JL1FOR ・ぐんまCF26「しげじぃ」の部屋

渋川市在住です。上越線をメインに撮影しています。

上越線

すべて表示

積雪の早朝

冬型の気圧配置が強まり、渋川周辺でも数センチの積雪がありました。
出勤日の雪は、困りものですが、今日は日曜日でよかった!

イメージ 1

さらさらの雪が積もりましたので、ちょっと出掛けて撮影してきました。

イメージ 2

522M 211系4B
しげじぃの影付き(笑)

イメージ 3

かなり傾いています・・・
雪煙を上げて駆け抜けて行きました。

イメージ 4

726M 211系6B
水上発ですから、着雪が多いですね。

イメージ 5

雪化粧した水澤と榛名の山々をバックに駆け抜けて行きました。

イメージ 6

SUS車体の211系には、斜光ですね。

さて、お目当ての霜取りは、この後、来るかな・・・?
雪の日は、遅延の可能性が高いです。

イメージ 7

523M 211系4B 後追い

やっぱり霜取りは、遅延している模様です。

イメージ 8

太陽高度も高くなり、雪も溶け始めました。
お目当ての霜取りは、まだ来ませんが、朝飯の時間なので引き上げます。

今日は、他県ナンバーの同業者様も数台見掛けました。考えていることは同じですね。

以上で朝撮り終了。風が弱かったので、この風景の割には、寒くなかったです。

その他の最新記事

すべて表示

昨日の調査結果が東京電力高崎支社送電技術グループに伝達していただいたようで、 早速、担当のI氏から連絡がありました。 幸いなことに、I氏もアマチュア無線をやられていた(会話では過去形)ということで 状況説明もスムーズでした。各周波数帯やMODEによるノイズの違い、無線機のNBの効き等 無線の知識があるのとないのでは、説明内容も変わ ...すべて表示すべて表示

アマチュア無線を楽しむ上で、ノイズには色々、悩まされますね。 埼玉からQSYし、ここで再開局してから、ずっとある方向からのノイズに悩まされていました。 以前は、冬や風が強い日限定でしたが、ここ最近は、雨の降り始めや弱い雨の日以外、結構なレベルで ノイズが発生しております。 本日のノイズ状況、AMモードにて撮影。 ...すべて表示すべて表示

144MHz 11エレスタック仮組...

2019/3/17(日) 午後 1:51

先日、ヤフオクでポチった144MHzの11エレスタックを仮組してみました。 こういうとき、ルーフタワーが役に立ってくれます。 高さはないですが、屋根からアクセス出来るし、間単に設置出来、とりあえず回せます。 動作未確認ジャンクでしたが、とりあえず、問題ないようです。 マスプロ製ですが、ウェーブハンター ...すべて表示すべて表示



.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事