自転車通勤 いま垈娠漾

自転車費用÷減った体重 圓△燭蠅涼渦舛蓮△いらまで安くなるか!(2013/06/20 13kg減の5714円/圓砲峠結)

全体表示

[ リスト ]

タイトルを”聖地”から”しまなみ海道”に変更しました。

 さて今週末になりましたしまなみ海道ライドです。自転車が明日発送なので梱包します。
3連休は雨予報だったので気にしませんでしたが、今日は晴れだったので「輪行なら乗れたなぁ」とか
思ってしまいますが変更もできませんので諦めます。

 さて梱包ですが往路はシクロエクスプレスさんにお願いしました。
ここは仲介業者(?)とでもいうのでしょうか自前で配送するのではなく輪行用の箱をコチラに送るのと
佐川急便に受け取りの手配をしてくれるサービスのようです。
当初は西濃運輸にするつもりでしたが、シクロエクスプレスの方が発送の日にちが遅かったので
シクロエクスプレスに決定。(代わりに輪行箱が買い取りになってしまいますが、レンタルと値段が変わらない
のでOKとしました)

 届いたのがコレ。(大きさがわかりずらいですが)
イメージ 1












 開けてみると・・・色々と入っています。
イメージ 2












中身はクッション材。
イメージ 3












クッション材その2
イメージ 4












緩衝材用の段ボール
イメージ 5












バイクを入れる段ボール
イメージ 6












マニュアル
イメージ 7












シール
イメージ 8














コレを組み立てて底をテープ留めします。
イメージ 9












RDやクランク、フォークを緩衝材で保護したあと逆さにして入れます。
イメージ 10












緩衝材用の段ボールと、輪行箱の入っていた段ボールを使ってホイールを入れて
ヘルメット、サドルバッグ、ライト、シューズ、着替えなどを隙間に入れます。
イメージ 11












完成! 入れ忘れがあると困るので封は引き取りの直前にするつもりです。
イメージ 12












ちなみに荷物(オレンジのバッグ)には輪行袋、下着、ジャージ&レーパンセット×2、クリートカバーが
入ってます。ジャージは洗濯しながら使い回すつもりです。
(9/19追記:天気がアレなのでレインジャケットを追加で入れました)

イメージ 13












 往路復路ともに輪行箱が買い取りのため往路分の輪行箱は廃棄してもらうつもりです。
ちょっともったいない気がしますが、自宅まで送るのにも費用がかかりますし、安くするつもりなら
輪行が1番安くなります。 輪行を選ばず輸送を選んだ時点でお金がかかることは承知していましたので、今回はよしとします。

 あとは明日の発送をしたら、当日を待つのみなのですが・・・・コレ↓が・・・
イメージ 14





閉じる コメント(4)

顔アイコン

こんばんは〜
しまなみ海道行くの??いいなあ〜
いつかはきっとと思いながら、まだこちらは千葉県主体で日光も軽井沢にも行けていません。参考にしたいので、道中含めて詳しいレポ期待しています。
晴れるといいですね!

2017/9/18(月) 午後 9:40 [ Tomy ]

顔アイコン

> Tomyさん
コメありがとうございます。
「行きたい」と思っていても休みがあれば家族があるし、そもそもそんなに休みも取れない。ってことで、「子どもも手が離れて退職したあとかなぁ」なんて思っていたのでが、行けることになりうれしい限りです。
天気が持つことを期待して行ってきます。

2017/9/19(火) 午前 7:24 [ 坊主頭 ]

顔アイコン

う〜ん、ただただ羨ましい(^^♪行きたいんですが動画とか見てると高所恐怖症の私にはまず無理でしょう(+_+)こいでるときに横を見ずになんて走れませんから…レポートを見ながら行った気になって我慢します(^^♪天気が心配ですが安全第一無理をしないで楽しんできてください(^^)/

2017/9/19(火) 午後 5:50 アンクルトム

顔アイコン

> アンクルトムさん
相変わらず週末の天気が悪いままどころか降水確率が高くなってきるのが
気がかりですが、楽しんできます。

2017/9/20(水) 午後 10:01 [ 坊主頭 ]


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事