カオルコのジキジキな日々

いつかあなたとバックギャモンを

過去の投稿日別表示

[ リスト | 詳細 ]

全1ページ

[1]

王位戦 二日目

バックギャモン大会「王位戦」は二日目。
明日は仕事があって、運営できないから、私にとっては最終日だ。
 
昨日の私のブログを読んだから来たんだよ、と言って下さる方もいらして
おおお、疲れてたけど書いておいてよかった!とほんとに嬉しかった。
 
運営としては、前日よりうまく行ったように思う。
昨日は予定していたトーナメントが立たず、ちょっと悔しい思いをしたが
今日は、やりたかったものは殆ど実現したし、参加者の皆さんも楽しそうでよかった。
 
家族連れで見えたお父さんが優勝し、表彰式では奥様と息子さんが手を添えて
賞品のバックギャモンボードと優勝カップを誇らしげに持つ姿!
ちゃんと写真を取らなきゃいけないのに、涙で滲んでよく見えなかった。
きっとぼやけて写っているに違いない。
家族で同じゲームを楽しめるなんて、いいよなぁ。
 
今夜そのご家庭では、とっておきのワインがあけられたりして
お父さんがいかに熾烈な戦いをしたかという武勇伝で、盛り上がっているに違いない。
夕食後は、賞品のボードを囲んで家族で対戦しているかもしれない。
興奮して眠れない息子さんに「たかし!もういい加減に寝なさい!」とか言って。
そんな風景を想像している時こそ、私の至福の瞬間だ。
 
今日は会計もぴったり合ってごきげんのメロンさんや岡谷さん・望月さんらと
夕食がてら、軽い打ち上げをした。
王位戦は、毎年ほぼ同じスタッフが運営をするので、もう気心が知れてきて
それぞれの得手、不得手もよくわかっている。
 
だから私に会計関連の事とか、正確な数字を出させるなんて事は、誰もさせない。
トーナメントの複雑な組み合わせを考えさせたりは、絶対しない。
そして誰も岡谷さんにカッターで紙を切らせたりしない。
(いつだったかそれを頼んで、あり得ないくらいギザギザになって大笑いした事があったのだ)
 
その打ち上げの席には、参加者のグループも来ていて、少し話をした。
全然別の二人の人が、私の事を評価していると、第三者が教えてくれた。
直接言うと照れるのか、私が付け上がると思われているのか、面と向かってはそんなそぶりも見せないけれど。
いずれも意外な人物からだったのでちょっと驚いた。
そんな事耳にしたら、私はまたいい気になってしまうのだけれど
とりあえず素直に喜んで、ありがたく拝聴しておこう。
 
今日も車だったので、帰る方向が同じ友達を送って行った。
彼女とはたまにしか会えないけど、話し出すと話題が尽きない。
同い年だし、彼女自身もあまり身体が丈夫ではないから
私の事も心配して気遣ってくれる。
だから、いつまでもこうやってブログ書いてないで
そろそろ熱い風呂にでも入って寝る事にしよう。
 
明日は横浜で15:00くらいに仕事が終わるので、撤収作業には間に合いそうだ。
何しろ大量のボードと文具などがまだ会場に置いてあるのだ。取りにいかねば。
 
そうそう、2年前の5/3にはすぐ近くの後楽園ホールで「笑点」の公開録画があって
運営の途中で抜け出して収録に行ったっけ。
歩いて5分、こんな近い現場も珍しい。
 
私が居なくても、運営に全く支障がないのはちょっと淋しいけれど
快く仕事に送り出してくれる、スタッフのみんなに感謝!
 

全1ページ

[1]


よしもとブログランキング

もっと見る

プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事