全体表示

[ リスト | 詳細 ]

記事検索
検索

全6ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6]

[ 次のページ ]

ETC2.0 セットアップ

なーんとなくネットを俳諧していたところ
ETC2.0の文字が目につきました。

「ん?DSRCとは違うの?」

え〜っと・・・なになに

「今年6月30日以前にDSRC(ITSスポット対応)車載器を購入・セットアップ
された方は、再セットアップ(セットアップ内容の変更)が必要になります。」



うん。バッチリ該当してるねっ!




ってまたセットアップしなきゃダメなのかよ・・・・。

キャンペーンで再セットアップの代金を最大2700円助成??

詳細はコチラ


ほぉ〜。それで既存ユーザーを黙らせようという魂胆ですか。


そもそもETC2.0?の規格がきちんと策定される前にDSRC車載器を販売したから
こんな事になるんじゃないの?

ほんと時間とお金のムダ使い・・・。


このキャンペーン自体、全然知名度が低いと思うんですけど、
皆さん結構知ってるんですかね?


まぁせっかくなんで、このキャンペーンに乗っかってきましたけどw
ディーラーに行って、ものの10分で終了でした。


その前に近所の○ート○ックスに行ったら、助成金の事知らなくて
お話にならなかったので、そのままディーラーに直行したのは内緒です。



更新の励みになりますので、宜しければクリックお願いします。
↓↓↓↓↓↓



以前の快適化で「リヤ バゲージドア開き方向変更」という記事を書きましたが
そもそもサイクルキャリアとの干渉を防ぐ為でした。

しかしなかなかサイクルキャリアの取り付けまで腰が上がらず
そのままになってました。


実際にキャンプに行った場合、Noboleを拠点としオーニングを設営するので
一度、オーニングを設営してしまうともう車を動かすのは非常に億劫になってしまいます。

そうなるとキャンプ場周辺に行くにしても、歩いていくしかなく
行動範囲が狭まってしまいます。

こういう時に自転車があればなぁ〜と思うこともしばしば。

夏にキャンプに行ったときに、キャンプ場の近くに温泉があったので
歩いて行きました。




・・・・・まぁご多望にもれず入浴の帰り道で汗だくですww




うん。意味ないね(汗)


もういいかげんにキャリアをつけようという事になり、やっと取り付けました。

イメージ 1















キャリア・ドアを広げた状態はこちら↓

イメージ 2


























おぉ〜干渉しないっ!いいぞぉ〜。


ってまだ自転車買ってないんですけどね





更新の励みになりますので、宜しければクリックお願いします。
↓↓↓↓↓↓

この記事も今更なんですが、紹介していないのでとりあえず。

Zilノーブルを購入する際に、他のオプションを削ってでもつけたいと
思っていたオプションがフレキシブルソーラー。

当時、バンテックのサイトに記載してあった金額は
たしかコントローラー込みで399,000円でした。

契約前の見積もりの段階で、フレキシブルソーラーが値上げされたのを知り
ちょっと軽く凹みながらも、元々の値段が値段だから数万円でしょ?と
たかをくくっていたところ、○○○○○○円です・・・と。


た、高っ!!`;:゙;`;・(゚ε゚ )




いやいや。値上げってレベルじゃないでしょ?
諭吉さんが軽く10人以上増えてますけど?


ぐぬぅ。・・・・CP悪すぎるけど、フレキシブルソーラーのメリットはでかい。



ちょっと検討してみよう。

まずソーラーの有無から。

ソーラーがなかったら出かける前にサブバッテリーを外部充電しなければいけない。




うん。まず忘れるね。(ニッコリ)




って事で無条件にソーラーを付けることに決定(棒)


次。フレキシブルか普通のパネルか。


ただでさえ重いZilに大きく重いソーラーを屋根に乗せるのはいかがなものか?
フレキシブルは軽い。ただし高い。しかも値上g(ry

ここで営業さんからの一言・・・。


「もう生産をしていないみたいで、バンテックも現在ある在庫分で取り扱いが終わるみたいです」


「付けてください。お願いします。」(震え声)





なーんか負けた気がする。


そんなワケで無事(?)にフレキシブルソーラーを取り付けたワケですが
こんな感じに屋根にのっています。

イメージ 1















確かに高い買い物でしたが、メリットは十分にあります。

まったく外部充電をしなくてもいつもサブバッテリーが満タンですからw




更新の励みになりますので、宜しければクリックお願いします。
↓↓↓↓↓↓




RECAROシート 取付

うーんっ。腰が痛い。

なんかのCMみたいな始まり方ですが、私元々腰痛持ちでして
どうもカムロードのペナペナなシートだと腰が痛いのです。

そりゃあベース車がトラックですから・・・・

ってトラックって元々長距離走行が想定されてんじゃないの?
なんであんなにシートがペラペラなんだろう・・・。

ちょっと数百km走るともう腰が痛くて痛くて・・・(汗)


遠くに行くたびに腰が痛くなってしまっては
出かける事自体が億劫になってしまいかねないので
ここはシートを変えようとなったワケです。


色々調べたところ、やっぱりレカロかなぁ〜
定番だけどこのデザインがいいなぁ。

イメージ 1





















・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・
・・・・・・
・・・・既に廃番じゃないですか・・・・(´Д⊂ヽ


新型は高いしなぁ・・・・。



そんな感じで色々インターネッツを駆使し、探してみたところ、展示品で未使用品を持っているカーショップを発見っ!
しかも展示品なのでお安くしますよとの事。


即、振り込みましたが何か?



よーし。これでシートは確保したっと。

あとはシートレール・・・・・

た、高いっ・・・・orz


たかがレールですよ?レール。レールで2万オーバーて。

まぁ文句を言っても仕方がないのでレールもポチポチ。


ん?なになに?カムロードはリクライニングのダイヤルがドアに干渉する為
薄型ダイヤルが必要とな?ほぉ〜なるほどねぇ。
これは買っとかないとダメですな。(ポチポチ)


いやぁ〜インターネットって便利ですね。こういう情報がすぐに分かってしまう。
必要な情報を知る事が出来るし、余計な時間、買い物が要らなくなるもんねっ!


後日、シート、レール、ダイヤルが到着。
早速取付。


で。特に作業の様子もなく、いきなり完成ですがこちら↓

イメージ 2
















あとは薄型ダイヤルをつけてっと・・・・。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・

ん?リクライニングダイヤルとドアに隙間が・・・





干渉しないじゃないですかーっ!(叫)







結局ムダな買い物してるじゃんと思った方、クリックお願いします。
↓↓↓↓↓↓




ずーっと前からやろうと思っていた事を重い腰を上げ、やっと行いました。

Zilノーブルは外装の所々にカーボンシートが貼り付けてあります。
でもカムロードのフロントマスクも黒い帯はそのまま・・・・。

ここもカーボンの方がしっくりくるかも?

そんなワケで納車前からシートは調達していたのですが
なかなかやらずにいました。

まぁ作業内容といってもタダ貼るだけなので、特に難しいこともなく
手抜き作業で帯を外さずに上からそのまま貼ったので
作業時間も1時間かからずw

作業途中の画像もありません(汗)


で。出来上がりがこちら↓

イメージ 1















全く分からず・・・・orz

いいんです。近くからみれば違いますから(白目)

ちなみに拡大した画像はこちら↓

イメージ 2






ここまで拡大してやっと分かるレベルwww
労力とシート代を考慮すると・・・・。

バンテックが標準でやらない理由はコレかw



慰めていただける方、宜しければクリックお願いします。
↓↓↓↓↓↓

全6ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6]

[ 次のページ ]


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事