NEWボディ(YD-2)

YD-2用のボディを製作中です。

今回チョイスしたのはD-LIKEのマツダRX-8。

イメージ 1


ホントはRX-7にするつもりだったんですが初めてドリフト始めた時もRX-8のボディ使ってたんで初心にかえってみようかと。
シルビアとか見てるとカッコイイなぁ〜と思うけどここでもマイルールのマツダ車縛りです…

この記事に

開く コメント(0)

NEWボディ(フジパル君)

久々にフジパル君からNEWボディの完成連絡がありました。

アルファロメオ155V6TIです。

イメージ 1


後ろから

イメージ 2


横から

イメージ 3


実は息子さんが製作した初ボディなんだそうです。
モデラーのパパに負けない出来栄えですね。
ウチの息子はRCに興味もってくれなかったので羨ましいです…

この記事に

開く コメント(0)

レースでした(TT-02&TCXX)

今日はエレxクスのレースでした。
最近ドリフトに傾倒してたせいでツーリングカーが上手く走らせられるか心配……

まずはタミチャレGTの予選。
予選2回目に21秒270の3番手タイムを出したけどこれが筒◯(ま)さんと同タイム。
予選1回目は筒◯さんの方が速かったので4番手となりました(9人中)。

決勝はスタートの混乱に乗じて2番手に浮上、そのまま2番手キープで周回を重ねます。
が、しばらくして周回遅れのスピンに巻き込まれ裏返し……もうガッカリ……
でもそこから頑張って走って3番手争いの集団に追いつきましたが結果は5番手ゴールでした。
今日は調子良かったので2位も狙えたのが悔やまれます…
とはいえ久々にトップ争い出来たので今日のところはこれで満足です。
あ、TT-02の写真撮り忘れた…


日◯塾長(TB-04)

イメージ 1

セッティングでハマってしまったとのこと。
調子が上がってきませんでしたがモーターやバッテリーも不調なようです。
Gforceのバッテリー買いましょう!


安◯さん(TB-04)

イメージ 2

タミチャレ初参戦!
厳しい結果になりましたが、まぁ初戦なのでこれも糧にして次回頑張りましょうね。


続いてハイエンドクラスの予選、調子はいいけどタイムは遅い…
18秒を切れず18秒190がベストで3番手(4人中)。
決勝はグリッド通りの無難なスタート、4台とも付かず離れずで周回しますが2番手貞◯さんのペースが上がりません。
かなり苦しいのかミスしたタイミングでパスさせてくれて2番手浮上。
その後もみんなほぼ単独走行(笑)
自分もいつもなら何度かミスするんですが今日は終始安定、そのまま2番手ゴールとなりました。
今回タイム的に速くなかったけど、安定して周回を重ねられたのでレース内容は良かったと思います。
ドリフトも面白いけどツーリングカーも面白いですね!
だけど来週はハチイチバギーです(笑)

イメージ 3

この記事に

開く コメント(0)

調整(YD-2)

今日は朝からYD-2の調整。

イメージ 1

ひとまずアライメントをちゃんとしておきました。


で、テスト走行。

イメージ 2


やっぱりどのカテゴリーもアライメント調整は大事ですね。
変な巻き込みが減りドリフトが安定して出来るようになりました。


で、Y田師匠にご教示頂くためラ◯天へ。

イメージ 3


ドリフトは右も左もわからない状態なのでY田君に走ってもらってセッティング出し。
アドバイスを元に調整を施していくとY田君の走りもどんどん良くなりセッティング完了!
マシンは仕上がったので、後はY田君と同等の走りが出来るよう自分のウデを磨いていきたいと思います!

そんなこんなでドリフト三昧だったこの1週間ですが明日はエレックスでレースです。
ツーリングカー上手く走らせられるか心配です……

この記事に

開く コメント(0)

完成!(YD-2)

YD-2、完成しました!

イメージ 1


まだタイヤを買ってなかったので9年前に使ってたドリフトタイヤを装着(笑)
早速家の前でシェイクダウンしたところ結構操作しやすい?
自分のマシンなので遠慮しなくていいからですかね?
早くタイヤ、ボディを準備してコースデビューしたいところです。

この記事に

開く コメント(0)

続・製作中(YD-2)

またちょっと組み立てました。

イメージ 1

アレ?ダンパー組んでメカ載せたらもう終わり?
ボディやらタイヤやらも必要ですがほぼ完成ですね。

意味があるのか大きなディフューザー。

イメージ 2

コレってドリフト界ではカッコイイの?
こういうところよくわかりません……

この記事に

開く コメント(0)

製作中(YD-2)

毎日少しづつ組み立ててます。

イメージ 1

シンプルなので組み立てが進んでるのか進んで無いのかわかりにくいですね(笑)
ゆっくりやってても今週中には組み上がりそうです。

この記事に

開く コメント(0)

NEWマシン(YD-2)

自分でもビックリ、YD-2を購入しました!

イメージ 1


ドリフトにそれほど興味あったわけじゃないんですが突然スイッチが入ったというかなんというか……
正直YD-2って見た目がイマイチなんだよなぁ〜とか思ってたけど興味持って見てると何だかカッコ良く見えてきました(笑)
これはバギーのフォワードキャビンボディと同じ感覚ですかね?


とりあえず気持ちが持つところまで組んでみました。

イメージ 2


RWDなので部品点数が少ないしハイエンドモデルと違い樹脂も柔らかいのでスイスイ組めます。
TT-02のより柔らかいんじゃないの?ってくらい柔らかい樹脂ですね。
でも粘りもある感じなので安物樹脂ってわけじゃないのかな?
キット定価が高くないからやっぱ安物か?

とにかくこの夏はドリフトにドップリですよ!!

この記事に

開く コメント(2)

見学(ドリフト)

今日はドリフトの見学に行ってきました。
マッチ君と同じ職場のY田君が最近熱心に走らせてるようなので。

イメージ 1

みんなマシンはヨコモYD-2、今流行りの2WDドリフトカーですね。
Y田君がマシンを貸してくれたので少しやってみましたが、ドリフトどころか全然前に進めません…
コレ難し過ぎる……
たぶん慣れればある程度出来るようになるんでしょうけど現時点ではRC初心者と大差なく、せいぜい左右ステアを切り間違わないくらいの僅差です(泣)
あまりに出来なさ過ぎて悔しいのでドリフトマシン買って練習しようかと検討中です!!

この記事に

開く コメント(0)

スターターを新調しました。

イメージ 1

PROTEK RCのスターターです。

これまで京商のスターターを使ってましたが、MP777……いや、MP7.5で遊んでた頃に買ったスターターなのでもう新しくしてもいいかなと。
イメージしてたより重かったけど、やっぱり新しいのは気持ちいいです。

この記事に

開く コメント(2)

[ すべて表示 ]


.


みんなの更新記事