日本文学館、裁判、顛末、その他

日本文学館を訴えた裁判(2015年10月29日、結審)の他に様々なことを書いています。どんなコメントでも歓迎します。
イメージ 4

イメージ 1
イメージ 2

イメージ 3イメージ 4

この記事に

開く コメント(3)[NEW]

イメージ 4

イメージ 4

イメージ 1イメージ 2イメージ 3

この記事に

開く コメント(7)[NEW]

この記事に

開く コメント(12)[NEW]

イメージ 4

イメージ 1


イメージ 2
イメージ 3

週刊「社会活動」 〜東京都高齢者福祉施設協議会 特養分科会〜  2018-08-16 05:30:00

〇 介護業界に身を投じて34余り、→ × 介護業界に身を投じて347余り、

> 今回自身も情報提供として、所属している全国老人福祉施設協議会の広報委員の一人として、「第11回 介護作文・フォトコンテスト」のPRをさせてもらいました。 

× 情報提供として→ 蛇足

この記事に

開く コメント(6)[NEW]

戦争が終結して73年

イメージ 4

2018-08-15 05:30:00

> 本日815日は終戦記念日です。終戦記念日とは、昭和20815日に第二次世界大戦が終結したことを記念する日ですが、これは昭和57年に、この日を「戦没者を追悼し、平和を祈念する日」とすることが閣議決定された日ということです。

× これは昭和57年に、この日を「戦没者を追悼し、平和を祈念する日」とすることが閣議決定された日ということです。
〇 これは昭和57年に、この日を「戦没者を追悼し、平和を祈念する」として閣議決定されました。
                       
> さて、現在全国的にお盆。正式名称は盂蘭盆会で、先祖や亡くなった人たちが苦しむことなく、成仏してくれるようにと、子孫が、報恩や追善の供養をする行事で、日本では、推古天皇西暦606年に、はじめてお盆の行事が行われたと伝えられているそうです。

× 推古天皇西暦606年に、→ ???
× はじめてお盆の行事が行われたと伝えられているそうです。→ 出典は???

> 今年も、天台宗無量寺のご住職さまをお招きして、慰霊祭を行いましたが、無量寺には、自身が勤務する社会福祉法人が所有するお墓を持っており、身寄りのない方や事情により納骨できない方などを納骨させていただいているお寺です。

× 所有するお墓を持っており、 → 「所有する」と「持っている」が重複
× 納骨させていただいているお寺です。 → 〇 納骨させていただいています。

イメージ 1イメージ 2

この記事に

開く コメント(10)[NEW]

イメージ 4

イメージ 2
イメージ 1

この記事に

開く コメント(2)

イメージ 4

Rockyさんは今日、向日葵をテーマに書いています。一昨日の記事では、「介護業界に身を投じて347年余りと書いていましたが、今日の記事では「介護業界に身を投じて34年余りと書いています。しかし、一昨日のその記事は未だに修正されていません。

一昨日のその記事は、公開された当初は「介護業界に身を投じて33年余りとありました。記事の誤りに気付いて修正したのでしょうか。「33年余り」だけではなく、他にも修正されたところもありました。


イメージ 4


修正前 一方で、筆者は知る人ぞ知る“食わず嫌い”。 いわゆる食べたことがないにも関わらず、その食べ物を嫌って食べないという偏食なのですが、
修正後 自身知る人ぞ知る“食わず嫌い”なのですが、


イメージ 1
イメージ 2
イメージ 3

この記事に

開く コメント(10)

イメージ 4

Rockyさんは今月、介護の仕事に転じて34年が経過しました。そうであるにもかかわらず、ときたま「介護業界に身を投じて33年余り」と書いたりしています。 しかし、それが昨日の記事では何と!!「介護業界に身を投じて347余り」となっていました。いくら何でも347はありません。 あまりにも不注意過ぎます。

追記 Rockyさんが所属する法人内に記事の誤りを指摘する人はいないのでしょうか。私は、メールで記事の誤りを指摘しています。しかし、それに対する反応は何もありません。完全無視です。

2018-08-11 05:30:00



イメージ 3
イメージ 2
イメージ 1

この記事に

開く コメント(14)[NEW]

イメージ 4

社会福祉法人一誠会のホームページは、画像が大きな領域を占有しています。そのため、知りたいこと(文字情報)を探すのに苦労します。

広報誌は、「地域・広報活動」の「広報誌」のページに掲載されています。1ページ目で最新号の第91号(平成30年7月15日号)が表示されます。

イメージ 3

イメージ 1
をクリックすると過去の号が順次(クリックの都度)表示されます。 
イメージ 2

見たい号が表示されるまで をクリックする必要があります。
第81号(平成28年11月15日号)は、 を10回クリックすると表示されます。
しかし、その次に をクリックすると第79号(平成28年7月15日号)が表示されます。
第80号(平成28年9月15日号)はなぜか表示されません
私は、そのことを問い合わせています。
しかし、回答はありません。

イメージ 4

この記事に

開く コメント(8)

[ すべて表示 ]


.


みんなの更新記事