ようこそ H25.8.14更新

r-2ss 2台の内1台がお陰様で無事に社会復帰致しました。この車を乗った瞬間、もう1台路上復帰させなければ・・と変な正義感?目覚め、これからは2台目の板金、修理を進めようとおもいます。
 
 ブログ開設の切欠のシャーザクはではまだまだ先になりそうです。

 1台目は期間が限られている中での作業だったので結構ヤッツケが多かったのですが、2台目は・・
やはりヤッツケ作業がメインでしょうね(笑)

 1年を目処に・・と思っていますが分かりませんね。

H25.08.14 更新


シャーザクの前に倒す敵・・・いや、直す車が現れました。当初プチ板金でやっつけ、路上復帰を・・と思っておりましたが、私の目論見が甘すぎでした。

ガンダム好きではないのでその手のご質問にはお答えできません。(笑)

取合えず、ジオングの復帰を最優先に・・と考えております。

実は、4月位からゲルグフの大改造を予定していたのですが・・無理っす。(来年以降へ延期です)  



 スバル360を所有しております。人と違う事をしてみたくてEK32+φ36ソレックス・・というエンジンを組上げ、搭載した所、クランクから”シャーシャー”という音が・・。この車で遠方の友人宅まで行く際に”そんな試作のジオングではダメじゃないの?”といわれ、私は”ジオングなんていいもんじゃないですよ・・・ザクザク・・ザクですよ・・・シャー専用の・・”と言うやり取りがこのブロクの表題を付ける切欠になりました。

 このエンジン・・・本当に普通のスバル360のフィーリングを違い、3000prmはスカスカ・・3000rpm以上はまるで別物です。

 最終的には、今の白いスバルではなく、レストアベースのザクザクの赤いスバルをレストアしてこのエンジンを搭載しようかと目論んでおります。・・・一体何年掛かることやら・・・。

 ・・・という事ですので、内容がちょっとコアですが・・まぁ、見てみて下さい。

 
色々部品のストックも出来、自分と仲間内だけでは勿体無いのでもし興味のある方がおられましたら
下記のサイトを時機オープン予定ですので見てみて下さい。

その他の最新記事

すべて表示

長野に・・・

2017/3/27(月) 午前 0:22

行ってきました。  朝3時出発・・・・友人と待ち合わせ場所へ(100km!) 4時半に待ち合わせで1時間でつくので3時半出発でよいはずなのが、何故かしら3時に出発・・当然のごとく 4時に待ち合わせ場所に到着・・・スマホを見て時間を確認 4時!(当然) ここで、初めて出発時間が30分早かった 事に気づくが時すでに遅し(いや・・・30分は ...すべて表示すべて表示

明日お嫁入り

2017/3/24(金) 午後 11:19

こんな感じです。工場内で撮影すると、スマホと水銀灯の相性が悪いのか、全てグレートーン?見たいな画像になります。明日3時出発で出動です!。

友人のエンジンのO.Hが

2017/3/21(火) 午後 11:54

やっと出来上がりました。今週末長野へ遠征に行ってきます。 シュラウドの塗装はヤマちゃんにやってもらいました。 見えませんがヘッド、キャブはウェットブラスト仕上げです。 工場はばっちぃですが、エンジンは少しは見られる様になったと・・・自己満足(笑



.


みんなの更新記事