ZnのシトロエンCXブログ

愛車シトロエンCXの話題を中心に、色々徒然なるままに書き連ねたいと思っています。

シトロエンCX

すべて表示

環八お茶会・湘南MC・シトロエン・オフ会参加記

6月に入りました。このところ真夏のような暑さの日も多くなり、すっかり夏の様相ですね。

さて、相変わらず我がCXは快調で、そのお蔭もあり色々なイベントにも積極的に参加しています。

5月中旬の土曜夜、砧公園にて「環八お茶会」が行われました。
今回は参加台数こそ少なかったものの、その分色々な方とディープな会話を交わすことができたように思えます。しかも美味しいお茶やお菓子も頂きながら…ご馳走様です。

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

今回CXは5台の参加があり、お互いの個体を比べながら情報交換を行いました。

イメージ 4

イメージ 5

続いて、6月最初の日曜、湘南T-siteにてMC(モーニング・クルーズ)が行われましたので見学してきました。
今回のテーマは「北欧車」でしたが、参加されていた対象車はボルボのみで、サーブ車はゼロ・・・しかも他の参加車も少なく、少し寂しい状況でしたね。

イメージ 6

イメージ 7

別の場所には最新のボルボ車の展示もありました。

イメージ 8

今回はクラシック・ミニのお隣に停車。

イメージ 9

MCは早々に切り上げ、次のところへ・・・。
場所は宮ケ瀬。こちらでは「シトロエン・オフ会」が行われました。
鳥居原駐車場には、新旧珍しい車がたくさん集まっていて、ほぼ満車状態。
オフ会の方は今回計12台のシトロエンが集まったそうです。

イメージ 10

イメージ 11

イメージ 12

イメージ 13

参加されたC3プルリエルはチャールストン仕様!丁度1/18のノレブ製ミニカーを持って行きましたので、一緒に記念撮影^^

イメージ 14

イメージ 15

お昼は早めに、こちらにある食事処で名物の「かき揚げ丼セット」を頂きました。

イメージ 16

お昼にはお暇し、帰りに広沢寺温泉に寄ってリフレッシュ。

イメージ 17

イメージ 18

イメージ 19

今回も充実した1日を過ごすことができました。
参加された皆さん、お疲れ様でした。

今後も様々なイベントが行われますので、参加していくつもりです。

その他の最新記事

すべて表示

8月の出来事諸々

2017/9/2(土) 午後 9:18

8月もあっという間に過ぎ、9月に突入しました。 このところ寒暖の差が激しいですが、ところどころ秋の気配を感じるようになりました。 さて、8月中も色々精力的に活動してました。 まずは愛車CXについて。 今年初めの車検でエアコン・ガスを入れてもらったのですが、8月になって効きが悪くなってきたので、再度ガス(代替フロン)を補充し ...すべて表示すべて表示

AUTOMOBILE COUNCI...

2017/8/23(水) 午後 7:31

8月に入り、涼しくなったのは良いけれど、曇りや雨の日が多くて鬱陶しいですね。 さて、8月上旬の土曜に、今年2回目となる「AUTOMOBILE COUNCIL」に行ってきました。 当日はC6・DS3乗りのIさんと、大黒PAにて待ち合わせ。 奥では痛車達が集まっています。 今回は自分のCXで、会場となる ...すべて表示すべて表示

新型シトロエンC3試乗記

2017/8/6(日) 午後 0:58

8月に入り、暑い日が続いていますね。 さて、先月下旬に、シトロエン横浜緑にて、新型シトロエンC3の試乗をしてきました。 Iさんも丁度DS3を修理に出されるとのことで、ご一緒することに。 土曜夕方に予約して行ったのですが、店には2CVが・・・最近Sさんが手に入れた個体でした。 1987年式のクラブだそうです。店前で色々話して ...すべて表示すべて表示



.


みんなの更新記事