オンロード

[ リスト | 詳細 ]

記事検索
検索

全99ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]

[ 次のページ ]

撤退!(怒)

今日はエレxクスのレースでしたが不参加でした。
現地には行ったんですがハイエンドクラスは人数不足で不成立…まぁこれは仕方ない…
タミチャレGTクラスはタイヤなんでもありの通称Kカップルールで行うとのこと。
最近常連さんの間で流行ってるルールですがma(z)daは参加取りやめました。
だってKカップじゃなくてタミチャレGTに参加する為にTT-02持って来てるんですから!
いつもみたいにタミチャレやるついでにKカップやるなら良かったんですけどね、Kカップだけやるなんてもうこれはタミチャレじゃないです。
すっかりやる気無くしました…

この記事に

開く コメント(0)

明日はエレxクスのレースです!
しかし暑くなりそうなので参加するかどうかは朝起きてから考えます(笑)
でも一応今日のうちに準備。

イメージ 1

TCXXのダンパーオイルとデフオイルを交換しました。
ダンパーは少し硬め、デフは柔らかめのオイルにセッティング変更。
更にドループ減らしたりダンパーとアッパーアームの角度変えたり色んなところを一度に変えちゃいました。
明日のタイヤは36シルバーを使うつもりなのでそれに合わせた変更です。
当たりセットである事を期待します!

あ、TT-02は何にも触らずぶっつけ本番で出走です!

この記事に

開く コメント(0)

ドリフトタイヤ(YD-2)

ドリフトタイヤ用のホイールは接着しないので再利用ができます。
でもタイヤ脱着には結構な力が必要で作業は大変です。
ということでコレ買いました。

イメージ 1

GFORCEのドリフトタイヤリムーバーです。
実際使ってみましたが作業がスイスイ進みます。
これなら気分によってホイール変えてみたくなるかもしれませんね〜

この記事に

開く コメント(0)

ジャイロゲイン(YD-2)

今まで受信機の都合上ジャイロの調整はアナログボリュームで行なっていたのですが、やっと3chにつないでプロポから調整出来るようにしました。
これでジャイロゲインを数値で見ることが出来るようになったのですが、ハンチングが出ないところは50%が限界でした。
ネットや雑誌の情報だと70%〜80%で普通に使ってるのでもう少し高い数値で使えたらスピンが減るかも?
自分のは取扱説明書の推奨位置にしっかり固定しているのですが、メカとの相性もあるみたいなので試しに取り付け位置を変更してみました。

シャーシ直付けで後方に置くと早い段階で効き始め動作も安定するそうなのでバッテリー搭載部にジャイロを移動。

イメージ 1


代わりにバッテリーはアッパーデッキの上にお神輿搭載。

イメージ 2


これで試走してみるとジャイロゲインは58%まで上げられました。
8%の違いでも操作は楽になったんでやはりジャイロゲインは上げられる方がいいようです。
でもお神輿バッテリーがどれだけ影響しているかわからないので、今度はジャイロを元の位置に戻してお神輿バッテリーの効果を確認したいと思います。

この記事に

開く コメント(0)

今月のタミチャレは16日です。
翌日の月曜日も休みで体が楽なので参加しやすいです。
でもma(z)daに近い仲間内だと今回は日◯塾長とzakiさんが不参加、安◯さんもまだ未定とのことなので自分もどうしようかな〜といった感じ。

いや、一人でもレース出られるんですよ。
暑いから面倒だなぁ〜と思って……


日◯塾長 vs zakiさんの”熱い”バトルも見られませんしね。

イメージ 1

この記事に

開く コメント(0)

全99ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]

[ 次のページ ]


.


みんなの更新記事