ZnのシトロエンCXブログ

愛車シトロエンCXの話題を中心に、色々徒然なるままに書き連ねたいと思っています。

シトロエンCX

すべて表示

2月〜3月もイベント三昧

早くも3月下旬。ソメイヨシノも咲き始めました。漸く春の到来です!

さて、2月〜3月にかけて、週末に行われた色々なイベントに参加してきました。

千葉にある柏の葉T-siteにて行われた「モーニング・クルーズ」、こちらのテーマは「青い車」で、まさに私のCXはテーマ車!
これで、代官山・湘南・柏の葉と3種類のモニクル・プレートが揃いました。
前に行われた、湘南T-siteでのモニクルの参加台数に比べるとかなり少なめ・・・。
こちらではまだ認知度が低いようです。

イメージ 1

イメージ 2

シトロエンは私のCXとXantia(しかも最初期型)のみ。シトロエン同士を並べてオーナーさんと歓談。新車からお乗りだそうです。

イメージ 3

千葉の現代産業科学館にて行われた「第8回クラシックカー・スポーツカーin科学館」に、展示車として参加。
60台程の国内外の旧車が集まりました。
フランス車は私のCXとシムカ1000のみでしたが、多くの方に見て頂き喜んで頂けた様なので良かったです。

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6

イメージ 7

日曜朝に、首都高速湾岸線大黒PAにて行われる「クラシックカーの集い」。
こちらは普段中々見られない珍しい車がたくさん!
シトロエンはCX以外に、DSサファリとトラクション・アバン11CVが来ていました。
たまたまロータス・エスプリⅡの隣に駐車。どうしてもミラーに目が行ってしまいます・・・。
エランの方がCX用のものを流用しているんですよ(ただしエランは電動なのでプレスティージュ用ですが)。

イメージ 8

イメージ 9

イメージ 10

イメージ 11

第三京浜都筑PAにて行われた、シトロエン・オフ会。
シトロエンのオフ会といっても、フランス車・イタリア車・国産車など、何でもアリの集まりです。
生憎の小雨模様でしたが、結構集まりました。
シトロエンは2CV、C6、DS3が2台でした。

イメージ 12

イメージ 13

イメージ 14

今後ですが、3/30(土)は大磯プリンスホテル駐車場で行われる「カー・マガジン ウィークエンド・ミーティング」に、4/6(土)はお台場で行われる「モータースポーツジャパン2019」に参加します。お時間ある方はぜひお越しください。

暫く色々とイベントが続きますが、丁度よい季節ですし楽しみたいと思います。

その他の最新記事

すべて表示

今年はシトロエン生誕 100 周年となる記念の年です。 ということで・・・ 10 0 周年記念イベントを行うことになりました! 日本の地で、新旧シトロエンを並べて、この記念すべき年をお祝いしましょう。 *開催日: 2019 年 5 月 19 日(日) 9 : 00 〜 15 : 00 ...すべて表示すべて表示

父との想い出

2018/8/21(火) 午後 11:21

先月末、故郷鹿児島に住む父が亡くなりました。 享年88歳。この年齢なら大往生と言えるでしょう。 亡くなる2日前に、ごく普通に電話で話をしていただけに、急なことで驚きました。 しかし、足腰が大分弱くなっていたのは分かっていたので、これまで本当によく頑張ったと思います。 シトロエン好きになったのも、父の影響でした。 以前、父は ...すべて表示すべて表示

8月の出来事諸々

2017/9/2(土) 午後 9:18

8月もあっという間に過ぎ、9月に突入しました。 このところ寒暖の差が激しいですが、ところどころ秋の気配を感じるようになりました。 さて、8月中も色々精力的に活動してました。 まずは愛車CXについて。 今年初めの車検でエアコン・ガスを入れてもらったのですが、8月になって効きが悪くなってきたので、再度ガス(代替フロン)を補充し ...すべて表示すべて表示



.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事