●●●けんちん★(^∇^)★にっき●●●

またもゆっくりペースですが^^;けんちんをよろしくです☆

全体表示

[ リスト | 詳細 ]

記事検索
検索

全166ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]

[ 次のページ ]

https://blogs.yahoo.co.jp/IMG/ybi/1/77/12/lll_i_lll11/folder/569755/img_569755_4604748_5?20090524084555

どうも^^;どんどんご無沙汰で更新もしずらい感じになっておりましたが ><
とうとうてづくりメインのHPができました^^*
(といっても2時間ほどででかしましたが←超簡単なところを見つけまして・・・)

実は最近パソコンに向かう気持ちになかなかなれず、
徐々に画像を載せる上での制約も増えているのもあり。(写真上のプライバシーなど)
HP開設を期に、お引越しすることにいたしました。

で、今後はそちらをメインに更新することになるかと思います。
今までけんちんにっきを読んでくださったみなさま、本当にありがとうございます!
新しいHPでもブログを続けますが、ほぼてづくりメインなため、特にリンクしないでおきます^^;
(たまにけんちん記事も写真小さめで載せるかもですが)

いままでお世話になった方々には後ほどお礼にお伺いいたします^^、、、
せっかく長らく続けたブログなので、閉じないで管理はしていくつもりです。
(いずれ我が家用のブログ本にもしたいので(笑))

それでも日々けんちんのかあちゃん業もてづくりも頑張っていくので、
今後もどうぞよろしくお願いいたします^^
では!







https://baby.blogmura.com/img/baby88_31_orange.gif
にほんブログ村 子育てブログ
  ↑クリックおねがいしまっす。おもしろいブログ、沢山ありますよ〜*^^*
       (一応こみっとランキング参加中☆)

この記事に

開く コメント(8)

http://www.geocities.jp/popsydrop/bonus/christmas-420line11.gif
イメージ 1

2005年4月4日うまれの現在4歳☆けんちんの笑いと成長の日々を綴っています^^*
相変わらず親ばか継続中ですが、ヨロシクお願いいたします^^;
その他・かちゃのライフわーくでありますてづくりもの活動おしらせなど☆

イメージ 2

ショッピングカート出来ました^^↓
          http://avereco.cart.fc2.com/  現在 close中。。。イベント後open予定です☆


***2010年イベント予定^^***

『おさんぽびより』
日時・平成22年3月22日(月・祝)10:00〜16:00 ナガハマコーヒー外旭川店2F・N'sギャラリー|



・湯沢 ピュア・ミーさん http://mcrysta.exblog.jp/ ☆
・由利本荘 天然酵母パンの店 凡 さんhttp://panyabon.blog111.fc2.com/
に、てづくりものもの・置かせて頂いております^^

https://baby.blogmura.com/img/baby88_31_orange.gif
にほんブログ村 子育てブログ
  ↑クリックおねがいしまっす。おもしろいブログ、沢山ありますよ〜*^^*
       (一応こみっとランキング参加中☆)

この記事に

開く コメント(4)

イメージ 1

https://baby.blogmura.com/img/baby88_31_orange.gif
にほんブログ村 子育てブログ
  ↑クリックおねがいしまっす。おもしろいブログ、沢山ありますよ〜*^^*
       (一応こみっとランキング参加中☆)

この記事に

開く コメント(22)

イメージ 1

https://blogs.yahoo.co.jp/IMG/ybi/1/8b/af/yuzu21242000/folder/1500189/img_1500189_22143936_19?20061103205310


去る12月9日。

(去りすぎな更新ですんません。。)


けんちん久々の参観日でしたよー^0^

その前の役員会へは参加できませんでしたが(ごめんなさい・・・><)

この日はちゃっかり休みを取って!参上いたしました^3^*

(午前で終わりで、その後の預かりもなかったということもあり〜^^;)

   


イメージ 2


まずは体操の発表から^^

けんちんの幼稚園では

エチカの鏡で有名な、横峰園長先生方式の体操と学習を取り入れております^0^




イメージ 3


けんちん。

体操着インして張り切ってスタートです^^;




イメージ 4


けんちんの苦手な【あざらし】。

みんな体やわらか〜@@;


けんちん!見てないでちゃんとやんなさい!(爆)



イメージ 5


お次は【ブリッジ】。


イメージ 6


スタート時は全然できなかったのに

けっこうさまになってきましたね *^^*




イメージ 7


【さかだち】

も、段階を経て教えてくれているようでしたが

これもけっこうすんなり出来るようになったようです。

裏表バージョンでやっていました。



このあと

側転、前転飛び?につながる【くままわり】をやりましたが

これは全然出来ていませんでした −−;

着地の足がなっていない。

しかしかちゃの運動神経が遺伝していたらば到底無理な芸当なので(苦笑・・・)

あまり無理も言えないですね〜。


ちなみにいっこ上の年中さんでは

すでに側転やら倒立前転のけっこうな速さの技が繰り広げられているそうで@@;

遊びに行った先の同じ幼稚園の年中さんOくんも

おうちで披露してくれましたが、すごかったです!!!


・・・けんちん・ほどほどにがんばれよ〜^0^;




イメージ 8


体操終わって、体操の先生とハイタッチをしつつホールを後にし、

お着替え^^

まあ、あまりもたつくことなく、でも一番でもなく(笑)




イメージ 9


いつも運動のあとに書き取りというか

線を書く練習だそうです。

一画の文字から徐々に増やしていく方式だそうで。



イメージ 10


けんちん、ちゃんと席に座って

まじめにノートに書き書きしておりました*^^*

えらいぞ〜!




イメージ 11


クリスマスリースを作ろう^^


けんちん・自分で全部でかそうと道具と格闘中^^;

すごい顔・・・。。




イメージ 12


皆さんけっこうおかあさんがメインで

素敵なリースに仕上げておりましたが、

うちは結局ボンドを指定の位置に付けてあげたくらいで

けんちんのセンスで仕上がりました^^;

ま、まあ、いいよね。4歳の記念ですよ〜^0^;



イメージ 13


仲良しのhくんとリースでチーズ☆^^☆

帰宅後早速ハンガーにつけて(何故にハンガー?!)

部屋にぶら下げておりました^^;

(いまだにぶら下がっています。。)




さて、次はクリスマスの記事を年明けまえに〜(笑)




https://baby.blogmura.com/img/baby88_31_orange.gif
にほんブログ村 子育てブログ
  ↑クリックおねがいしまっす。おもしろいブログ、沢山ありますよ〜*^^*
       (一応こみっとランキング参加中☆)

この記事に

開く コメント(12)


無事参加も終了いたしました秋田市でおこなわれました・手づくりデパート^^

参加編の次は毎度恒例のお買い上げ編です(笑)

沢山買っちゃった〜っ^m^*

(がんばった自分へのクリスマスプレゼントです☆^0^☆)




イメージ 1


同じお店で参加しました・emiさんとmichi*さんの作品です^0^



emiさんの作品は素材はもちろんのこと(アンティークのレースとファブリックがすばらしい〜>ω<*)

縫製も細かく丁寧♪

毎度欲しくて欲しくて・・・やっぱり今回も我慢できず^^;

そしてemiさんおかあさま作の髪ゴムも♪青の色合いが好みビンゴでした☆

毎日大事に使います〜!




michi*さんの髪ゴム♪

彼女の作品はとっても使いやすくって^^

(シュシュも髪ゴムもしっかり作ってあるので、以前買ったものもず〜っと使えています^^*)

髪も伸びてきたので活躍間違い無しです♪



※ もうひとりの同メンバー・まなちゃんには

  後ろ髪ひかれる思いで早々とお嫁入りしちゃった^^;指なし手袋、

  幸い色違いで素材があるとのことで無理言ってお願いしちゃえましたので

  手元にやってきたら紹介いたします〜^0^
 
 


イメージ 2


月桂樹さんのハーブポプリ3種♪



本当はお花のドライが欲しかったのですが

開店前のおとりおきが主催から規制されてしまったので

お伺いできたときには完売状態で・・・T0T、、、


人気店なのでなによりも早く行くべきでした><

来年こそは〜!

(でもいろいろとありがとうございました^^)



イメージ 3


紙工房さんのカトラリー入れと、be−センスさんのドライリース&ブーケ



紙工房さんの、写真わかりずらいね^^;

ごめんなさーい><

でも13日にまた輪茶3へ遊びに行くので^3^♪

(今回の会場のアルヴェにて、イベントあります。みなさん遊びに行きましょう〜^0^)

そのときにまた入手してご紹介します☆



be-センスさんの作品^^

ちっちゃいサイズがかちゃのつぼ作品^^*

大きいリースは飾る場所がないので(爆)これなら^m^*♪

いつもすてきで毎回楽しみです☆




イメージ 4


sheep dog さんと あんこ堂さん



sheep dog さんの羊毛スイーツはけんちんのおみや用^m^*

(でも遊ばせず飾っていますが(笑))

ちっちゃいサイズがたまりませんっ>m<*♪

羊毛もまた色増えたので^^;そろそろ自分でもやらなきゃな〜。

なにか考えてみます −−;


そしていつもお買い物袋までもがご自信の作品のあんこ堂さん♪

袋もけっこうたまってきました(笑)




イメージ 5


中身はこれまたけんちんのおみや^m^*

オレンジパフェ♪

前に参加されていたイベントでけんちんにせっつかれ、

でもかちゃの欲しかった抹茶を買ったらあとあとまでぶーぶー言われたので −−;

今回けんちんに再度選ばせ、購入できました^^



あとは仕事で使っていて子供達に大人気のえんぴつ♪


そしてピンチのおまけまで〜〜〜♪>▽<*♪

太っ腹あんこさん!しかも仕上げ丁寧☆

もうデコものはあんこさんのところでしか買えませ〜ん^^*♪

これからも可愛い作品期待してます☆




イメージ 6


イメージ 7


https://blogs.yahoo.co.jp/IMG/ybi/1/8b/af/yuzu21242000/folder/1500189/img_1500189_22143936_6?20061103205310

で、けんちんのおみや反応^^


やっぱり大喜び〜^3^*

かちゃのお買い物の方が多くて申し訳ないなあ、と思いつつ・・・(爆)







あ!そういえば記事の数が次回で丁度1000です@0@;zzz


よくぞそんなに書いたなあ(笑)

明日は久々のけんちんの幼稚園の参観日です^^*

記念の1000回記事はこれに決まりですね☆^皿^☆




横峰さくらおじさまの体操プロジェクトの成果も見れるので♪

沢山写真撮ってきますねー^0^*





https://baby.blogmura.com/img/baby88_31_orange.gif
にほんブログ村 子育てブログ
  ↑クリックおねがいしまっす。おもしろいブログ、沢山ありますよ〜*^^*
       (一応こみっとランキング参加中☆)


https://handmade.blogmura.com/handmadegoods/img/handmadegoods88_31.gif
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ(文字をクリック)
  ↑クリックおねがいしまっす。おもしろいブログ、沢山ありますよ〜*^^*
       (一応こみっとランキング参加中☆)

この記事に

開く コメント(13)

全166ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]

[ 次のページ ]


.


みんなの更新記事