日本文学館、裁判、顛末、その他

日本文学館を訴えた裁判(2015年10月29日、結審)の他に様々なことを書いています。

この記事に

開く コメント(15)[NEW]

画像の出典 その2

 https://care.blogmura.com/care_koureisha/ranking.html 

イメージ 3

この画像も出典の記載がありません。
イメージ 2

Googleの画像検索システムを利用したところ、画像の出典が判明しました。


イメージ 1

この記事に

開く コメント(2)[NEW]

イメージ 4 

Mさんは、社会福祉法人一誠会の常務理事、かつ統括施設長(今年の3月までは偕楽園ホームの施設長)です。今年9月に第二偕楽園ホームが開設されたことによってその施設長に就任しました。すなわち、偕楽園ホームの施設長のHさんと第二偕楽園ホームの施設長のMさんの上に統括施設長としてのMさんがいるという訳です。

Mさんは、かつてのヤフーブログが削除された後、アメーバブログでブログを再開しました。そのブログには「オフィシャルブログ」というタイトルを付けています。そして、「介護・福祉の仕事に関することの他、趣味や様々な出来事を綴るプライベートブログです!!」と、ブログを説明しています。「プライベートブログ」であるためでしょうか、社会福祉法人一誠会の名前は記事に一切出て来ません。

社会福祉法人一誠会の名前を出すのも出さないのもブログの管理者であるMさんの自由です。しかし、記事や画像を引用(転載)するに当たっては、その許可を得た上で出典を明記する必要があります。「趣味や様々な出来事を綴る趣味で行っているお楽しみブログ」であるという言い訳は、出典を明記しないことを正当化しません。

イメージ 4

イメージ 3

イメージ 2

イメージ 1

この記事に

開く コメント(8)[NEW]

この記事に

開く コメント(1)[NEW]

画像の出典

この記事に

開く コメント(6)[NEW]


日本文学館は、平成23年(2011年)3月に新宿区新宿5丁目に移転しました。しかし、平成29年(2017年)にそこを移転したにも関わらず、ホームページは何の更新もありません。かつての住所のままです。移転先を問い合わせても回答はありません。


社会福祉法人一誠会は、今年9月、新たな事業を開始しました。しかし、ホームページでは法人の沿革にそのことの記載がありません。

ホームページは、24時間無休で働く広報マンと言えます。ホームページにアクセスする人は、そこで何かの情報を得ることを目的としています。しかし、それがすぐに見つからない(見たい情報がどこにあるかわからない)というのでは、広報マンが仕事をしていないのと同じです。


イメージ 1
イメージ 2



イメージ 3

第二偕楽園ホームが開設されて3ヵ月になりますが、未だにその地図の掲載はありません。

イメージ 4

偕楽園ホーム初音の杜の地図は掲載されています。
しかし、余りにも簡略化されていて実用的ではありません。


イメージ 5


第二偕楽園ホームはGoogleマップにもまだ掲載されていません。
イメージ 6

この記事に

開く コメント(7)

[ すべて表示 ]


.


みんなの更新記事