ここから本文です
ちょくちょく出かけています
11月12日(日)



昨日車検を通した愛車X4
特に部品交換等で余分に諭吉さんが出て行くことなく一安心

イメージ 1



…で、本日は気を良くして
国東方面へ


安心院を通過しながら
小さな神社前で一服

イメージ 2



階段があれば登りたくなーる

イメージ 3


平地の紅葉はまだまだやな と感じ
先を急ぐ



山香でふるさと祭のイベントがあって、そこのあったかい猪鍋を一杯頂こうと…

でも、よく下調べをしてなくて、イベント会場を見つけることが出来んかった〜(笑)、、(泣)



まあ、いいかと、、天気はいいし、あったかいし、のんびりと



杵築の城下町を通って

イメージ 4

イメージ 5


着物をレンタルして、町を散策している観光客をちらほら見かけた

こういうのもいいなと、、
女性と一緒に、いや奥様と一緒に散策とか、、甘味処でお茶とか、、





ぼっちなので
ひとり腹を満たしに

杵築なら大体ここで食べます
漁菜館

イメージ 6


今日は漁師丼。650円
商売っ気はないけど、漁師町の美人奥様(昔)の愛情があります。安くて、美味しいよ





食事の後は奈多海岸へ

松林を通り抜け

イメージ 7


海岸へ

イメージ 8


海風っていいですね



気持ちがいいので、すぐそばの神社にも行ってみた

奈多八幡宮

イメージ 9

イメージ 10

イメージ 11


海辺にある小さな神社

朱色の建物綺麗、御神木のクスノキもいい、この楼門も立派だな〜と思いつつ、海に目を向けると

これまた、海に浮かぶ鳥居、

イメージ 12


ふらっと立ち寄ったけど
新しい発見や〜、プチ感動





いいぶらりだったな〜

今週末は一気に12月並みに
冷え込むらしい
皆さん体調には十分お気をつけて



今日はこんな感じー
ではでは

この記事に

11月10日(金)



いつものように行きたくないけど仕事に行った

すると

午後の予定が
雲がすーっと散らばったかのようになくなった


ここはやっぱ
帰るしかないでしょ(^^)
(明日から寒くなるし、、関係ないか、)



今日は最高やね
あったか〜
皆さん、仕事頑張ってね〜




沈下橋見ーつけた

イメージ 1


木製やんか、、大丈夫か?

橋の上、歩いてみたけど
割と頑丈やった






油木ダムを通って

イメージ 2


英彦山の紅葉を見に行こう
(えふのスィーツも頭によぎったが時期的にはもみじでしょ(^^))



だんだん高度を上げると
赤く染まってます

イメージ 3






去年も訪れた英彦山大権現に

イメージ 4



散策しまひょ

イメージ 5

イメージ 6


イメージ 7


願い事は1つにして鐘をついて…と看板に書いてある。欲張りな人がおるもんやな、、


イメージ 8


こっから上も綺麗な紅葉が見れるのですが今年は水害で行けないみたい、少し残念

でも、いいもの観たよ





仕事サボっての
プチプチツーでしたが
心が満たされました
(言い訳:こういうの大事(笑))



まだまだ下界に広がるよ、紅葉は、、

ではでは

この記事に

11月5日(日)



今日は
昨日行くつもりの予定のとこへ

昨日の天気は降水確率からみると
とても雨が降るとは思わなんだ
(出かけてずぶ濡れになったライダーさんも多いのでは??寝坊してよかった〜(笑)朝早く出かけてたら途中で雨に打たれたと思う)



ネットによると
ここ院内町は75個も石橋があるらしい。1日で全部見るのは到底難しいので、今日はその内、数個のみ見ようと思いまーす


イメージ 1

(御沓橋)

イメージ 2

(荒瀬橋)

イメージ 3

(富士見橋)


大正時代に造られためがね橋です
大雨洪水は過去幾度もあったと思いますが、現存してるのが素晴らしい

いい仕事してますよね

先ず3つ見て
付近の温泉も営業する時間になったので、冷えた体をあっために行きます
(朝早く出発したので、寒々)




上恵良温泉へ

イメージ 4


他のお客さんいないので
自撮り〜

イメージ 5


貸切状態、、贅沢だ〜、、しかも300円(^^)




体があったまったところで
滝観賞をはさみまーす



余の滝

イメージ 6

末広の滝とも言われている

直下型の滝は多い。この滝は水が岩肌を伝わって扇状に流れていく、めでたい滝






石橋巡りに戻ります


両合棚田に行って

イメージ 7

(落合橋)

イメージ 8

(両合川橋)

これも めがね橋だよ〜こぢんまりとした

この石橋を見るには
徒歩か、ちびっ子バイクだね
道が狭いから車じゃ無理

こういう風景も和みますー





最後はラーツーして帰るよ


岳切渓谷で所々紅葉してるポイントに停まりながら

イメージ 9






河原を陣取り

イメージ 10




棒ラーメンを食べ〜

イメージ 11

イメージ 12




珈琲を沸かし
1日を締める

イメージ 13








今日は時間がゆったりと流れた ぶらりでした。pricelessなぶらり、なんか充実したな〜

明日からまた休日のために
仕事頑張ろ





今日はこんな感じー
ではでは

この記事に

11月3日(金)



久々バイクに跨がりましたーって感じー

バイクの神様ありがとう(^^)




今年初めて、、
紅葉を求めてひとっ走り

イメージ 1






十文字原から素っ晴らしい別府湾の展望を先ずみよう

イメージ 2


ちと霞んでるか〜残念
ご愛嬌





ここから志高湖に向かう


キャンプしてる人
むっちゃいるやん

イメージ 11


こういうの見るとキャンプしたくなる。ウズウズ。そう言えば今日室戸岬でテント張る元気なジーさんがおったな〜、、今どこ走ってんやろ

今日はアウトドア宴会か〜
ええな〜



志高湖
紅葉してますね

イメージ 3


イメージ 4


鶴見岳も由布岳もむっちゃ紅葉してるわー
(写真じゃ全然判らんけどね)


当然、由布岳方向に行くよ〜





近づいてくよ〜

イメージ 5


ワオ、綺麗
山肌一帯宝石箱や〜




由布岳登山口付近

イメージ 6


ワオ、ワオ、ワオ、ワオ、ワオ
綺麗〜

心が洗われる〜ww
(どんだけ腹黒いねん)





いつもの場所で

イメージ 7


由布岳と語り合う
山の神様ありがとう
(この場所もメジャーになり観光タクシーが来るようになった。もう自分だけの場所じゃないんだ(T_T))





久住方面の紅葉も見に行きたかったけど、遅くなると寒いから、、家路へ
(耶馬溪経由で)




取り敢えず温泉は入っておこう


いつもの若山温泉

イメージ 8

イメージ 9


このこぢんまりした温泉
リラックスできるわー





昼飯食いそびれたー
夜ご飯もあるので
軽くホットドッグ

イメージ 10








今日はホンマに、どうぞ、バイク乗ってくださいって感じの暖かい日やった
いい気分転換になりましたわ

みなさん紅葉狩りに行ってくださーい








今日はこんな感じー
ではでは

この記事に

10月28、29日 泊懇親会


職場で1泊懇親会、ただの飲み会やー


前日も飲み会だったので
当日は遅めの小倉駅10時半集合にした(ちなみに遅刻者ゼロ、さすが、)

7人で出発
(生憎の雨やけど、張り切って行こう!)



やっぱり先ずは買い出し
トライアルへ

イメージ 1



まだ、セルフレジに慣れんけど




では、儀式の乾杯

イメージ 2


朝から飲める、、幸せ〜(^^)





昼飯前、軽くおでん
門司港の若松屋にて

イメージ 3


おでんにビールいいね!






関門トンネル通過

九州脱出

川棚から日本海側のR191へ出る

松永軒にピットイン、昼飯でーす

イメージ 4



メインはウニ丼定食、私は刺身定食ですけど(ウニ丼ではアルコールのツマミにならないので(笑))

ここは
また来ようと思う、旨い





定番の角島ビュースポット

イメージ 5


雨で残念、一応橋も渡ってみたけどね






だるま堂に寄って
芋きんつばでお茶して、ダラダラ


元の隅稲荷へ

イメージ 6

イメージ 7



このお賽銭への投げ入れ
最低10回ぐらいはトライするだろうと思いきや、、すんなり2回目で入ったがな。上手上手






宿に入る途中、温泉でさっぱりと

ここもアルカリ性の湯でヌルヌル感あって良かったな

イメージ 8








更に親睦を図ろう!
BBQ宴会
(レッドさんお世話になりました)

イメージ 9



朝から飲みっぱなしー
楽しいな〜

このままダラダラいったら
夜が明けるまで飲むな〜と感じ
私は一足先に12時に就寝







翌日



僕はやっぱり5時起床
他のメンバーは8時過ぎた後、一人二人と目をこすりながら起きてきた
(ひとり3時間暇やった。珈琲何杯飲んだか、、(笑))




今日も雨やな〜

何処行きましょう?


そうだな〜、雨の日は
ボーリングだろ


って


イメージ 10



ただ投げるだけでは
面白くないので
下位3人が上位3人にランチを奢るルールに


当然僕は上位組ですよ(^^)
(おっさんを舐めたらいかんぜよ(笑))



若手がもう1ゲームお願いしますと…

人にものを頼む時は
どうするのかな〜 と






イメージ 11




しゃーない、やってやろう(笑)





返り討ちにしたったわー(笑)







ということで
ゴチになりまーす


イメージ 12



勝利の味、旨いな〜









てな感じで久しぶりに
大笑いした2日間でした




週末はこんな感じー
ではでは

この記事に

[ すべて表示 ]

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事