Team Z WindSurfing〜ウィンド Z会

ウィンドしましょ!ウィンドに魅せられた「Z会(=チーム Z)」メンバーの成長記録&奮闘記!

5/13 W-Cup横須賀大会

ZONOです。
5/11〜16の6日間。実に24年ぶりにここ日本でワールドカップが開催されています。
24年前と言えば、あの飯島夏樹さんがW杯を転戦していた頃ですね。
今日はコンディション悪くレースはないだろうと思いながらも、明日は予定があり来れないので
せっかく日本で開催されているW杯の様子を見てきました。




冠スポンサー ANA
イメージ 1
ANAの藤本機長方が発起され、日本誘致にこぎつけたそうです。



大会期間中は三浦の県営駐車場は入場出来ない為電車で行きました。
イメージ 2
結構雨降ってます。




雨はこれからますます強くなる予報。しかし風はイマイチです。
イメージ 3
日本でしかも三浦でW-Cupだなんてなんだか夢のようですね。



各国選手のリグがズラリとならんでいます。
イメージ 4




日本選手テントへ行ってみたら
イメージ 5
文子選手(JPN 61)がセッティングしていました。



イメージ 7





フランステント前には
イメージ 8
世界ランク2014年第一位、2015年第二位、2016年第三位デルフィーヌ・カズン(FRA 775)会いたかったです。





イメージ 6
雨がひどくなって今日はやはりムリかな。




なんとこの後、サイパンでお世話になった〇木さん他サイパン常連組の皆さんとバッタリお会いしました。




期間中通してコンディションに恵まれそうにありませんが、最終5/16までに良いレースが出来ると良いですね。
せっかく来てくれた外国人選手たちも来年もまた来て欲しいものです。


.


みんなの更新記事