|
またまた、久々の更新(大汗)
とりあえず、台北市内から一路桃園機場へ。
ルートの大半は高速道路ですが途中にある料金所のETCシステムなど
(往路は深夜の為、余り分からず。帰路はお昼後だったので、よく観察できました。)
日本と違った点があり最後まで結構楽しめました(^^)v
(勿論向こうは右側通行)
桃園国際機場に到着後はチェックイン可能時間が過ぎていたので早速チェックイン。
(チェックイン開始時間が少し過ぎてからの到着だったので目ぼしい席は既に取られていて
自分達のリクエストは通らず・・・。最後に少し残念(><))
この際、現地の係りの人が自分のEチケをカウンターとコンベアの間(正確には秤の部分)に
落としてしまい、周りの係りの人を巻き込んでEチケ救助作戦が実行されるなど
ちょっとした?トラブルが有りながらも何とか搭乗券をゲット。
この後、余った台湾$を日本円に再両替。
(でも再両替って手数料とレートの変動を考えたら、あまりするべきでは無い
(緊急時や手持ちが本当にきわどい時は除く)事を今回学習。)
その後は第二ターミナル内を一通り周って出国審査へ。
出国審査後は免税店やロビー見学しながら時間を潰しました。
(免税店では家族がファンのF4のCDをゲット)
その後、搭乗の時間が来たので搭乗口へ。
なんか往路より台湾の方々の割合が多かったような・・・?
(これから日本・東京旅行かな?)
ちなみに帰りの機内は搭乗率が高かった割には快適でしたね。
まあ、飛行時間が往路4時間、復路2時間30分では比べようがないですけど・・・。
(ちなみに往路の上空での最高時速が700KM/h、復路の最高時速は1000KM/h代・・・。)
この後、無事に成田に到着。
しかし、この時に気になったのが一つ・・・。
着陸してスポットに向かっている最中に降りるまで待てないのか?携帯をイジリだす輩がチラホラ。
自分は心の中で
「まだ機体はタキシング中で管制官との航空無線は使っている最中だろ!!!
無線にノイズ入れて急ブレーキ入れられたいのかい!!!!!」
心の中で叫んでいました。
なお成田到着後は、まあまあスムーズ?だったらしい(仲間の内、経験者談)
まあ、サテライトのシャトルが1本回送になったのはご愛嬌?
入国審査、クレームパッケージ、税関は殆どスル〜〜(^^)
成田からはスカイライナー(日暮里経由)京浜東北で楽々?ルートで横浜に出て、
その後はいつも通りのパターンで家に帰宅と相成り今回の台湾旅行は終了となりました(^^)
最後までお付き合いありがとうございました!!!!!
写真
1枚目
「日本アジア航空機(桃園2タミ)B747-400型(JAL新塗装)搭乗機」
2枚目
「搭乗寸前(笑)byボーディングブリッジより」
3枚目
「桃園機場にて。整理?帯(JAA仕様)」
|