垂れたままボンスンに話すボンギ。
そんなボンギに「あんたのこと好きみたい」って言うけど、寝てた!(笑)
このシーン見せ場の一つなんだろうけど…ちょっと待て?ボンギはチャック半空き!(爆)
それが気になって集中できんかった…

結局、ボンスンの告白を全く覚えてないボンギ…お約束だね〜
それからボンスンは他国語で告白しようとするけど、うまくいかず。
最後はギブスに書き込んで、それに気付いたボンギが青瓦台へ走り出す…ギブスにはいつ書いたんだろうねぇ。
こうして、2人は青瓦台で告白し合ってようやく気持ちが通じ合ったわ〜時間掛かったね〜34話か(笑)

警護官の家族を官邸にお迎えする行事があり、主要出演者全員集合!
ボンスン母は最後までギャ〜ギャ〜うるさいわ。でもボンギ父と何気にお似合いかも?!
そういや、ボンギ父は最初の頃食堂のアジュンマとなんかありそう?って感じだったよね〜
途中でいなくなっちゃったけど(他の作品の撮影の為、途中降板だろうね)、そのアジュンマの代わり?
あんなにボンギラブ♪だったスギョンも、警護の実演でもう一人の警護官を見直したか?
ジュヨプは、今後アジュンマとマルスクが対決だね〜どっちに来られても微妙(笑)
ジュヨプ、早く可愛い彼女見つけて頂戴ね。

そういや、ジンギョンはあのカメラマンに計算なしで本当に好きになってたんだね〜びっくり!
あと、もう一人の食堂のアジュンマと床屋の元ダンナはどうなった?
復縁はないか?っていうか、このエピソード必要だった?(笑)

ラストシーン、サウナルームでミンギ君が「撮影終わったろ?まじでチューするか?」
ってユジンちゃん襲ってたね…あれはNGシーン?本気で襲ってたのか?(爆)
キスされて「こら!イ・ミンギ!」ってユジンちゃん…ボンギ(役名)じゃなくて本名で怒ってるよ〜
このシーンがあったから、ユジンちゃんとミンギ君の熱愛説が出たのか…詳しくはこちらでど〜ぞ〜
この記事にある「ユ&キムの遊びにおいで 8/25放送」って、まだKNでやってないよね?
楽しみにしてよっと♪
ってことで〜〜、意外とレビュー長くなったわ…(汗)
ユジンちゃんの田舎っぺ具合に、最初は面白く観ていたものの、途中からジュヌォンが天敵となり、
ボンスンまで共感できず…先週の反日も加わって、なんとも後味の悪いドラマになっちゃったわ〜><
でも、このドラマの収穫は〜〜やっぱりイ・ミンギ君だわね〜ウリボンギ♥
さて、浮気書庫に記事でも書こうかね(爆)
めっちゃ大好き!
■2006年 MBC制作 全34話
■お勧め度:★★★★★★☆☆☆☆(6)
■出演:ユジン…ヨ・ボンスン役、イ・ミンギ…ナム・ボンギ役
    リュ・ジン…カン・ジュヌォン役
(↓これまでの回はこちら)
1234567891011・1213・1415・1617・1819・2021・2223・2425・2627・2829・30

第31・32話

久しぶりにレビューするのが嫌になったわ…やっとジュヌォンもボンスンもムカつかなくなったのに。
もう、ボンギのかわいさだけじゃ辛いものがある…きっと、この回観た日本人、みんなそう思ったよね?
ここで、こんなに日本叩かれるとは思わなかったわ〜韓国内の反日感情、いつまでも根強く残っているのも、
こうしてドラマで日本人が嫌な国民のように描かれてるからなのかな〜と思ったわ。

今回の来賓者は、文化交流の為にやってきた日本の美食家達。
いきなり3時間の納豆講習するか??やってもいいけど、それならキムチ講習もするよ。文化交流なんだから。
世界の5大食品に納豆とキムチが選ばれたからって、謙虚な国民性の日本人が、
自国の食べ物だけ自慢して終わりなんてありえないでしょ〜
まぁ、ユジンちゃんが納豆完食した点は素晴らしいです!あれ、2パック位あったもんね〜
納豆好きな日本人でも、一気に2パックも食べたら気持ち悪くなりそう…

この日本の納豆に対抗できる韓国の豆発酵食品っていうのが、清麹醤
これを、美食家に認めさせようと、対立してたボンスンと女料理人・副料理長達が一致団結!
って展開が見え見えだったわ〜所謂、“バランス理論”ってやつだね〜
嫌いな者同志が仲良くなるには、共通に嫌いな者(もしくは好きなの者)があればいいってこと。

要するに、最初から「日本=韓国人の共通の敵」って図式が出来上がってるんだわ〜
それじゃあ、美食家がいい日本人として描かれるわけないわね。
しかし、抹茶たててた時の着物の着方はどうなのよ?
明らかに、ちゃんとした人に着付けしてもらってないよ〜襟元しわしわじゃん。着物が可哀想。
それに、「韓国にはこれと言って受け継がれる文化もない」って文化交流し来た人が、
本当にそんなこと言ったら、国際問題になるで?そんな人材送るわけないじゃん。
あ〜でも、令夫人が日本海を東海って言ってたけど、これこそ問題発言だよね。
日本海って日本だけの呼び方?違うよね?
むしろ東海なんて呼んでる韓国の方がありえないわ〜どこまでも自国万歳!的な自分中心思想が見え見え。

晩餐会でも、納豆なきゃだめってのはいいとして、持参した納豆が白パック納豆ってどうよ?
そんなに納豆好きの美食家が白パックで満足してるとしたら、失笑もんだわ。
案の定、韓国の清麹醤を食べもせずに下げさせて、納豆を食べる日本人。ありえね〜〜!
“客から出されたものはきれいに食べる”…これはもてなされる方の基本でしょ〜
で、これでむきになったボンスン達が、清麹醤アイスで日本人をぎゃふんと言わせて終わりかと思ったら、
更に、「神聖な茶碗にアイスを盛るとは何事か?」と難癖つける日本人…そこまで懐狭くないでしょ〜よ(呆)
むしろ、多数の日本人は素敵な発想だと受け止めますけど??
「ありのままの姿を受け入れて、認めることが疎通の一歩」って料理長のありがたいお言葉も、
そっくりそのままあんた達にお返ししますって感じだよね〜まじでしらけるわ〜

っと、言いたいこと言ってすっきりしたところで、レビュー再開するか…と言っても今回は↑がメインだけど(笑)

ジスがアメリカに行ってしまってから、ジュヌォンがやつれちゃったね〜
とうとう、休職願まで出して抜け殻状態のジュヌォン。本当に老け込んでたわ〜
リュ・ジンssi、来月結婚なのに大丈夫?って余計な心配しちゃったよ(笑)

そんなジュヌォンを励まそうとカラオケに誘うボンギ。
ボンギが母の死に対してトラウマを持ってるのは分かってたけど、その事情が明らかになったわね。
ボンギが高校生の時に、夜寒い中、外で帰りを待ってた母を無視してしまったボンギ。
そしたら、母は強盗に襲われてしまって、何もできず「逃げろ」と叫ぶ母の声を聞いて逃げ出してしまった…
だから、自分が母を見殺しにしたって責めてたわけ。

この母の命日が自分の誕生日だったもんで、ずっと誕生日を祝ってなかったボンギだけど、
そんなボンギの誕生日を、ボンスンはお祝いしてあげようとするのね。
プールデートの約束して、ボンスンの水着まで選んでウキウキのボンギ。
でも、「ヒョウォンから電話あったから遅れる」ってボンスンから電話がくるのね。
この時に、ボンギも病院行くべきだったよね〜案の定、記者に写真撮られてんじゃんよ〜

にわか雨でみんな非難する中、ずぶぬれで待つボンギ。
ようやくやってきたボンスンに、ようやく韓国語で告白したわ〜もう2話しかないからね。遅い!
「電話出なかったのは、来れないって言われそうで…好きになったんだ。どうすればいい?」って
きゃ〜〜〜かわいいじゃないの〜〜♪切ない!
でもさ、ボンスンに「あんたは親友であり家族」って言われちゃうんだよね。
親友で家族って…まぁ恋愛対象としてまずないって言われたのと同じだわ。あ〜このまま玉砕?

ボンギは今回もあれこれ頑張ってたよ〜
カラオケもそうだし、街で意識不明の人をジュヌォンが助けた時も「ドクちゃんの居場所はここです」って
白衣渡してあげたしさ〜。
ボンスンが清麹醤を駄目にされちゃった時も、がんこばあさんから分けてもらうために奮闘してた。
でもって、ボンスン母が例の記者にべらべらしゃべっちゃったと聞いて、記事を止めに行った時なんか、
記者ともみ合って階段から転落しちゃったじゃないのさ〜〜!ボンギ〜〜〜!大丈夫か??

これで、ボンスンも失いそうになって初めて、ボンギが大切な存在だと気付いた…みたいな展開か?
もうラスト2話でまとめるには、そういう方向しかないよね…それともうやむやにするか?
いきなり数年後にとぶってものあるかな?
なにはともあれ、もう後一回レビューしたら終わるんだわ〜〜もうはよ終わってくれ(爆)
めっちゃ大好き!
■2006年 MBC制作 全34話
■お勧め度:★★★★★★★☆☆☆(7)
■出演:ユジン…ヨ・ボンスン役、イ・ミンギ…ナム・ボンギ役
    リュ・ジン…カン・ジュヌォン役
(↓これまでの回はこちら)
1234567891011・1213・1415・1617・1819・2021・2223・2425・2627・28

第29・30話

今週は、ジスが主役だったわね〜このドラマで不覚にも泣いてしまったわ…
でも、主役達の関係のないところっていうのが何とも微妙だ〜〜(笑)

ジスのヒョウォンへの愛情と、ヒョウォンのジスへの愛情が切ないよ〜
ヒョウォンに電話をもらって、慰めようと食べ物で動物を作って遊んであげるボンスンだけど、
令夫人は遠まわしに帰りなさいって言うのよね。
なんだかさ、ボンスンのやってることって余計なお世話っていうか、家族の神経逆なでしてる気がする。

おまけに、令夫人の元には、ボンスンとジュヌォンがボクシングジムで抱き合ってる写真まで届いて、
もう完全にボンスンのこと警戒しだしたわね〜
あの記者、まだしつこくかぎ回ってるから、ジスのことを記事にしないように防いでも、
ボンスンとの不倫記事(ある意味そっちのネタの方がおいしい・笑)が先に出そうじゃん。
それこそ、大統領にとってはイメージダウンなんだから、とっととボンスンとジュヌォンを
引き離した方がいいと思うけど…

ボンスンがヒョウォンを慰めている姿を見て、自分も同じようにしたいと思ったのか、
ジスが料理しようとしちゃって、心配してた通りフライパンが燃え出した!!
ヒョウォンが見つけて必死で火を止めるんだけど、野菜がはねてヒョウォンはやけどしちゃうのね。
この時、ヒョウォンは「バカ!ママなんて嫌い!なんで私の側を離れるの!」って怒ってるけど、
心は反対で、すごくママのこと好きなのよね。

でもそれを聞いて、ジスは自分がヒョウォンの側にいないほうがいいんじゃないかと思っちゃうのさ。
で、ジスのママがアメリカに帰る時に、自分も一緒に帰ろうとするの。
「ヒョウォンが私を見なくて済むように…」って思ってのことなのよね。
でもそれを、ヒョウォンがパスポート奪って防ごうとするんだよ〜
もう、幼いながらにパスポートなきゃ帰れないって、分かってるあたりも泣けるじゃないの〜〜

結局、アメリカに帰ることにしたジス、ヒョウォン宛てのビデオレターを撮るのね。
「駄目なママになりたくない。ジュヌォンとヒョウォンのことを忘れないうちにアメリカに行く」
って泣きながら、たどたどしく話すんだわ〜(涙)全く、あんた達親子の愛情に泣かされましたわ。

そして、ヒョウォンの移植手術の日。手術中にアメリカに行くと言うジス。
手術後、ジスがいなくなったことに気付いたジュヌォンが空港に飛んでくるのね。
ジスは「うんとうんと愛してくれてありがとう」って言って、とうとうアメリカに帰っちゃった…
ん〜〜このセリフ↑なんて解釈したらいいんだか??
ちょっと永遠に韓国(ジュヌォンの元)には戻りません、みたいな感じよね。

ジュヌォンも今週はめっちゃ泣いてるシーン多くて、そこだけ見るとすごくいいパパなんだけど、
実際はボンスンと写真撮られちゃってるし、そのことで令夫人に問い詰められて、
「ジスのことで辛い時に、笑えて和む存在だった」とか切々と想いを語っちゃって、どうなのよ?(呆)
最終的にはジスのところに戻らないの?気持ちに整理つけたようには見えないんですけど?

その他、相変わらずボンスンがうっとおしい…ここまで、やることなすこと気に入らない主人公も珍しいわ。
副料理長と生意気女との対決も、副料理長があの女を最優秀に選ぶだろうってことは、
やる前から分かりきったことなのに、すごい抗議しだしたのにも引いた。

あと、スギョンがボンギに猛アタックかけて、わざとキスしちゃった時も、キスされて不可抗力で
スギョンの胸触っちゃったとして、あんたにそんな怒る権利はあるんかい?ボンギに嫉妬できる立場?
自分は散々ジュヌォンと仲良くして、ボンギを切なくしてるんだからさ〜それ位我慢しろって〜の!

あと、ボンスン母が晩餐会でぺラペラ恥ずかしいことしちゃっても、そんなの想定できたでしょうよ。
母が令夫人から、マンション買える程のお金をもらって、図々しく就職口までお願いしても、
更には、ボンギ父への借金返済する前に、みんなに服買ってきちゃったとしても、
「死んじゃえばいい」ってのは言いすぎだね。
まぁ、ボンスン母も同じくイラつくキャラだから、親子まとめて腹立たしいって感じだわ〜

スジョンには、給食費渡したりして優しいのに、スギョンには冷たくするのも、
ボンギのことだけじゃなくて、スギョンは血がつながってないから?って思うとイヤになるわ…

そんな中、相変わらず切ない男ボンギ…今回もボンスンには伝わらない外国語で「愛してる」って告白してたけど
あんたは最終回までに報われるのかい?
これで、ボンスンとジュヌォンってことになったら、お姉さん怒りまっせ?(笑)
なんだか、次回は雨の中デートとすっぽかされちゃうみたいだし、
もう4回しかないんだからさ、ちょっとは恋愛の方も進展して頂戴よ(爆)
最終回に急いで心変わりされても、おいおいって感じですよ〜〜?

ジンギョンとカメラマンの恋ばっかり進展して、こっちはとうとうプロポーズまでいってんじゃんよ〜
このプロポーズも、毎度毎度お疲れ様!って感じの手の込んだもので、韓国男性は大変だね〜

そうそう、あとロボコップとアジュンマの恋もどうやら決着ついちゃったみたいねぇ。
アジュンマもムリなダイエットして頑張ってたけど、歳のこと言われちゃどうしょうもないわ。
「気持ちは乙女ですから!」って言ってみたら…まぁ無駄だろうね(笑)

余談ですけど…
ジュヌォンの髪がいつの間にか短くなったよ(笑)
多忙な医者のはずなのに、いつ切りに行ったんだろうね〜
やっぱり散髪は、あの復縁申し込んでうざがられてる、あの人に切ってもらったのかしら…

それと、30話になって、いつも50分ちょっとだった放送時間が、1時間弱に延びた〜!
全36話予定が34話になっちゃったから、少しでも調整しようと頑張ってるのかしら〜〜(笑)
時間を延ばす前に、展開を早めて頂戴!!
めっちゃ大好き!
■2006年 MBC制作 全36話予定(韓国にて放送中)
■お勧め度:★★★★★★★☆☆☆(7)
■出演:ユジン…ヨ・ボンスン役、イ・ミンギ…ナム・ボンギ役
    リュ・ジン…カン・ジュヌォン役
(↓これまでの回はこちら)
1234567891011・1213・1415・1617・1819・2021・2223・2425・26

第27・28話

な〜んか、今回も相変わらず…だったわね。
ジュヌォンの爆弾発言に、ボンスンの鈍感さ…ま〜〜〜イライラするわ〜!
ボンギが報われないのが辛いよね。もういっそのことスギョンにしちゃえば??
スギョンなら積極的にいきそうだから、ボンスンにとってもいい刺激になるよ〜(笑)
あ、でもそうなったらあの子(…なんだっけ?まだ名前覚えてない・笑)が報われないのか…

前回、ドンペリのことをなんとか解決したボンスン、早速ボンギに報告の電話をいれたのね。
そうそう、あれこれ調べてくれたんだから、御礼の電話はしないと。
で、嬉しそう…ボンギ。ジュヌォンじゃなくて、まず自分の所に掛かってきたってだけでも、嬉しいんだろうね。
そして、これを複雑な表情で見つめるジュヌォン…私はあんたがそういう辛そうな顔をしてるだけで、
ムカムカしておりますけど!なんだかボンスンもジュヌォンも公園でおセンチになっちゃってるしさ〜

その頃ボンギは祝杯のシャンパン用意して待ってるっちゅ〜の〜!
ボンスンにそんな高いの買わんでよろしいわ!
でも、待ってる間に、スギョンから「変な男がいるの〜助けて〜〜」のSOS電話!
なんてことはない、クラブにいたのは、ボンギの同僚のあの子よ(もう役名すら分かってない・爆)
スギョンはちゃんと来てくれるのか確かめたかったんだよね。この辺りからもうボンギのこと好きになってるね。
ま〜それよりも、ボンギが留守の間に、高価なシャンパンをボンスン母に飲まれるんじゃないかと
ちょっとひやひやしたわ。

で、「他に好きな男いるなんてムリムリ〜望みないよ〜」ってボンスンに言われたボンギ。
絶対また分かってないだろ!と思ったら、やっぱり、ボンギの好きな人はジンギョンだと思ってるよ…
もういい加減気付いてくれんか?
挙句の果てには、ボンギはデートだと思って、ボンスンの選んだ悪趣味なネクタイして花束もって行ったのに、
ボンギにマルスク紹介するってどういうことよ?もうそんなにしたら、ボンギ立ち直れなくなりまっせ?
で、見事に振られてんじゃんよ〜しかも、理由が全部ボンスンのせいじゃない??

その夜、マルスクに振られたと報告の電話をするボンギ。ボンスンの中じゃ、
勝手に2人に振られたことになってるわ…可哀想にねぇ。
(ねね、どうでもいいけど、やっぱりあのクマちゃん可愛いわ〜〜〜♪)
電話を切った後、とうとう「恋の痛手には新しい恋…じゃあお前がその相手になってくれよ…」
って独り言言ってるのを、ボンスンに聞かれた〜〜〜!こりゃ気まずいわ〜〜〜><

こうしてボンギの恋心はボンスンにばれたのね〜と思ったら、え?まだ??
まだ気付かないの?聞けなかったの?しらばっくれてんの??ど〜してなのよ〜〜〜!
本当に、鈍感って罪なことだって、このドラマ見てて思うわ〜〜。ボンギ、まだまだ試練だわね。
もうさ、ボンスンの想いが自分にないって分かってるから、自分の想いを伝えずにいるところとか、
何語なんだか分からん言葉で、「愛してる」って伝えてるところとか、たまらんわ…
もうあと6話しかないのに、どうにかうまいこともってけるわけ?心配…

その頃ジュヌォンはというと、こっちはこっちで、なぜに「ボンスンが好きです」って令夫人(母)に告白?
それは思っても、言っちゃ〜いけないんじゃないんすか〜〜?あ〜やっぱりダメだこの男…
それに、ジスの認知症の為にいいという料理を、ボンスンが作りに来た時も、
あんな涙目で見つめちゃいけないよ〜〜もう周りにばればれじゃん。
更には、ジュヌォンを誘って行ったボクシングジム、あそこは、以前ボンギに慰めてもらった場所でしょ?
なんでジュヌォンと来るのさ。ボンギとの思い出は、無視ですかい?
まぁ、そこで、今後は妹になるって宣言したから、それは評価できるわね。
これを聞いて、いい加減ジュヌォンもジスに戻っておくれ〜〜

さて、今回の料理対決は令夫人の夏バテ&食欲不振を改善する為のメニュー作り。
この令夫人の夏バテも、何気にジュヌォンとボンスンのせいだよね?
ジュヌォンの爆弾発言があったり、ヒョンドの後輩記者に2人の関係をかぎ回られたりしたからだよねぇ。
結果的には、ボンスンのが選ばれて、副料理長もあの女料理人も悔しがってたけど、なんともすっきりしない(笑)
女料理人、ボンスンのレシピ盗んだくせに、負けちゃってプライドがた落ちだね。
あ、レシピ盗んだ時点でプライドもなにもないか…
そして、全くクローズアップされなかったもう一人の人、お疲れ様でした〜〜(笑)
ストーリー上しょうがないけど、ちょっと可哀想だわ。ウナギ料理殆ど映らず…(笑)
めっちゃ大好き!
■2006年 MBC制作 全36話予定(韓国にて放送中)
■お勧め度:★★★★★★★☆☆☆(7)
■出演:ユジン…ヨ・ボンスン役、イ・ミンギ…ナム・ボンギ役
    リュ・ジン…カン・ジュヌォン役
(↓これまでの回はこちら)
1234567891011・1213・1415・1617・1819・2021・2223・24

第25・26話

今回は、ず〜っとドンペリの話だったわね〜
三角関係はいまだ解消されず…今回もボンギがいい!切ないわ〜

前回「行こう」と妙な発言で驚かせてくれたジュヌォン、具合が悪いからってボンスンを退室させたのね。
でも明らかに不自然だよ〜大統領夫人(母)はやっぱり疑ってるじゃん。
「ケリをつける。おじさんへの想いで、誰かを傷つけたくない」とジュヌォンに言ったボンスン。
そうは言っても、ジュヌォンが全然ふっきれてないんだわ〜こいつがふらふらしてる限り、
ボンスンもふらふらしちゃうのにね…

迷惑かけっぱなしのボンスン母ハンスク。いよいよボンギ家にまで取立てがやってきて、家の中荒された。
で、金が用意できなかったらこの家を壊すって言われちゃったのね…
どこまで迷惑かければ気が済むんだ〜〜!
結局、家を担保にお金を借りると決心したボンギ父だけど、止めといた方がいいって…><
ハンスクが改心してお金返すと思うか?すぐにまた金借りちゃうと思うよ?
こういう人は、冷たいようだけど助けちゃいけないのよ〜
しかしまぁ、閣下からの酒飲んだり散々な目に遭ってるのに、ここまで決心できるってある意味すごいわ。

でさ、ボンスンはなんでボンギ父に「こんなことになってすみません」って一言言えないのでしょう…
「荷物まとめて出て行こう」ってハンスク怒る前に、ボンギの靴磨く前に、まずはボンギ父でしょ?
いくら背向けられてても、そこは謝罪しないと!
それにしても、靴磨いてる時にボンスンとボンギの初対面シーンが流れたけど、ボンギいい男になったわ〜〜♪

今回もボンギ素敵だった〜ね〜〜♪こんな男に側にいて欲しいもんだ!
落ち込んだボンスンをスケートに誘ったボンギ。
スケート初体験でこけたボンスンを“転んだら立てばいいんだ、ファイト”って見守る視線がま〜優しい!
それに引き換え、たまたまジス・ヒョウォンと遊園地に来ていて、スケートしてる2人を目撃したジュヌォン。
2人に気を取られて、ジスとはぐれてるよ…本当にこの男は〜〜〜!
ジスの側にもボンスンの側にもいる資格なし!
5歳の娘に「ママの手を離したこと、(おばあちゃんには)内緒にしといた」って気遣いされるってどうなのよ??
ジスが回復しつつある大事な時期なんだから、いい加減大人しく家庭に戻ってくれんか?

さて、ドンペリは相当貴重なものだったらしく、会談までに見つけられなかったら解雇!とまで言われてたけど、
官邸カメラマンヒョンドにワインショップを紹介してもらって、何とかなるか?
…と思いきや、あの女料理人に先買われた〜!(でも、そうこなくっちゃ〜と思ってしまったわ・笑)
結局は、以前料理長に言われた“テーブルの上に大韓民国を載せる”っていうのをヒントにして、
ボンギがネットでドンペリの代わりになりそうな、韓国の伝統酒覆盆子酒を見つけてくれて、
なんとかなったわね…
ついでに、でかい顔してドンペリを差し出した、あの女料理長もぎゃふん(←死語?)と言わせることに成功!

まぁ、一般的にはよかったね〜ボンスン♪、的な感想になるんだろうけど、やっぱりボンスンに共感できないわ…
この子はさ、なんでもそうだけど、自分でどうにかしようって気が見受けられないんだよ。
周りがあれこれしてくれて助かってるけど、それに対する感謝もないしね。
そういうところがダメなんだわ〜あ〜女主人公に共感できないって、本当はリタイヤ要因だけど、
もうボンギのよさを頼みに視聴は続けるわ〜

さて、脇でもう一人注目!の警護官、通称ロボコップもご紹介しましょう♪なみみんさん、メモメモ〜♪
イメージ 1
ユ・テジュン(役名:キム・ジュヨブ)
1974・12・7生まれ(意外と年いってた!)、モデルライン22期出身。
歌手としても活動(いつかファンミ開催の際には、もれなく歌が聴ける?!・笑)
朝鮮大 微生物学科 出身(珍しい学科!微生物詳しいのかしら…・爆)
リュ・テジュンと紹介されているサイトもあり。
(『めっちゃ大好き』HPではユ・テジュンで紹介されてます)

全5ページ

[1] [2] [3] [4] [5]

[ 次のページ ]


.
zhijia
zhijia
女性 / 非公開
人気度
Yahoo!ブログヘルプ - ブログ人気度について

ブログバナー

1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
検索 検索

スマートフォンで見る

モバイル版Yahoo!ブログにアクセス!

スマートフォン版Yahoo!ブログにアクセス!

よしもとブログランキング

もっと見る

[PR]お得情報

ふるさと納税サイト『さとふる』
実質2000円で特産品がお手元に
11/30までキャンペーン実施中!
数量限定!イオンおまとめ企画
「無料お試しクーポン」か
「値引きクーポン」が必ず当たる!
お肉、魚介、お米、おせちまで
おすすめ特産品がランキングで選べる
ふるさと納税サイト『さとふる』

その他のキャンペーン


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事