こんにちは、ゲストさん
ログイン
Yahoo! JAPAN
すべての機能をご利用いただくためには、JavaScriptの設定を有効にしてください。設定方法は、ヘルプをご覧ください。
[ リスト ]
そういう意味では台湾の馬英九はシナとの関係に於いては多少心配です。ただ、やはりシナの怖さは多少認識しているようで反日も以前よりは少しはトーンダウンしています。馬英九は確かに最初は持ち上げられるでしょうが、やがてシナによって処刑されるでしょうね。 一方日本、特に自民党がひどかったですが、外圧、それもアメリカの外圧で国内統治をしているという処に諸悪の根源があります。 TPP、消費税、この10年以上はアメリカ式社会を日本に導入してそれで政権を維持しようとして民主党につぶされましたね。その民主党はシナや韓国の外圧と言う、これも論外でした。 そういう意味では外圧利用の魁とされる坂本竜馬、果たしてそんなに尊敬すべき人物なのは疑問です。傑作
2013/10/26(土) 午前 11:58
馬英九がそこまで愚かではないのなら、とりあえずは一安心ですか。 支那の周辺諸国は、昔から変わらない支那の手口をよく知っているでしょうから、易々とは支援を受けようとはしないでしょう。 いわゆる「毒饅頭を食わされる」羽目になる事が判り切っていますから。 ただ・・・・・ミャンマーとかタイとか、親支那的な左翼が政権獲ってしまったのは痛かったかも。 >馬英九は確かに最初は持ち上げられるでしょうが、やがてシナによって処刑されるでしょうね。 馬英九もこうなる事が判っているのなら、結局は支那に完全に身を委ねる事はないかも知れませんが、さほど賢明で有能な為政者だという訳でもなさそうなので、一抹の不安も残りますかね。 >一方日本、特に自民党がひどかったですが、外圧、それもアメリカの外圧で国内統治をしているという処に諸悪の根源があります。 >TPP、消費税、この10年以上はアメリカ式社会を日本に導入してそれで政権を維持しようとして民主党につぶされましたね。 >その民主党はシナや韓国の外圧と言う、これも論外でした。
2013/10/27(日) 午前 11:01
この仮道伐虢というのは、別の側面から見れば「合従連衡」という側面も持っているかと思います。 日本が南北トンスランドや、支那の周辺諸国と組むのが「合従」なら、アメリカ・支那・ロシアと組むのが「連衡」となりますが、結局は「合従」も「連衡」も、最終的には国益にはならないと、『韓非子』でも説いています。 どちらも選択せず、自国を強化して、他国にいいようにされないようにする態勢を整える事こそが最良だと。 だから日本国憲法及び現行皇室典範の無効を宣言して、アメリカや特亜の軛から日本を解放しない事には、何をやっても結局は実を結ばないでしょうね。 >そういう意味では外圧利用の魁とされる坂本竜馬、果たしてそんなに尊敬すべき人物なのは疑問です。 坂本龍馬の真意はよく判りませんが、それに関連する事で、記事最後で列挙した五ヵ条は、幕末の日本側の対応に当て嵌まるとは思いませんか? 主にイギリスとフランスの二大列強国が、幕府陣営と、薩長始めとした倒幕陣営に肩入れしようとしましたよね。
2013/10/27(日) 午前 11:02
フランスが幕府陣営に、イギリスが倒幕陣営に、兵器だけでなく、救援軍の提供までも申し出たものの、どちらの陣営も結局は兵器を購入するだけで、援軍は拒否しましたよね。 それは英仏どちらも日本に仮道伐虢策を仕掛けて、徐々に乗っ取ろうとしていた真意を見抜いていたからです。 だからこそ征服されずに明治維新を成し遂げられたのでしょう。 反対にヴェトナム戦争の時は、南北に分かれて米ソ両大国を内戦に引き入れてしまって、泥沼化してしまい、悲惨な結果になりました。 「内輪同士、国内の争いに、どんなに苦しくなっても、決して外部勢力を引き入れない。」というのは、いつの時代でも、どこの国でも真理なのでしょう。
2013/10/27(日) 午前 11:10
日本の周囲には狼藉国家がある。 シナ、北朝鮮、韓国・・・私は別にそういう国とは友好は促進する必要はないと思っている。 迷惑行為ばかりやっている学校の同級生や職場の同僚と置き換えると解りやすいかも知れない。 そういう輩に対して「心を開けば相手も心を開く」と言って心身を捧げて行動に移す・・・そういう人に対しては尊敬しますが、「千葉日台には出来ませんし、出来ない事はしません」と正直に宣言する。 問題は評論...
2013/10/26(土) 午前 11:58 [ 千葉県日当台からの徒然日記 ]
すべて表示
小川菜摘
シルク
金原 早苗
[PR]お得情報
その他のキャンペーン
そういう意味では台湾の馬英九はシナとの関係に於いては多少心配です。ただ、やはりシナの怖さは多少認識しているようで反日も以前よりは少しはトーンダウンしています。馬英九は確かに最初は持ち上げられるでしょうが、やがてシナによって処刑されるでしょうね。
一方日本、特に自民党がひどかったですが、外圧、それもアメリカの外圧で国内統治をしているという処に諸悪の根源があります。
TPP、消費税、この10年以上はアメリカ式社会を日本に導入してそれで政権を維持しようとして民主党につぶされましたね。その民主党はシナや韓国の外圧と言う、これも論外でした。
そういう意味では外圧利用の魁とされる坂本竜馬、果たしてそんなに尊敬すべき人物なのは疑問です。傑作
2013/10/26(土) 午前 11:58
馬英九がそこまで愚かではないのなら、とりあえずは一安心ですか。
支那の周辺諸国は、昔から変わらない支那の手口をよく知っているでしょうから、易々とは支援を受けようとはしないでしょう。
いわゆる「毒饅頭を食わされる」羽目になる事が判り切っていますから。
ただ・・・・・ミャンマーとかタイとか、親支那的な左翼が政権獲ってしまったのは痛かったかも。
>馬英九は確かに最初は持ち上げられるでしょうが、やがてシナによって処刑されるでしょうね。
馬英九もこうなる事が判っているのなら、結局は支那に完全に身を委ねる事はないかも知れませんが、さほど賢明で有能な為政者だという訳でもなさそうなので、一抹の不安も残りますかね。
>一方日本、特に自民党がひどかったですが、外圧、それもアメリカの外圧で国内統治をしているという処に諸悪の根源があります。
>TPP、消費税、この10年以上はアメリカ式社会を日本に導入してそれで政権を維持しようとして民主党につぶされましたね。
>その民主党はシナや韓国の外圧と言う、これも論外でした。
2013/10/27(日) 午前 11:01
この仮道伐虢というのは、別の側面から見れば「合従連衡」という側面も持っているかと思います。
日本が南北トンスランドや、支那の周辺諸国と組むのが「合従」なら、アメリカ・支那・ロシアと組むのが「連衡」となりますが、結局は「合従」も「連衡」も、最終的には国益にはならないと、『韓非子』でも説いています。
どちらも選択せず、自国を強化して、他国にいいようにされないようにする態勢を整える事こそが最良だと。
だから日本国憲法及び現行皇室典範の無効を宣言して、アメリカや特亜の軛から日本を解放しない事には、何をやっても結局は実を結ばないでしょうね。
>そういう意味では外圧利用の魁とされる坂本竜馬、果たしてそんなに尊敬すべき人物なのは疑問です。
坂本龍馬の真意はよく判りませんが、それに関連する事で、記事最後で列挙した五ヵ条は、幕末の日本側の対応に当て嵌まるとは思いませんか?
主にイギリスとフランスの二大列強国が、幕府陣営と、薩長始めとした倒幕陣営に肩入れしようとしましたよね。
2013/10/27(日) 午前 11:02
フランスが幕府陣営に、イギリスが倒幕陣営に、兵器だけでなく、救援軍の提供までも申し出たものの、どちらの陣営も結局は兵器を購入するだけで、援軍は拒否しましたよね。
それは英仏どちらも日本に仮道伐虢策を仕掛けて、徐々に乗っ取ろうとしていた真意を見抜いていたからです。
だからこそ征服されずに明治維新を成し遂げられたのでしょう。
反対にヴェトナム戦争の時は、南北に分かれて米ソ両大国を内戦に引き入れてしまって、泥沼化してしまい、悲惨な結果になりました。
「内輪同士、国内の争いに、どんなに苦しくなっても、決して外部勢力を引き入れない。」というのは、いつの時代でも、どこの国でも真理なのでしょう。
2013/10/27(日) 午前 11:10