|
数字の「5」。この数字をイタリア語で言うと、日本人の耳には空耳で変テコに聞こえて、ついつい噴き出してしまうかも。何せ5をイタリア語で言うと・・・
チンコ!!!
あ、いや・・・正確には「チンクェ(cinque)」なんだけど。だから「5」の付く数字をイタリア語で言うと、日本人にはお笑いネタになる数字が結構ある。
50だと・・・
チンコあった
⇒⇒⇒⇒チンクワンタ(cinquanta)
55だと・・・
チンコあったチンコ
⇒⇒⇒⇒チンクワンタチンクェ(cinquantacinque)
56だと・・・
チンコは出せえ〜
⇒⇒⇒⇒チンクワンタセーイ(cinquantasei)
57だと・・・
チンコは出せって
⇒⇒⇒⇒チンクワンタセッテ(cinquantasette)
85だと・・・
おっ勃ったチンコ
⇒⇒⇒⇒オッタンタチンクェ(ottantacinque)
95だと・・・
伸ばしたチンコ
⇒⇒⇒⇒ノヴァンタチンクェ(novantacinque)
とまあ、変テコに聞こえるので笑える。この手の空耳なネタが他にないかどうか、皆様も探してみて下さい。
もし上で挙げた一連のネタが事実かどうかを御疑いの方は、👇のGoogle翻訳で音声を聴いてみると良いでしょう。
上の一連のネタが本当だという事が判ります。
👆の左側のボックスに日本語で入力すると、右側のボックスに選択した言語での訳が表示されます。
表示されたら右側ボックスの下部に、四個連続して並んだアイコンがありますので、その中の【音声を聞く】ボタン(右から二個目のアイコン)をクリックすると、音声が流れます。
数字を入力して、音声を試聴してみて下さい。
|

- >
- Yahoo!サービス
- >
- Yahoo!ブログ
- >
- 練習用





こういうの大好きです!♪〜♪
2〜3日後に転載させてもらいますね!
2018/5/30(水) 午後 9:14
>>たけしさん
あ!ナイス☆感謝です!!どうやらウケたようで光栄です(爆)。
はい。どうぞ御自由に転載なさって下さい。そちらではどの程度ウケますかねえ?(笑)
2018/5/30(水) 午後 9:41