オフロード

[ リスト | 詳細 ]

記事検索
検索

全77ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]

[ 次のページ ]

今度の日曜日はハチイチバギーのレースです。
でも妻の体調が悪く仕事を休んでるので、当日来てみないと参加できるかどうかわかりません。
NEWタイヤ貼ったり準備はしてますけどね。
写真はD812ですが次はD815で走るので、超絶速いところを見せる予定です!

イメージ 1

この記事に

開く コメント(0)

ウイングステー(D812)

先日メンテナンスを行ったD812ですが、その際ウイングステーをD815/817の一体型ウイングステーに変更しました。

ノーマル(34.4g)

イメージ 1



一体型(18.0g)

イメージ 2


重量が約半分になるんですね。
リアが軽いと接地感が薄く感じるので結構苦手なんですが、マシンは旋回速度が上がってタイムも上がります。
やっぱこれを乗りこなすべきですよね…

この記事に

開く コメント(0)

メンテ完了(D812)

もうちょっと作業が残ってますが、一応メンテ完了です。

イメージ 1


程度のいい中古部品や新品部品を使いながらこれらを交換しましたよ。

イメージ 2


メインカー並みに本気メンテで仕上げたのでなんだかよく走りそう。
でもこれまで使ってたオリオンエンジンが終わってそうなので……
元気なエンジンを載せて走らせたいなぁ……

この記事に

開く コメント(2)

メンテ中(D812)

とりあえず分解したD812、少しづつメンテナンスを進めてます。

イメージ 2

しかしバラせばバラすほど悪いところが出てきますね…
今週末は病院やら子供の塾送迎やらRCを走らせに行けなさそうなのでメンテナンスもはかどりそうです。

イメージ 1

この記事に

開く コメント(2)

NEWパーツ(D815)

D815用に購入したNEWパーツが届きました。

まずはコレ↓

イメージ 1

D817のサスシャフトです。
ma(z)daはフロント側にだけ使用します。

イメージ 2

このサスシャフトを使う事でメンテナンス性の向上、デフやスキッドのセッティング変更などがやりやすくなります。
地味だけどレースを見据えたパーツです!

続いてコレ↓

イメージ 3

D817のハブキャリアプレート、オプションの2番です。
今後D817を買うことがあれば部品がカブっちゃうのであえて2番を選択(D817標準は3番)
このパーツを使いたかった理由はホイール側サスアームポジションを今より外側に出来るから。
実際の位置関係は実物が届くまでわからなかったんですが、D815の5番プレートと比較して大体穴1個分外側にポジションをとれました。

イメージ 4

穴位置の高さはほぼ変わらず、これは希望していた最良の位置!

そんな感じでアレコレパーツ付けたので今後セッティングがガラッとかわりそう。
でも脳内シミュレーションではラップ1秒速くなる予定ですよ(笑)

この記事に

開く コメント(0)

全77ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]

[ 次のページ ]


.


みんなの更新記事