JL1FOR ・ぐんまCF26「しげじぃ」の部屋

渋川市在住です。上越線をメインに撮影しています。

上越線

すべて表示

SL YOGISYAみなかみ

今日は、SL YOGISYAみなかみの運転がありました。
所用があり、夜間の撮影は出来ません。
YOGISYAの雰囲気はありませんが、順光で撮れるので、デンカ前インカーブに出動しました。

イメージ 1

9731レ D51498+旧客5B
下りのSLが順光で撮れるチャンスは、この時しかありません。
暑かったで、煙は期待していませんでしたが、爆煙、低速の大サービスです。

イメージ 2

田んぼの稲も順調に成長しています。

以上、短時間の撮影ですが、満足しました。

その他の最新記事

すべて表示

尾瀬ハイキングに参加しました!

2017/7/22(土) 午後 10:43

今日は、渋川市体育協会主催の尾瀬ハイキングに参加しました。 群馬県民になって、25年、一度も尾瀬に行ったことがありません。 毎日のウォーキングで、脚力は十分ついたと思いますので、妻と一緒に参加しました。 一度は、抽選に外れましたが、キャンセルがあり、見事、再当選し、参加することが出来ました。 朝、6時集合。マイクロバスで鳩待峠に向 ...すべて表示すべて表示

21MHz GP

2017/7/17(月) 午後 8:44

今日は、仮設のままになっていた21MHz GPの整備をしました。 気温は高かったですが、風があったので、そんなに熱くは感じませんでした。 昨年、こんな状態で設置したGPです。 その後、ちょっとだけマストパイプを延長し、仮にステーを張ってありましたが、 アンテナ全長が長いため、風が吹くとかなりしなります。 ...すべて表示すべて表示

18/24MHz DP移設

2017/5/20(土) 午後 6:45

今日は、ベランダに上げていた18/24MHzのDPを移設しました。 DPでも回せると違いが出ますからね。 ちょっと干渉が心配だけどどうかな? 移設前の姿です。 ここでもそれなりに楽しめますが・・・ 地上高が低いせいか、18MHzのノイズが高いです。 先日の日曜日、430MHzのアンテナを2 ...すべて表示すべて表示



.


みんなの更新記事