日本文学館、裁判、顛末、その他

日本文学館を訴えた裁判(2015年10月29日、結審)の他に様々なことを書いています。

全体表示

[ リスト | 詳細 ]

記事検索
検索

全553ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]

[ 次のページ ]

驚きの声明発表

ご支援ありがとうございます。       

Ramboさん(水野敬生さん)は、ブログの記事に誤記があったことを認めてそれを削除しました。

イメージ 1

「誤記があったようです」とあるだけで、どの記事のどこが誤記だったのかについては何も説明していません。誤記を削除したのは、読者に配慮してのことだといいます。削除されたのは、広島に投下された原爆「リトルボーイ」が長崎にも投下されたという記事でした。

Ramboさん(水野敬生さん)は、この「追記」を今月10日に公開しました。そして、19日には「注意」を公開しました

イメージ 2

記事の誤りを指摘するには、誤りのある記事を転載する必要があります。Ramboさん(水野敬生さん)が言っていることは、記事に関する一切の情報開示を禁止するということです。誤りのある記事を指摘することがどうして禁止されなければならないのでしょうか。まさに驚きの声明という他ありません。

開く コメント(2)[NEW]

ご支援ありがとうございます。       

Ramboさん(水野敬生さん)は、広島に投下された原爆「リトルボーイ」が長崎にも投下されたという記事を去年に引き続き今年も書きました。

  去年(8月6日) 週刊「いこいの庭」 〜原爆の日 と キョウチクトウ(夾竹桃)〜
  今年(8月5日) 週刊「四季の花々と木々」 キョウチクトウ(夾竹桃) 〜備えあれば憂いなし〜

私は、そのことを去年に引き続き今年も指摘しました。

そうしたところ、その記事が突然削除されました。 → 週刊「“食わず嫌い”のグルメ!」 〜高松市御坊町 編・絶品 寿司割烹〜

そして昨日、その記事が削除されるに至った背景が判明しました。

それは、〇 〇さんがRamboさん(水野敬生さん)に記事の誤りを指摘したからです。

「いいね!」した記事に間違いがあったことからそのことをRamboさん(水野敬生さん)に伝えました。

〇 〇さんは、(間違いのある記事に「いいね!」することは)「何か責任を感じてしまう」といいます。

正直な感想です。

長崎に原爆が投下された記事の誤りは、〇 〇さんが指摘したことによって(訂正されることなく)削除されました。

しかし、東日本大震災の記事の誤りは未だに訂正も削除もされていません。 → 週刊「老人ホームに暮らす動物たち」〜ナマズの地震を感知する能力〜

これはもしかしたら、私以外の誰かの指摘を受けるまではそのままということかもしれません。

誰の指摘を受けたかにかかわらず、間違いは速やかに訂正すべきです。

開く コメント(3)[NEW]

ご支援ありがとうございます。       

イメージ 1

> こうした中、今回一緒に参加した自施設の副施設長と相談支援課長は、同業者の役員をはじめ、施設長や副施設長らとの情報交換は、大変有意義だと思います。書籍や新聞などだけではわからない、また、自分の施設の活動から得られる情報には限りがあります。他の施設には、当然、違う実例があり、違う情報があります。お互いに守秘義務はあるのはいうまでもありませんが、「こういう事例があって、こう対処した」などという話は、大変貴重な情報といえます。

× 副施設長と相談支援課長は、・・・ 情報交換は、・・・思います。→ 意味不明 (主語が二つ)

> こうした課題と日々向き合いながら働き続け、時には制度と戦い、そして、こうしたブログを利用し、発信し続けることが、要介護者にとって、そして介護職員をはじめとする多くの専門職にとって幸せを感じられるような介護ライフを実現することにつながることを信じて、これからも様々な活動を続けていきたいと思っています。

間違った情報を発信して(指摘されても修正せず)よくも言えるものです。

イメージ 2

開く コメント(1)

ご支援ありがとうございます。       

イメージ 3

✖ その方が → 〇 認知症の方が
✖ 「回想法」といった脳を活性化させる効果 → 〇 「回想法」といった脳を活性化させる心理療法
✖ もあるといわれています。 → 〇 もあります。


イメージ 1
イメージ 2

開く コメント(1)

ご支援ありがとうございます。       
Ramboさん(水野敬生さん)は、

長崎に広島と同じ原爆リトルボーイ」が投下されたという記事を削除しました。

それは、1年前の記事の誤りを修正することなくそのまま引用したものでした。


イメージ 5
イメージ 6



記事は、修正されることなく削除されました。

しかし、修正あるいは削除されるべき記事は、原爆投下の記事だけではありません。

下記の記事も1年前の記事の誤りを修正することなくそのまま引用しています。

イメージ 4
イメージ 3

開く コメント(1)

全553ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]

[ 次のページ ]


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事