全体表示

[ リスト ]

この記事も今更なんですが、紹介していないのでとりあえず。

Zilノーブルを購入する際に、他のオプションを削ってでもつけたいと
思っていたオプションがフレキシブルソーラー。

当時、バンテックのサイトに記載してあった金額は
たしかコントローラー込みで399,000円でした。

契約前の見積もりの段階で、フレキシブルソーラーが値上げされたのを知り
ちょっと軽く凹みながらも、元々の値段が値段だから数万円でしょ?と
たかをくくっていたところ、○○○○○○円です・・・と。


た、高っ!!`;:゙;`;・(゚ε゚ )




いやいや。値上げってレベルじゃないでしょ?
諭吉さんが軽く10人以上増えてますけど?


ぐぬぅ。・・・・CP悪すぎるけど、フレキシブルソーラーのメリットはでかい。



ちょっと検討してみよう。

まずソーラーの有無から。

ソーラーがなかったら出かける前にサブバッテリーを外部充電しなければいけない。




うん。まず忘れるね。(ニッコリ)




って事で無条件にソーラーを付けることに決定(棒)


次。フレキシブルか普通のパネルか。


ただでさえ重いZilに大きく重いソーラーを屋根に乗せるのはいかがなものか?
フレキシブルは軽い。ただし高い。しかも値上g(ry

ここで営業さんからの一言・・・。


「もう生産をしていないみたいで、バンテックも現在ある在庫分で取り扱いが終わるみたいです」


「付けてください。お願いします。」(震え声)





なーんか負けた気がする。


そんなワケで無事(?)にフレキシブルソーラーを取り付けたワケですが
こんな感じに屋根にのっています。

イメージ 1















確かに高い買い物でしたが、メリットは十分にあります。

まったく外部充電をしなくてもいつもサブバッテリーが満タンですからw




更新の励みになりますので、宜しければクリックお願いします。
↓↓↓↓↓↓




閉じる コメント(6)

フレキシブルいいですねー!

しかま四枚も載せちゃって羨ましいですっ!!

スタイリッシュでかっこいいですよねー!

常に満タンってのは安心ですよねー!

正解ですよっ!

2015/11/7(土) 午後 6:36 [ ゆうぱぱ ]

顔アイコン

同意見です!

でも今となれば、やはり付けて良かったです。
ランディはバンク上2枚、後部両脇2枚ですが
バンク上3枚にしてもらえば良かったと後悔しています。
3枚ならワックスがけ楽ですし。
真ん中が空いていると大変というか傾斜になっているので
危ないです(笑)

2015/11/7(土) 午後 11:29 [ 亀萬 ]

フレキシブルは軽くて良さそうですね(^^)
それも4枚も!
前から見ても顔つき?変わりますね〜
我が家はまだソーラー自体取り付けてません(>_<)

2015/11/8(日) 午前 7:23 まあ

顔アイコン

ゆうぱぱさん

最初はあまりに予算的に厳しく3枚にしようと思ってましたw
結果、4枚載せて正解でした^^

でも今載せるんだったら社外品の方が良さそうですね。
きっとバンテックに保守部品もないでしょうしw

2015/11/9(月) 午後 6:37 [ やま ]

顔アイコン

亀萬さん

やっぱり高いですよねぇ(;´Д`)
たしかアレじゃなかったでしたっけ?Zil系とコルド系は
ボディ寸法が違うから、コルド系はバンク3枚は無理だった気が・・・?
(ベンチレーターに干渉?)
間違ってたらすみません(汗)

ワックス?・・・・・かけた事ないので分かりませんw

2015/11/9(月) 午後 6:40 [ やま ]

顔アイコン

まあさん

知らない人が前から見たら味海苔がついているようにしか見えませんけどねw
ソーラーいいですよ〜。サブの心配がかなり減ります。
道の駅に車中泊するときに、街灯でも若干発電しますからw

2015/11/9(月) 午後 6:42 [ やま ]


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事