過去の投稿日別表示

[ リスト | 詳細 ]

全1ページ

[1]

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

今月3日、自動車事故対策機構(NASVA)は20年度の自動車アセスメント試験をマスコミ向けに公開した。

 自動車アセスメント試験は平成7年からスタートして以来、安全性の高い自動車の普及促進を目指し、様々な比較試験を行っており、今年度は自動車18車種、チャイルドシート5機種の試験を順次行うという。

 当日は、まずオフセット前面衝突試験が行われた。対象となるのはダイハツ「ムーヴコンテ」。運転席と助手席にダミー人形を乗せた試験車両を、対向車に見立てたアルミハニカムに時速64キロで前面衝突させ、ダミーが受ける衝撃を測定した。そのほかドアの耐性やベルトのはまり具合、そのまま車外へ退出できるかなど、細かい調査が行われた。

 続いて昨年の後席シートベルト着用の義務化を受け、来年度からの導入を検討している後席乗員の安全性及びシートベルトの使用性の調査試験を実施。通常、助手席に乗せるダミーを2列目助手席側に移動させ、オフセットと同じ要領で衝突させた。対象車はホンダ「フリード」が使用された。


こういうこと一般にも公開して売れるようにアピールしていくべきですよね。どんどんやって欲しいです。

イメージ 1

イメージ 2

発売が迫ってきた新型WISHですが、こんな『お買い得スタイリング・パッケージ』もある新型ウイッシュ。最近のトヨタ流定番・お買い得セットですが内容的にも悪くありませんね。合理的に買えるオシャレ版ウイッシュです。更に上を行くオシャレも楽しめるところがトヨタ・オプションの幅広さでしょう。そしてついに新型WISHのTRDのエアロ仕様が登場なんかすごくいい感じに仕上がってきてるね。

開く トラックバック(1)

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

今日は新車情報3連発ですまずは日産から発売予定の色々仕掛けのあるバンということで一昨年の東京モーターショーででていたNV200です。

実は「NV200」の市販型には”乗用版”も存在することが判明しました。

情報によると、3月3日に開幕「ジュネーヴモーターショー」で発表され、サイズ的に言うと、「ラフェスタ」クラスの車種だそうです。

販売面で伸び悩んでいるラフェスタを生産終了にし、背高ボックスの新ミニバンを発売するという意味なのでしょうか??

続いてレクサスLSのマイナーチェンジ情報です。さらに豪華になって登場するみたいです。



最後にZロードスターの画像です。



さて一つ残念な情報をお伝えします。日産ミニバンの「プレサージュ」が生産終了になるそうです。今年の6月ごろで廃車になる予定。
「エルグランド」や「ラフェスタ」も古くなって来ているので、そろそろ新ミニバンに交代する可能性が出てきています。

まじですか。確かに売れゆき悪かったけどまたビックマイナーチェンジで何とかする考えも予測していたんですが、こういう展開になりました。

全1ページ

[1]


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事