こんにちは、ゲストさん
ログイン
Yahoo! JAPAN
すべての機能をご利用いただくためには、JavaScriptの設定を有効にしてください。設定方法は、ヘルプをご覧ください。
[ リスト ]
呂不韋の最大もしくは根本的な失敗(畢竟後年自害に追い込まれてしまう)の原因は、この元囲い物の女であった政の母親だったかもしれませんね。 最初の誤算は、自分が「奇貨」と見込んだ前王が、この女は好きになり自分の妻にしてしまったこと。 二つ目はいつまでも自分を求め続けるこの女の淫乱性を甘く見積もってしまったことではないでしょうか。 いにしえより犯罪の陰に女ありといいますから、こうした国家的陰謀もかくなる面が基点となって瓦解していくものなのでしょう。
2012/11/3(土) 午前 3:05 [ 彩帆好男 ]
おお!サイパンさんも私と同じ御考えでしたか。 そうなんですよ。呂不韋にとって最大の爆弾とも言えるのが、この秦王政の母親でしたね。 呂不韋にとっては正しく下げマンでした。別にこの女のおかげで出世出来た訳でもなし。 そして太后となった後も、執拗に関係を迫って来たから、さぞ困惑した事でしょうね。 キッパリ拒否したら破滅するでしょうしで・・・・・(ーー;)。 御指摘の呂不韋の二点の誤算は、これはもう予想外の不運なアクシデントとしか言いようがありませんね。 誰がこれらの事を、前以て予測出来ると言うのでしょうか? だからこそ私は、完結編の≪癸≫の記事で、以下のように述べたのです。 >呂不韋の是非善悪を一律には決められないであろう。元から秦王政とは相性が悪く、反りが合わなかった事や、自身の破滅の引き金となった、嫪毐を後宮入りさせた事も、ある程度までは弁護出切る余地はあると思う。 本当にこれらの事は、出世を追い求めた代償とは言え、御気の毒様としか言いようがないです。 そして女って、本当に厄介で面倒臭いものだと・・・・・(ーー;)。
2012/11/3(土) 午前 10:54
すべて表示
小川菜摘
西方 凌
浅香あき恵
[PR]お得情報
その他のキャンペーン
呂不韋の最大もしくは根本的な失敗(畢竟後年自害に追い込まれてしまう)の原因は、この元囲い物の女であった政の母親だったかもしれませんね。
最初の誤算は、自分が「奇貨」と見込んだ前王が、この女は好きになり自分の妻にしてしまったこと。
二つ目はいつまでも自分を求め続けるこの女の淫乱性を甘く見積もってしまったことではないでしょうか。
いにしえより犯罪の陰に女ありといいますから、こうした国家的陰謀もかくなる面が基点となって瓦解していくものなのでしょう。
2012/11/3(土) 午前 3:05 [ 彩帆好男 ]
おお!サイパンさんも私と同じ御考えでしたか。
そうなんですよ。呂不韋にとって最大の爆弾とも言えるのが、この秦王政の母親でしたね。
呂不韋にとっては正しく下げマンでした。別にこの女のおかげで出世出来た訳でもなし。
そして太后となった後も、執拗に関係を迫って来たから、さぞ困惑した事でしょうね。
キッパリ拒否したら破滅するでしょうしで・・・・・(ーー;)。
御指摘の呂不韋の二点の誤算は、これはもう予想外の不運なアクシデントとしか言いようがありませんね。
誰がこれらの事を、前以て予測出来ると言うのでしょうか?
だからこそ私は、完結編の≪癸≫の記事で、以下のように述べたのです。
>呂不韋の是非善悪を一律には決められないであろう。元から秦王政とは相性が悪く、反りが合わなかった事や、自身の破滅の引き金となった、嫪毐を後宮入りさせた事も、ある程度までは弁護出切る余地はあると思う。
本当にこれらの事は、出世を追い求めた代償とは言え、御気の毒様としか言いようがないです。
そして女って、本当に厄介で面倒臭いものだと・・・・・(ーー;)。
2012/11/3(土) 午前 10:54