ここから本文です
シタデルのブログ zitader DAYZ
アクセス有難うございます。 「ブログリンク」のFC2のブログで続けてますので、お時間ありましたら御覧下さい ^^/

書庫全体表示

違法、、なのか?(爆)

イメージ 1

という訳で魔改造フィギュア。

個人的にこーゆー造形物を買ったことも作ったこともないが、仕事柄これらが具体的に、どーゆー物なのか?説明できるだけの知識は有してるww
(因果な商売だぜw)

で、こーゆー類のフィギュアをヤフオク通じて販売していた人が逮捕されたとの由。
個人的には「所得隠し」だろうな〜、と"ピン"と来たが、「著作権法違反」との事。

ネット世論では「著作権法違反」に然もありなん。という感想のように思うが、「表現の自由」という観点から見ると、逮捕理由としては不当なんじゃないかな?と思う。

グラフィックデザインの分野には「コラージュ」と言う表現技法がある。
これらのフィギュアはコラージュアートを立体的に取り組んだ結果で、個人の表現物だと思うのだ。

う〜ん、、、だから、、
1.何の変哲もない大量生産されているフィギュアを購入し、
2.人気のあるほかのフィギュアの頭部、乃至好きな頭部と組み合わせた、コラージュアートってだけで、どこが違法なのだろうか?と私にはよく理解出来ないのだ。

こんな逮捕理由がまかり通り、そして世論がそれに賛同する、、、。
そしてこのコラージュ作品は3900万もの数字を立てている(爆)

ニッポンって、「表現の自由、表現の自由」「起業家育成、起業家育成」と連呼してるが、実際には魔逆、いや真逆なんだよなw
もう、「革命」ってムーブメントぐらいを選択しないと、今のニッポンの「おもてなし」とやらの、閉塞格差ド不況&脚の引っ張り合い社会からは脱却できないかもなww

  • おはようございますもしよければよろしく

    [ ula***** ]

    2019/2/27(水) 午後 11:22

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事