オンロード

[ リスト | 詳細 ]

記事検索
検索

全108ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]

[ 次のページ ]

今日はエレxクスのレースに参加してきました。
先日のバギーのレースも久しぶりでしたがこちらも5ヶ月ぶりです。
今回タミチャレGTクラスにはTA05を投入、ハイエンドクラスはいつも通りTCXXです。
まずはタミチャレGT、シェイクダウンから割と順調ですがややアンダーステア。
練習走行と予選2本でなんとか辻褄を合わせて予選結果は5番手(9人中)。
決勝は1周目のスタート直後に前が詰まってるなぁと感じ少し間隔を開けたら案の定多重クラッシュ発生、これに乗じて3番手に浮上!
しかし自分のマシンは立ち上がりでスロットルを開け過ぎると巻くので超微妙なスロットルワークをしなければならず大変…
後方からツ◯ダさんが猛追してきますが何やらバッテリーが最後まで充電出来てないんだとか…
お互い問題を抱えながらほぼ同じペースで走行、なんとかポジションを守りきり無事ゴール、3位表彰台を獲得しました!

イメージ 3

TA05は当日初走行ながら快走、決勝のベストラップはなんと2番手でした!
タミチャレGT楽しい(笑)


ハイエンドクラスは久々の開催、今日は6人参加です。
BD8で初レースのN迫さん、今日も壊さず全ヒート完走しました。

イメージ 1

タイムやスピードはまだまだこれからですが、どんどん良くなっていったのでこの調子で頑張ってもらいたいです。

自分の方はせっかく準備したNEWタイヤが全く食わずドタバタでしたが中古タイヤに戻したら良くなり2番グリッドを獲得。
ところが決勝はスタート前にタイヤを冷やしてしまったポールポジションの筒◯(ま)さんが出遅れ、それを抜きにかかったma(z)daはミスして壁に接触。
ポジションはなんとか守ったものの我慢が足りずまたもミス。
貞◯さんにポジションを奪われその後は間隔を詰めることが出来ずゴール。
もうちょっと速く走れただけに残念でしたが、こちらも順位は3位となりました。

イメージ 4

表彰台は1位と2位が入れ替わってますが同じメンバーですね(笑)


NEWボディ記念撮影中のzakiさん

イメージ 2

モチベーションがやや下がり気味とのこと。
あ、そういえばD812がウチに余ってますよ!

日◯塾長、酒◯さん、写真撮れませんでした、ごめんなさい🙇

この記事に

開く コメント(2)[NEW]

明日の予定(エレxクス)

明日はエレxクスのレースです。
TCXXは準備OK、TA05は………準備OKです!
両カテゴリー参加するかは当日決めるつもり。
明日は風が強そうですね。
暖かい格好していかないと…

イメージ 1

この記事に

開く コメント(0)

メンテ中(TA05)

今度のレース、タミチャレGTにも出られればと思い借りてきたTA05のメンテをしています。

イメージ 1

とりあえず動けばいいのであまり手を入れるつもりはなかったんですがやり始めると止まりません…
リアデフがオイル漏れしてるようだったので洗浄して組み直しました。
あとはフロントデフとダンパーのメンテしてメカ積みして……

この記事に

開く コメント(2)

今度の日曜日は久々にエレxクスのレースに参加する予定です。
天気は良さそうなんですが……

イメージ 1

さ、寒っっ!!

なんで日曜日のレースに合わせて寒いのか…
風がなければいいんですけどね…

この記事に

開く コメント(0)

練習(エレxクス)

昨日は職場のソフトボール大会に参加してたので体がバキバキ、朝起きるのが辛かったですがエレxクスへ練習に行ってきました。

一緒に行ってた日◯塾長は色々セッティングの評価。

イメージ 1

かなり使い込んだタイヤながら22秒1と好タイム、NEWタイヤだったら21秒台に余裕で入ってたと思われます。
リヤデフを硬めの方向でセットするようになってから速さと安定感が増してますね。
誰もが「えっ?!」っと驚くセットですが定番セットも好みに合わなければ自分にとってはダメセット、常識を覆す好例です。


バギー仲間のN迫さんもBD8で走行。

イメージ 2

ボディの塗装が薄いわけではありません、未塗装です(笑)
今日がシェイクダウンなので初めは戸惑ってましたが次第にペースを上げていきました。
もう少し苦労するかと思ってましたがノークラッシュで終えたのは立派!
先日のバギーのレースでもかなり上達したなぁと思って見てましたが、ツーリングカーもすんなりこなすところをみるとRCカーの操作スキル全体がレベルアップしてるんですね。
この調子でツーリングカーもハチイチバギーも頑張ってもらいたいです。


ma(z)daはTCXXでいつも通り4パック走行。

イメージ 3

タイムはいつものメンバー筒◯(ま)さんと貞◯さんがそれぞれ17秒70と17秒79、ma(z)daがそこに割って入り17秒76とほぼ互角でした。
でも自分は36タイヤを使ってたし他の二人もどんなコンディションで走ってたかわからないので、本当の実力はレース本番までわかりません!

と、今日はこんな感じで結構走り込みました。
筒◯(ま)さんと貞◯さんには来週のレースでハイエンドツーリングやろうと声かけてるので次回は久々にレース参加出来るはず??です…

この記事に

開く コメント(2)

全108ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]

[ 次のページ ]


.


みんなの更新記事