秋の海〜

すっかりご無沙汰してます…。


今年は、エロイロありまして
久々の釣りです。

今回は、タイミングばっちりで
シャコさんの「のっぴきⅢ」に乗せてもらい

秋の海〜〜

題して!「ビバ!北海道イカ釣りツアー〜」!


久々の海は最高でしたよー


出航前、マリーナでチョロさん発見!

その後、消息不明…(笑)。



イメージ 1


ドンブラ、ドンブラ、波をこえ着きましたポイント!



イメージ 2


さっそく投入ー!





イメージ 4


竿がいい感じで、しなります〜


イメージ 3

いた!イカ!


うれしいですねぇー

サバの棚をかいくぐり
順調に数をこなし


クーラーが満杯になり終了〜〜〜!
(半分はシャコさん釣果)
サバもちょこっと。

いんやぁ〜えがった、えがった!
おいしく頂きました!


ワッチのために沖まで出てくれた
シャコさんに感謝!

お腰は大丈夫か?、心配です…(笑)。


そんな、こんなんで楽しい「北海道イカ釣りツアー」も
終わりました…。


さて、次はいつかなぁ〜(笑)。




*ネット環境が悪く、テザリングの為、
 ギガ数足りないためコメント返せない恐れがあるので
 今回はカットでお願いします…。<(_ _)>























この記事に

春の海〜

4月13日

今季初の海です。

春休みをもらったのでシャコさんに
お願いしていたところ

今日行ってきましたよ〜



浜爺さんといざ、チャレンジ!

イメージ 1



結果…・。


トレードマークの
タイガ〜大きいのばかり釣れました!(笑)


まだ、早い…(想定内なので、まぁ〜ヨシ!…(笑))


さすが、浜爺さんは大きい石カレイを
あげてますね。
腕の差がでます…。

てなことで、予報通り風が強くなってきたので
撤収ー


浜爺さんから頂きフィシングでお刺身いただけます。

いい誕生日になりました。


シャコさん、腰の痛いトコ無理させて…。
浜爺さん、お付き合いしてもらい…。

今日は有難うございました。


次はお土産になるもの釣れるかな〜〜〜(笑)

この記事に

開く コメント(21)

キャブ!

3月20日。

お久〜です。


久々のUP
アッと間の3月です。


今日は昨年からMORIさんにお願いしていた
キャブのオーバーホール?

部品なども調達してもらい
MORIファクトリーで作業してもらいました〜!






イメージ 1


イメージ 2



工具などいっぱいそろってます。
いい、ファクトリーですね〜!

ワッチはこの辺、弱いので
MORIさんにすべてお任せ〜〜〜。



あれこれ、分解して綺麗に掃除してもらい
新品パッキンに交換。

最終検査して

バッチリになりましたよ〜〜

MORIさん有難うございました〜〜〜!



次は、インペラですね。
また、よろしくおねがいしま〜す〜〜!<(_ _)>

この記事に

開く コメント(23)

思いこみ?

1月12日

このところ寒さが増してきましたね。
しかし、良いのか悪いのか
今年の札幌は、雪がチョー、スクネー

気持ち悪いぐらい積雪がないねー
この後、どうなるのですかね?
このままだと、商売できなく北海道から
逃げなくちゃー(笑


雪降らないので毎晩一人新年会?です(笑。


新年会の会場はいつもの
「スナックあけみ」(自宅)の別館?

ここのママさんは愛想がないので
別館にて独呑み、もちろんセルフサービスです。

この、ママさんが年末に珍しく
「正月用に日本酒買ってきたから…」

あら、そうですか?
有りがたく頂きますね。






イメージ 1

おおー宝山ですか〜〜(よく分らんけど・・・)(笑。



そんなことも忘れていた昨今、
好きな番組の「大間のマグロ漁シリーズ」
いくつかの放送局でやってますが
サブちゃんの「北の漁場」が、流れるこの番組がお気に入り。

今回は、あの、あの!哀しき漁師の山本さん!
「アィヤー、ヤイヤイ、ets ・・・」
彼を見ているとワッチとフィールドバック(笑
いつかは、山本さん家族に幸あれ
と、思いつつ手にした飲み物は

その名も日本酒「宝山」。


ずいぶん、辛いなーなど思いつつ
マグロとの格闘に没頭しつつグビグビ。
あー酔った。


今日もメシ前にグビグビ
どうも酔うのが早いぞ〜?

なんか変だよな〜
ボトルを良く確認すると

??



薩摩芋焼酎?

焼酎??

芋??

焼酎ジャン!


日本酒じゃないの?

25度ジャン!


ストレートで飲んでいたよー



なるほど酔うわ〜〜

芋だとわかると確かに・・・

芋だ!(笑


思い込みは恐ろしい・・・。

日本酒…だと。
すり込んだ脳が舌も狂わせる(笑)


今年も相変わらずのワッチだわ(笑










この記事に

開く コメント(18)

明けました!

1月8日。


明けましたね〜
おめでとうございます。


今年は、自慢になるような大物?珍魚?
釣りたいですね〜(笑


しか〜〜し!
釣りものはお魚さん次第??なので
皆様の安全操業で楽しく遊べる事を願いつつ
よろしくお願いします。



てなことで、昨年末あたりに
「やすぞ〜」さんのブログで
サケのトバ作りの記事をみて

う〜ん!うまそうじゃん!
ヨシ!ワッチもやってみよう!

思い立ったのはいいけど
肝心なサケがないじゃーん〜〜!
釣ってないし(笑
諦めかけてたところ
大掃除中に冷凍庫の奥から
なにか出てきた!


小樽の船長から、もらってた
シロサケの粕漬けの切り身!
冷凍やけ気味?
でも、これって脂落ちてトバには良いか?


塩抜きして切れ目を入れ
干してみました。
網に入れほったらかし〜〜(笑


年も越し、外に干していたことも
すっかり忘れていた今日。

やすぞ〜さんから連絡が・・・。


もしかして、もしかして・・・。

待ちに待った毒見係!

頂きました!




イメージ 1



これです!

いい色ですね〜
ウマそ〜〜



ワッチも干していたのを思い出した!
これです(笑


イメージ 2

比べると・・・
色が・・・(笑

まぁー粕漬けなので・・・(笑
で、味比べです。


まずは、ワッチのですが

塩抜き足りなかったなぁー
チョイとしょっぱが出ましたが
粕漬けの味が出て
これはこれで面白い!(笑


では、「やすぞ〜」さんのを
いただきますー!


うっ!うぅ!〜〜絶句!


ワッチの粕漬け負け〜〜



なまら、うまいっす!




うまみの塩味が程よく
噛めば噛むほど甘味が広がる・・・。
これは・・・、これは・・・。

なまら〜うめぇ〜〜!


市販の売り物を超えていますねぇー
飽きずに食べれます!

いままで食べたトバの中では
ベスト1でした!

作るには手間暇
かかったと思いますが
おいしいモノ頂けた事に感謝です。
有難うございました。

自分が釣った魚をおいしく食べる
やはり、これに尽きますね。


今年もがんばろ〜〜と、
思ったミゾでした〜〜(笑








この記事に

開く コメント(17)

[ すべて表示 ]


.


みんなの更新記事