トシのバイクライフ

訪問者100,000人になってました・・・ありがとうございますm(_ _)m 皆さんのおかげです。

全体表示

[ リスト ]

Birthday!

23〜24日で嫁さんと鳴門方面に行ってきました。

23日は私の誕生日で、当日は夜勤明けというのもあって車で行く事にしました。

昼過ぎに出発して高速道路を使って、先日も休憩した淡路サービスエリアで明石海峡大橋をバチリ!!!
イメージ 1





淡路島を縦断して、大鳴門橋を渡ります。
イメージ 2

イメージ 3








無事に本日宿泊するルネッサンスリゾートナルトに到着しました。

ホテルでチェックインする時に、平日という事とホテルのご好意で部屋のグレードアップをしてもらえました。
広々として海が見える素敵な部屋でした(^^)v
イメージ 4


イタリアンのディナーを食べてから、部屋の方にバースデーケーキを持ってきてくれました。
イメージ 5


お腹も大きくなり、夜勤明けで疲れていたのですぐに眠ってしまいました。







次の日の朝、部屋から見た大鳴門橋です。
イメージ 6

イメージ 7




ゆっくり朝食を食べて、遅い時間にチェックアウトをして徳島市に向かいました。

宿泊したルネッサンスリゾートナルトです。
イメージ 8

イメージ 9








昼過ぎだったので、徳島ラーメンを食べる事にした。
行ったところは『中華そば いのたに』です。
イメージ 10

駐車場には観光バスが来るほどで、たくさんのお客さんが待ってました。

しばらく待ってると「中華そば肉入り中盛+生卵(ヨード卵)」がきました。
イメージ 11

味は、ちょっと濃いとんこつ醤油で肉が入っていて美味しかったです。

目的の徳島ラーメンを食べたので帰宅する事にしました。









昨日は高速道路をフルに使ったので、今日は橋だけ渡って下道ONLYで帰ることにしました。




大鳴門橋を渡って、淡路島の西岸沿いを北上して行きます。

途中、北淡震災記念公園に寄る事にしました。
淡路島には、よく行ってるんですが野島断層保存館に行くのは初めてでした。
イメージ 12

イメージ 13

イメージ 14

イメージ 15


今年、移設された「神戸の壁」です。
イメージ 16

イメージ 17


活断層の真横でほとんど壊れなかった家をメモリアルハウスとして公開されてました。
イメージ 18

イメージ 19


この後、震災体験館で「震度7」の揺れを体験しました。


今から14年前の忘れていた当時の恐い体験が思い出されました。

震災の時、私は奈良で「震度4」を体験しました。








明石海峡大橋を渡って、阪神高速を走っていた時に夜景を見に行く事にしました。

若い時は、よく神戸方面に夜景を見に行ってました。


再度山のビーナスブリッジに行きました。
イメージ 20

イメージ 21




それから六甲山頂に行きました。

車の外気温は、「−3℃」になってました。
イメージ 22

夜景を見ていたら、雪が降ってきました。
イメージ 23

イメージ 24


スタッドレスタイヤを履いていないので、早々に帰宅する事にしました。

20時前に無事帰宅する事が出来ました。


今回の走行距離:約450km




色々な事を思い出させてくれた誕生日でした!!!

閉じる コメント(2)

顔アイコン

とても素敵な記念日旅行ですね。明るい景色が見えるビーナスブリッジ、とても新鮮です。それにしても北淡の記念館、私も何回か行きましたが、いつ観ても凄まじいですね・・・・あのときの体験を風化させずに生かしていかねば!と思うこのごろです。
あ、淡路島といえば、トシさんのブログを見て私も大公さんに行ってきました!ありがとうございました。美味しかった〜〜〜♪

2009/1/26(月) 午前 2:00 ぴょん吉331

顔アイコン

ぴょん吉さん>ありがとうございますm(_ _)m
色々と思い返される景色&出来事で良い旅行でした。

そう言ってもらえると、ブログに書いて良かったと思います。

2009/1/26(月) 午後 0:48 トシ


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事