ここから本文です
サクサク通信
さあ、ヤフブロ休暇明け、ブログ復活なるか?

書庫全体表示

イメージ 1

Tillandsia caput-medusae :カプトメデゥーサエ
チランジアがやっと咲きました。3月に蕾が出始めてから
約2ヶ月以上経ってやっと咲きました。
もう少し派手な色かなぁと思ったけど、薄紫の渋めの花
でした。

この記事に

  • 顔アイコン

    薄い紫ですね!カプメドというと、ド派手なイメージだけれど案外可愛く咲かせる子もいるのですねww

    PEKO

    2006/6/13(火) 午前 11:12

    返信する
  • 顔アイコン

    そっかぁ、本当はもっと派手だったんだね。途中管理が今ひとつだったかも・・葉の色でわかるかなぁ・・

    ずっか

    2006/6/13(火) 午後 0:09

    返信する
  • 顔アイコン

    なんか、葉がヘビみたいで、クネクネですね・・(葉に興味深々。笑)。これ、結構、デカイの?

    tan*bo*84

    2006/6/13(火) 午後 11:16

    返信する
  • あーこれ会社にありますよ(^o^)/おんなじだー! 水分もそんなに必要としないのにお花まで咲かせるなんて嬉しいですよねo(^^)o

    rapit55

    2006/6/18(日) 午前 5:27

    返信する
  • 顔アイコン

    私これって枯らしちゃってから手が出せない。だってお水をやる必要はありませんって書いてあったんだよ~?たま〜にはあげるんだよね?

    [ まま ]

    2006/6/18(日) 午後 3:40

    返信する
  • 顔アイコン

    これは10cm超えるくらいですよ。水いらないように紹介されていますがそんな事は無いですよ。2,3日に一度はたっぷり霧吹きしてますよ。

    ずっか

    2006/6/18(日) 午後 4:46

    返信する
  • 顔アイコン

    日照不足だったのかも?花の命がもう少し長かったら…って思いますよね。

    日和見

    2006/6/25(日) 午後 11:47

    返信する

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
  • 名前
  • パスワード
  • ブログ

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事