ZnのCXブログ

愛車シトロエンCXの話題を中心に、色々徒然なるままに書き連ねたいと思っています。

シトロエンCX

すべて表示

MSJ(モータースポーツジャパン)2017フェスティバル参加記

早くも4月も下旬となりました。このところ真夏日となる日があったりして、夏が近づいていると感じます。

さて、4月中旬の日曜、お台場で行われたモータースポーツジャパン2017に、展示車としてCXで参加してきました。
このイベントですが、過去の記事を見ると初参加は2013年ですから、今年で5年連続の参加となります。

昨年は残念ながら強風でイベント自体が中止となりましたが、今年はとてもよい天気!
早朝、空いている首都高を快適走行。前には旧いベンツ500SELが。

イメージ 1

無事に会場着。入場待ち。天気が良いこともあって、入場待ちで既に並んでいる人達も沢山いました。

イメージ 2

無事入場を済ませ、セッティング完了。

イメージ 3

人の少ないうちに他の参加車両を見て回ります。

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6

イメージ 7

ダイバーシティー前には、既にガンダムの姿はありません・・・残念!
でも、今年中にはここに1/1のユニコーンガンダムが出来るそうで、楽しみです^^

イメージ 8

周辺にはチューリップ畑があり、とても綺麗でした。。。

イメージ 9

戻ると、シトロエンBX4TC乗りのKさんがお越しで、CXのお隣に。早速車談義に。BXは調子良さそうでした。

イメージ 10

CXの並びには、他にもシボレー・コルベットとBMWイセッタ、それにアウディ・クワトロが3台、MG-Bと、普段中々ない並びとなりました。

イメージ 11

イメージ 12

9時過ぎると、多くの方が見学に。今年も多くの方にCXを見て頂き、またハイドロ(油圧サス)の仕組みの解説や車高調整の実演もさせていただき、「こんな車があるんですね!初めてみました!!」と驚かれる方も多くいらっしゃいました。少しでもハイドロ・シトロエン車の存在を知って頂けて、とても嬉しく思います。
また海外の方の見学も多く、中にはお父様がCXに乗っていたというフランス人の若者にも声をかけて頂きました。こうしたご縁は本当に有難いものですね。

そうこうしているうちに、あっという間に15時過ぎに。グリッドウォークのため、会場を移動。

イメージ 13

イメージ 14

こちらでも多くの方に車を見て頂きました。FB経由で、関西方面のC6とXm乗りのOさんも、たまたまこちらに出張されているとのことで、わざわざ会場までお立ち寄りくださいました。

17時半には会場を後に。今年も色々な出会いがあり、お陰で楽しい1日となりました。
主催者の皆さん、スタッフの皆さんに心より感謝申し上げます。有り難うございました。
また、参加された皆さん、お疲れ様でした。

今後も様々なイベントが続きますので、精力的に参加していきます^^

その他の最新記事

すべて表示

今回は収集しているシトロエンのミニカーに関する内容です。 シトロエンの新旧モデルは学生時からコツコツと収集していますので、その数は相当数になりました。 ここでは最近入手したモデルをご紹介します。 まずはフランスのオット・モバイル。こちらはフランス車を中心に、比較的ニッチな車種を中心にモデル化しています。全てレジン製で、メインのス ...すべて表示すべて表示

GWはグライダーでフライト三昧

2013/5/9(木) 午前 1:45

今年のGWもグライダー三昧の日々を過ごしてきました。 学生の自分にグライダー部に所属してライセンス(自家用操縦士「滑空機上級」)を取得し、今でもOBとして母校の学生達と一緒に楽しんでいます。 昨年は大雨に祟られたりして今一つでしたが、今年は天気に恵まれて目一杯フライト出来ました。 今回搭乗したドイツ製のASK- ...すべて表示すべて表示

「30年祭 deシトロエンBX 」...

2012/10/25(木) 午前 0:22

シトロエンBX-SPORTに乗られている がささんが11月25日に愛知で「BX30年祭」を企画されています。 自分も参加予定で、CCJ全国ミーティングで用意した大量のBXのカタログ等の資料を持参します! 貴重なBX4TCも来られそうですよ〜^^ 現在BXにお乗りの方は勿論ですが、以前お乗りだった方や興味・関心のある方は奮ってご参加下さい!! ...すべて表示すべて表示



.


みんなの更新記事