シタデルのブログ zitader DAYZ

I need to my focus.this is very important in my life.

全体表示

[ リスト | 詳細 ]

記事検索
検索

全273ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]

[ 次のページ ]

ちょっと友達に誘われてドライブ。
彼は私と違って舌は肥えており、そしてその舌をこれからも肥やして行くタイプw

酒呑みの私だが、甘いものも食べる。
でもどちらかと言うと、甘さ控えめが好き。
そんな私のために連れて行ってくれたのが、吉野のケーキ屋さん。
イメージ 1
うん。
結構遠かったw
奈良ってやっぱり南北に長いw

店内に食べるスペースはないようだったし、なにより人が一杯だったので、私はその辺りをお散歩。
彼はお目当てのケーキが買えて満足気な様子だった。
そして私の分も買ってくれたw
イメージ 2
イメージ 3
折角彼が吉野まで連れて行ってくれて買ってくれたケーキだから、その日のうちに食べるのも勿体ない。と思ったので、一晩冷蔵庫に。
で、今夜気付いたんだけど、「本日中にお召し上がりください」の文字(爆)
ま〜、何てのか私、凄い無頓着タイプなんでw
ケーキは甘さ控えめ、栗の風味を感じる美味しいものでした(-人-)ゴチソウサマデシタ
みんな並んで買ってる理由が分かったw
ところで、店に駐車スペースはあったが、駐車に車の向きを変えてられる駐車場は店の横に4つしかなく、他(6台だったかな?)は、店の前の道で向き変えたり、車が途絶えるの待ったりと。
道路挟んでケーキ屋さんの向かいのスーパーに駐車したのだろうか?スーパーからこちらへの歩行者がww
しかし、「吉野の山の中なのに、結構車が通るな〜」とびっくりするくらいの交通量。そのため店のガードマンさんが交通整理に大苦労。
ガードマンさんが店の前の道路の車を止めないと、店舗前の駐車スペースに前進駐車したが最後、普通車では店からは出れないと思うw
必死で車を捌いて、ケーキを買いに来たお客さんの車を送り出してるガードマンさんの姿を見てると、「ああ、、好きな事しか出来ないオレは、彼から見れば遊んでるようなもんだな〜、、、」と一抹の自嘲感、、、。
ガードマンさんお疲れ様でした。身体に気をつけてください。

この記事に

開く コメント(0)

開く トラックバック(0)

「ああ、巣だったのか、、結構早いもんだな〜」と思い、忘れかけてた頃に戻って来ましたw
イメージ 1

母鳩は以前、よく巣を作っていた木の棚をお散歩。
イメージ 2
去年の夏に隣りから「切ってくれ」って言われたので、今は以前の半分ぐらい。

子鳩は仲良く寄り添ってます。
イメージ 3

ところで、なんであんな処に火箸があるんだって?
雨どいの掃除用ですw

この記事に

開く コメント(0)

開く トラックバック(0)

エレールのS35

押入れの中をゴソゴソしてると、箱のつぶれたグンゼ扱いのS35に遭遇
イメージ 1
「このキット程、箱換えのバリエーションの多いキットも無いんじゃなかろうか?」と他愛もなく想起、、、
そしてまた、「二式陸偵が「Gの7化け」と自嘲まじりに称されていたな」ともw
イメージ 2イメージ 3
箱の横の画像も懐かしすぎるw

ちなみの中味。
イメージ 4イメージ 5イメージ 6
昔々、純エレール版のキットを組み立てたことがあるので、それを言えるのですが、履帯が固くて固くて大変なんですよ、このキット。

さらにちなみにと言うか、言うまでもなくみなさんがご存知の最新箱換え版はコレ
リンク先の画像を見る限り、履帯は最近の接着と塗装が出来、軟らかくて扱い易い材質に変更されているようですが、あれは経年で変質するんですよね〜。
必ず全部がそうなるとは限らないんですけど、可塑成分が滲み出してきてカチカチに。
そうなると、もうダメ。
装着出来ない(わぉ)
組み立て後にそうなっても、結局装着してるので問題ないんですけどね。
履帯だけタミヤ様のカスタマーサービスに頼む。という選択肢になるんでせうか?

この記事に

開く コメント(0)

開く トラックバック(0)

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

型の掃除と樹脂の流れの確認がてら、「何にもせず」に流す。

あちこち気泡が残ってるのは、「何にもしてない」からw

それとブログを更新してる時に気付いたのですが、鋲を左右2箇所、4本貼り忘れました。

何となくブレランの「二つで充分ですよ〜、分かって下さいよ〜、あなたも頑固な人ですねぇ〜」

のシーンを想起w

まぁ組説には「御手数ですが、ここに鋲を植えて下さい」と注意書きを入れて済ますことにします。

そして、鋲の植わったスポンソンとは事後、ランニングチェンジであります。(おひw)

この記事に

開く コメント(0)

開く トラックバック(0)

イメージ 1
イメージ 2
夏の間私を楽しませてくれた2羽の鳩の雛も巣立ち。
随分スムーズな巣立ちでした。
もう少し母鳩に餌をねだる姿を見たかったとの感想を持ちますが、元気に育って欲しいものです。
またこの松の木に巣を作ってくれるのを楽しみに待ってます。

一枚目中央に雛に居て、その雛は二枚目では左斜め端。そして右斜め上、葉っぱに隠れて見辛いところに2匹目の雛と母鳩。という感じ。(分かり辛いw)

この記事に

開く コメント(0)

開く トラックバック(0)

全273ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]

[ 次のページ ]


.


みんなの更新記事