|
2月5日、日本時間の夜から2つのレースが始まりました。
まずはツアー・オブ・カタールの方から。
こちらがStage1のマップです。
走行距離は142.5kmの、ほぼ平坦な地形となります。
こちらは21:30ごろからストリーミングが始まったんですが、
ゴールまでの残り30kmぐらいからでした。
スタートからの配信ではなかったんで詳細が分かりません。
で、最初に飛び込んできた映像がこちら。
砂漠の中を道路が1本通ってるという感じで、風除けが全くありません。
この中をプロトンが一団となって走ってました。
横風の影響で縦長にならず横並びで走ってます。
こんな感じですね。
この砂漠の中に高層ビル見えるんですが、私もこんな景色は初めて見ました。
砂が舞って走り難そうな感じですね。
こんな狭い道路で一塊になると、ちょっとしたアクシデントが命取りになります。
パンクで遅れる選手もチラホラ見えました。
レースの方は淡々と流れてた感じですが、ゴールが近付くにつれて
ペースも上がって縦長の展開になりました。
最後のトム・ボーネンの気合が凄かったですね。
でも、これじゃあレースプレビューは書けないですね。
明日からどうしましょうかね?
ツアー・オブ・カタール2012 Stage1
1位 トム・ボーネン(オメガファーマ・クイックステップ)3時間11分22秒 2位 アダムス・ブライス(BMCレーシング) 4秒差
3位 ピーター・サガン(リクイガス・キャノンデール)2秒差 最後はスプリント勝負でしたが、ここでもゴールポイントがあるルールみたいです。
日本人選手の最高は別府史之(グリーンエッジ)の44位となってます。
まだまだ始まったばっかりで今後の展開が読めません。 Tour of Qatar 2012 - Stage 1 - Final kilometers 次にチャレンジ・マヨルカですが、こちらはストリーミングが観れませんでした。
こちらは公式ページで映像が観られます。
こちらは走行距離116kmの平坦コースです。
映像を観る限り、こちらも一塊という展開ですが、ゴール前の映像しか観れませんので
展開が全く分かりません。
でも、カタールとは違って非常に寒そうです。
スペインはまだ寒いでしょうねぇ・・・。
こちらはトニ・マルティンのアルカンシェルが実に印象的でした。
と言うか、映像が観れないと他に印象が残らないんですね。(笑)
という事で、こちらも結果だけ。
チャンレンジ・マヨルカ2012 Stage1
1位 アンドリュー・フェン(オメガファーマ・クイックステップ)2時間33分53秒 2位 アンドレ・シュルツ(ネットApp) 0秒差
3位 アレクサンドル・ポルセフ(カチューシャ)0秒差 こちらはゴールポイントの有無が分かりません。<(_ _*)>
もうちょっと勉強しなきゃ!
こちらもオメガファーマ・クイックステップでしたねぇ!
今年のこのチームはちょっと違いますね。
ベンナーティ惜しかったなぁ・・・。
注目のアンディ・シュレクは97位、フランクシュレクは123位となってます。
平坦コースですから、こんなもんでしょうけど。
さて、Stage2からどうしようかなぁ・・・?
これじゃあプレビューは書けませんねぇ。
|
全体表示
[ リスト ]








寒いのと暑いのと両極端ですね。
2012/2/6(月) 午前 9:38
そうですね。
先月のツール・ド・サンルイスではカンボジアですけど、
みぞれの中でレースをしていたそうです。
選手たちは堪らんでしょうね。
2012/2/6(月) 午前 9:42 [ 片目のぞうさん(パラパラ) ]
砂漠の中を走るのは景色が変わらないので精神的に辛そうです・・・。まぁ、プロなんでそんなことも言ってられないでしょうけど(笑)
2012/2/6(月) 午前 11:09 [ たかじん ]
たかじんさん、条件はみんな同じなので、そこら辺は大丈夫でしょう。
でも、冬の砂漠というのは気候的にどんなもんなんでしょうね?
2012/2/6(月) 午後 6:27 [ 片目のぞうさん(パラパラ) ]
最後の写真のガッツポーズしてる人の向かって左の人、結構ポッチャリしてるように見えるんですが・・・。
筋肉質なだけなのかな〜。
2012/2/7(火) 午前 0:10
Sea Hawkさん、この2位に入った青いジャージの人ね?
私も気になってました。
顔を見ればただのポッチャリ型にしか見えませんね。
2012/2/7(火) 午前 8:39 [ 片目のぞうさん(パラパラ) ]