雑記帳

象の話題満載!?主婦コレクターの雑多な日々をつづってます。

あけましておめでとうございます2016

ブログ更新も、すっかり 放置 ご無沙汰してしまいました。

写真(象モノ)を日常に撮るのは便利なスマホも、
文字を打つとなると、なかなか面倒くて(^_^;)、更新も遠のきつつあります。
(キーボードが欲しい!)

まっ、
ゾウコレクションも近年では、出掛ける頻度、数のペースは少なくなりましが、
その分、よく厳選して蒐集するようになった気がします。
(収納スペースの問題も…(^_^;))


今年もこんなのんびりしたペースになると思いますが、
どうぞゾウコレクターの気まぐれブログにお付き合いくださいm(_ _)m


よろしくお願いいたします。


IKU象





イメージ 1






その他の最新記事

すべて表示

はな子さん、さようなら…

2016/5/26(木) 午後 10:23

井の頭動物園のはな子(推定69歳)が亡くなりました。 昭和24年、戦後の子供たちにとって娯楽はおろか、生き延びることさえ厳しかった時代。 タイからははな子が、 インドからはインディラが、 相次ぎ上野動物園に来園し、ゾウさんフィバーはその後全国へと広がった。 その後、はな子さんには色々ありました…。 IKU象こと ...すべて表示すべて表示

埼玉県北部、上里町で行われた乾武マラソン大会に参加してきました。 カテゴリーは『10km女子40歳以上』 もうすぐ50歳以上になってまうがな。 本庄で前泊し、高崎線でひとつ隣の神保原駅に降り立つと、 「おはようございま〜す!がんばってくださぁ〜い」と、スタッフや住民の方の出迎えを受ける。 えっ?! 駅からこの ...すべて表示すべて表示

近眼の人は、老眼になるのは遅い、という噂を聞いていたけれど、五十路を前に、数年前から不自由になってきた。 近眼用コンタクトを着用すると、手元が見えない。 裸眼だと、手元はいいが、遠くが見えない。 友人から中近両用を借りたら、よく見える! 一度、眼科に行ってみようか、と思いつつまだ行ってない…。 眼鏡店で、ちょっとフレームを物色中に、一番 ...すべて表示すべて表示



.


みんなの更新記事