全体表示

[ リスト ]

京成バラ園

昨日は、京成バラ園に行ってきました。
曇り空でやや肌寒い天気でしたが、雨には降られずに見ることができました。

イメージ 1

9割以上のバラが花を付けているので、見応えありました。

家のガレージの上のフェンスにつるバラを・・・と考えていますが、色とか花の大きさとか、なかなか決まりません。
方角的に日の当たる時間が短い場所なので、日陰でも育つものを探しています。
今回はそれを決める1つのきっかけになればと思いましたが、いろいろ目移りしちゃって・・・
もともと候補に挙がっていたのが「グラハムトーマス」ですが、黄色はティージングジョージアがあるからなぁ・・・と二の足を踏んでいるところです。

イメージ 2
グラハムトーマス(ER)

園の入り口では、苗がたくさん売られていました。
もちろん、グラハムトーマスもありました。
今日は衝動買いをしない、と心に決めていたので、グラハムトーマスも、黄色以外の色とか植える場所とかをちゃんと考えてからでないと、と思って踏みとどまりました。

しかし!衝動買いは起こってしまいました。
ウチの奥さんです。
本を見てて、とても花の形がお気に入り、いつか欲しいと思っていたものがあったらしいのですが、それを売り場で発見。
しかも、「残り1つ」という絶妙な状況でした。
結局1鉢購入しました。

イメージ 3
フレンチレース(FL)

次の週末に、川崎の生田緑地バラ苑(向ヶ丘遊園の跡地)に行く予定です。
そっちは主にボランティアの方が整備しているので、京成バラ園に比べたら見劣りするでしょうが、却って素人には身近に感じるかな、と思っています。

閉じる コメント(1)

顔アイコン

京成バラ園、一度伺ってみたいと願いながらも、まだ行った事がないので、画像を拝見できて嬉しいです。
苗コーナーのユウワクには、ゼッタイ負けてしまいますよネ!分かります〜!
フレンチレース、お名前の響きも素敵ですネ!ご趣味の良い奥様です♪
素敵な薔薇記事に、ポチ★

2009/5/17(日) 午後 6:06 rose


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事