shonan walker

ここは、日々感じた自己満足の書庫です。

全体表示

[ リスト ]

誤字幕放送、TBSが「おわび」で石原都知事と和解

 TBSが2003年11月に放送した情報番組「サンデーモーニング」の中で、石原慎太郎・東京都知事の字幕を誤って放送した問題を巡り、石原知事がTBSに8000万円の賠償を求めていた訴訟が22日、東京地裁で和解した。

 和解内容は、TBSが石原知事におわびを表明する一方、石原知事は金銭的な賠償は求めないなどとするもの。

 これを受け、TBSの井上弘社長が同日の定例会見で、「問題は番組担当者の誤認とチェックの不行き届きにより生じた。こうした事態が再発しないよう全力で取り組む」などと謝罪した。

 TBSは、石原知事が講演で、日韓併合について「100%正当化するつもりはない」と述べたにもかかわらず、誤って「正当化するつもりだ」との字幕をつけて放送した。

この記事に

閉じる コメント(2)

顔アイコン

何だか日本でごたごたとしてたのはこれですね。最近Yahooのニュースも見なくなりました・・・

2006/6/24(土) 午前 11:33 えびちゃん 返信する

顔アイコン

>えびさん 私も記事を見たらかなり前の出来事にビックリ出した。

2006/6/24(土) 午後 0:42 茅ケ崎@ぞうさん 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事