北カリフォルニア出張

最近の海外はほぼアメリカだけになりました。

レンタカー屋のアップグレードでXTSになりました。
3.6の4駆で前回乗ったC300みたいに凄く安定しています。燃費は??
イメージ 1























ナビはグーグル? 4GでWifi機能も付いてます。流石シリコンバレーの近くだから?
最近の日本車知らないので、こんなものかもしれませんが。
イメージ 2
























画面に4Gの表示が出ています。ナビもスマホみたいなものですね。
イメージ 12
























アップルの新本社にちょっと寄りましたが、もう行かないですね。(あまり面白くない)
イメージ 3
























コストコに寄って買い物 ピザは日本より安いかも
イメージ 4























ホント、車無いとどうしようもない国です。
イメージ 5























今回寒波で近場の山は雪でした。
雨もよく降って珍しくワイパーも使いました。
イメージ 6























仕事の会場
イメージ 7























バイクのパブリック駐車場 マナー良いです。
イメージ 8









































食べたのはシーフードばかりだったので、あまり太らないで済みました。
イメージ 9

























イメージ 10
























これは朝焼けですね。 今年は後何回か行くかも。
イメージ 11
























と、ここまでは順調でしたが、なんと帰りの乗りつぎ便は雪予報で早々とキャンセルになりました。
しょうがないので新幹線で帰りましたが。

ところで海外出張にレンタルWifiを借りる方が多いですが、自分はアメリカの場合はAT&Tのシムを
契約して使っています。渡航しない月とする月で契約切り替えするとそれ程高くありません。
年数回渡航するなら元とれます。 使い捨てシムを使う手もありますが、毎回番号が変わってしまいます。

それとレンタルWifiだと回線がマイナーで電波拾えない事があります。AT&Tはアメリカのドコモ?
というより元々元祖なので、結構快適に使えます。 一番の差は電話が出来ない事ですが。

イメージ 13













この記事に

開く コメント(0)

DRZのインプレ2回目

DRZも乗り始めて2年半となりました。

デザイン・キャラクター的に若者向けかと思いましたが、車重が軽く取り回しが楽なので、中高年の
体力でも楽です。ツーリング向きではないようですが、シートを改良すればまあまあなんとかなります。
街中60KM位までは最速?です。ただ調子に乗ると危険。
コーナーオーバースピード気味でも減速が速いので、結構誤魔化しが効きます。

しかし今欲しくても既に絶版車。インジェクション化して再販できませんかね。ヤマハみたいに。
その場合下記は改良要望事項です。

・車検に通るライト(ノーマルで車検に光量不足 型式認定時の不正か??)
・楽目なシート ノーマルでは半日が限界
・ETCのスペース

欠点とは言えないが、ドライサンプなのでオイル交換はやや面倒。

サイドスタンドの脱着は壁があれば出来ます。(軽いので)
ハンドルロックして、壁にアマゾンの箱を挟めば(無くても出来ますがエンドに傷つきやすい)
スタンドは不用です。
イメージ 1


この記事に

開く コメント(0)

開く トラックバック(0)

プラグ交換

昨年末、足柄を流して万葉うどんを食べていた時に、まめしばさんの所に寄ってみるかという話になりました。
同行していた友人はキャブはTPS付のフルセット?仕様にしています。
万葉は久しぶりに行きましたが、最近流行りらしいカレーうどん。
イメージ 1
























暫くプラグを交換していないので、ブリスクプラグに交換してみるか、という話をしたところノーマルの点火
では差が出ないかも、テスト品があるので試して見ますか、という話になり、交換してもらって少し乗って
みました。 確かにツキはよくなりました。 新品に交換してもらって帰宅。
一番驚いたのはホームページではわかりにくいのですが、個人所有のバイクがピカピカな仕上がりな事です。

イメージ 2









































さて自宅に帰りプラグを外そうとすると、あれ?レンチが回らない。16でした。
ミツトヨの検定済のノギスなので、そんなに狂ってはいないと思います。
交換用スペアがノーマルだと、レンチも二種類持っていないと路頭に迷います。
イメージ 3


















ブリスクは沿面放電なので、確かに点火が弱いと差が出にくいかもしれません。
ウオタニをつける方が先かも。 価格は高めですが3万キロくらい持つそうなので、元は取れそうです。
次はDRZに付けてみるか。どうせ1本なので。

この記事に

開く コメント(0)

[ すべて表示 ]


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事