ZnのシトロエンCXブログ

愛車シトロエンCXの話題を中心に、色々徒然なるままに書き連ねたいと思っています。

シトロエンCX

すべて表示

謹賀新年

2018年が始まりました。
今年もCXとの生活を中心に、マイペースで更新していきますので、どうかお付き合いください。

今年の年賀状に使用した写真です。
昨年7月に行われた、CCJ(日本シトロエンクラブ)関東地区ミーティング会場である、日立目白クラブの建物前で撮影しました。古い建物前だと結構絵になります^^

イメージ 1

さて、本日12カ月点検のため、CXを主治医の元に預けてきました。
特に今回手を入れなければならないところはないので、恐らく費用も時間もそれほど掛らないでしょう。
私の場合、CXはファースト・カーですから、年に一度は良く分かっている主治医に預けて、信頼の上でしっかり診て頂くことが何より重要ですし、旧い車を長く維持していく秘訣だと思っています。そう考えると、人間も車も一緒ですね。

代車は右側にある、トヨタ・コロナ。この車もあまり街中で見かけなくなりましたね・・・。
7万キロを走行している個体でしたが、無難に良く走ります。
でも運転して楽しいかと言われれば・・・という印象。暫くは辛抱ですね。
代車を用意して頂けるだけでも有難いので。

イメージ 2

奥には綺麗なシトロエンAX14GTIが!
後期型のRHDで、再塗装されたばかりという感じでした。
元AX乗りとしては嬉しい限り^^

イメージ 3

実はCXを預ける前に、横浜元町モーニング・ミートと湘南T-siteモーニング・クルーズに参加してきたのですが、こちらの参加記は後日改めて書きたいと思います。

その他の最新記事

すべて表示

8月の出来事諸々

2017/9/2(土) 午後 9:18

8月もあっという間に過ぎ、9月に突入しました。 このところ寒暖の差が激しいですが、ところどころ秋の気配を感じるようになりました。 さて、8月中も色々精力的に活動してました。 まずは愛車CXについて。 今年初めの車検でエアコン・ガスを入れてもらったのですが、8月になって効きが悪くなってきたので、再度ガス(代替フロン)を補充し ...すべて表示すべて表示

AUTOMOBILE COUNCI...

2017/8/23(水) 午後 7:31

8月に入り、涼しくなったのは良いけれど、曇りや雨の日が多くて鬱陶しいですね。 さて、8月上旬の土曜に、今年2回目となる「AUTOMOBILE COUNCIL」に行ってきました。 当日はC6・DS3乗りのIさんと、大黒PAにて待ち合わせ。 奥では痛車達が集まっています。 今回は自分のCXで、会場となる ...すべて表示すべて表示

新型シトロエンC3試乗記

2017/8/6(日) 午後 0:58

8月に入り、暑い日が続いていますね。 さて、先月下旬に、シトロエン横浜緑にて、新型シトロエンC3の試乗をしてきました。 Iさんも丁度DS3を修理に出されるとのことで、ご一緒することに。 土曜夕方に予約して行ったのですが、店には2CVが・・・最近Sさんが手に入れた個体でした。 1987年式のクラブだそうです。店前で色々話して ...すべて表示すべて表示



.


みんなの更新記事